ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭ジャンボボール店~2013年7月17杯目~

全国制覇を目指してただいま拡大中!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101063430.jpg
この日はこちら周辺に野暮用がありましたので、こちらでサクッとお昼ご飯を頂
きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101063440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101063450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101063500.jpg
 冷麺定食も候補にあったのですけど・・・一緒に食べたかったカラアゲがありま
せんでしたので諦めて熱いラーメンにしました♪お好みは麺堅め、醤油濃いめ、背
脂多め、ネギ多めそして情熱はしっかりと入れてもらいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101063510.jpg
 さていつものごとく、オーダーしてから数分でやって来ましたよ!スープは京都
系の背脂醤油。以前はこのスープを濃く感じたものですけど、昔よりも好みが変わ
ったのか?あるいは慣れてきたのか?それほどでもなくなりました。むしろちょっ
と甘く感じるような感じです。以前も書きましたけど南新保の店舗の方が辛さを感
じてパンチがあるように思いました。そして今回はテーブルにあるラーメン用の一
味を丼の縁に付けて少しずつ溶かして飲んでみました。するとやはりパンチが加わ
るとスