ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん池田屋~2013年7月21杯目~

限定の冷製梅ダレ塩ラーメンを食べられず、定番のプチを食べる♪ この日は先日こちらのお店のツイッターに昼夜15杯ずつ冷製梅ダレ塩ラーメン なるものを提供しますと言うことでしたので、次郎系のお店ではありますけど塩な らちょっとあっさりとして食べや…

今日のお昼は

お弁当でした。今朝は天気が良かったのに・・・お昼を過ぎて現在はかなり強い 雨が降っています。いまだに梅雨明けしていないドリーム地方。。。一体どうな るのでしょうか?このまま梅雨明けしないまま、暦の上では秋を迎えてしまうの でしょうか?

2013.7.30ゴルフアカデミー

10日ぶりに行くことが出来ました。今日もほとんどはアプローチに時間を費や しました。でもアプローチばかりしていては腰が痛くなるので、休んでみたりショ ートアイアンやドライバーも練習したりして腰を伸ばしましたよ(^_^)どうしても緊 張するとダフル…

衣や~2013年7月のグルメその2~

花火オフ会お食事編 今回は先日の花火オフ会のお食事編です♪こちらのお店は正面から見るとお店の 屋号が書いてありません(上の画像)。しかし裏手に回りますと「衣や」と書いて あります(下の画像)。実は坂の頂上近くにお店がありますので、坂の下からお…

麺や福座~2013年7月20杯目~

口の中で冷たくて濃厚な味噌ダレがまったりした一杯 この日はこちらで夏の第2弾のメニューを頂きに行ってきました。お店に入ると いつもの通り混んでいましたけど、いつものちょっと様子が違っていました。大将 の補佐をいつもしているタカちゃんがいません…

今日のお昼ご飯

残念ながら限定メニューがありませんでした(^-^ゞ

花火オフ会 in 衣や

金沢市の高台から花火を観ながら~~♪ 以前ケイさんと僕がこちらのお店で食事をしながら飲んでいたときに「このお店 は花火大会の時に綺麗に見えるので予約でいっぱいになるんだよ!」とケイさんに 言われたことが発端で「ではこの日に飲み会でもしてみまし…

今日のお昼は

お弁当でした。今日も美味しく頂きましたが、デザートに貰い物のメロンが食べ 頃だったようでたくさん入っていました。とにかく冷たくて甘く柔らかくて文句 なし!!ところで今日は雨が酷くて外が荒れています。このまま何事も起こらな いように願っています…

ラウンド(H25 7/28ー2)~81~

来週の社長杯のためにフルバックから2ラウンド目♪ 月例終了後にレストランで力水&ソーメンを頂いて出発! 今回もインスタートで♪月例とは違って出足からパーを重ねる良い展開。12番 でバーディを獲ったものの13番では今日初めてのと言うか唯一の3パッ…

H月例(H25.7/28~84~)

出足3ホール叩くもその後何とかリズムを作ったかな? 昨日は花火を見ながら地元のブロ友さんたちと宴会♪その余韻を残しながらの 7月の月例参加となりました。 今回はインスタート。出足は10番、11番連続バンカーと12番では池ポチ ャと惨憺たる出足!…

月例

ホームの月例に参加しています。トラブル続き(^-^ゞ

今宵は

金沢の花火大会をこのようなお店で美味しい料理と お酒を楽しい友人たちと頂いています♪

ラーメン一鶴~2013年7月19杯目~

2日間限定メニューを頂く♪ 昨日、こちらのお店のブログ&FBに2日間限定で肉盛りそばを提供してくださ るということでしたので、最終日の今日に行ってきました。店内に入ると職業体験 に参加している地元の中学生3人そして久しぶりに奥様が店内にいらっ…

今日のお昼ご飯

今日はこちらです♪別に集金しに来たわけではありません(^-^ゞ

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2013年7月18杯目~

冷房が効いたレストランで頂いた熱い一杯♪ ラウンド中、お昼ご飯にラーメンを頂きましたので記録だけ♪ 前回までこんなメニューはなかった??ラーメンブロガーでもある僕は ついつい飛びついてしまいました(^_^;それにしてもトッピングに納豆って どういうわ…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで熱いラーメンを頂きます♪

ラウンド(H25 7/25ー2)~86~

2ラウンド目はカートで~~♪ 1ラウンド目が終わってから40分ほど休憩して力水を補給しながら昼食。今 回はラーメンを頂きましたので、ラーメンの画像は後ほどラーメンの書庫にアッ プします(^_^) それにしても1ラウンド目はフルバック、2ラウンド目は…

ラウンド(H25 7/25ー1)~77~

先月に引き続いてフルバックでのベストスコア更新! 今日は朝から蒸し暑かった~!昨晩雨が降っていたからでしょうか?でも天気予 報では午前中は雨マークだったので儲けモンの晴れ間だけに文句は言えません(^_^) そんなわけで上の画像は朝イチで撮影した1…

スタート♪

今からいつものコースでラウンドします。今日は2ラウンドします♪

来来亭ジャンボボール店~2013年7月17杯目~

全国制覇を目指してただいま拡大中! この日はこちら周辺に野暮用がありましたので、こちらでサクッとお昼ご飯を頂 きました♪ 冷麺定食も候補にあったのですけど・・・一緒に食べたかったカラアゲがありま せんでしたので諦めて熱いラーメンにしました♪お好…

中華そば秋生~2013年6月15杯目~(アップし忘れていました)

あっさりダレと太麺が絡んだ冷たい一杯! この日はまだ未食の冷やしそばを頂こうと思って行ってきました。 食べ物以外は撮影出来ませんのでいきなり全体図です♪タレは丸大豆醤油に昆布 と鰹節などの魚介系数種類を使って作られたみたい。トッピングは追加し…

県内ア行(31)~麺屋衣歩(閉店)~

→いぶ式そばの記事はこちら →中華そば(醤油)の記事はこちら →和風醤油そばの記事はこちら →塩そばの記事はこちら

県内カ行(57)~剛力(移転)~

→中華そばの記事(1)はこちら →豚骨チャーシューの記事(1)はこちら

今日のお昼は

お弁当でした。今から作成した仕事の書類をプリントするためにプリンターのイン クを買いに行ってきます。なお・・・今日のお昼はちょっと量が少なめ。。。帰り に何か買ってこようかな~?でも食べると・・・だし、悩みます(^_^;

県内サ行(52)~麺屋獅子(閉店)~

→ラーメンの記事はこちら →塩ラーメンの記事はこちら

やられた!!!

先日のこと、ラウンド帰りに寄ったところが野球場! 何故かって??僕は別に野球部ではありませんでしたけど、野球を観るのも好きで 母校の地方予選がありましたので応援に行ってきました。 去年の夏も一度だけ応援に行ってきたわけですけど、行ってみると校…

今日のお昼ご飯

今日は久しぶりにこちらで熱いラーメンを頂きます♪

麺屋獅子~2013年7月16杯目~

麺屋じゅんさんのお弟子さんがオープンさせたあっさりとした一杯! この日はいつもとは違ってちょっと遠出をしてお昼を食べに行ってきました。と 言いますのは・・・こちらの店主、麺屋じゅんさんから独立されたそうです。通常 なら師匠のラーメンと割と路線…

中華そば響~2013年7月15杯目~

今年も食べられた♪響の冷たい中華そば! この日はこちらでお昼を!店内はいつもながら7~8割席が埋まっている盛 況ぶり。すっかり浸透している様子で僕も定期的に通っているお店の1つです。 そして今回の目的はこちら。今年も各お店たくさん冷やしメニュ…

浮気しないように

何やら怪しげなタイトルですが、昨日のラウンドの反省しに来ました。 アプローチ練習をしたかったので他のクラブを置いてきました。ドライ バーなどあるとついついそちらに走ってしまいますから(^-^ゞ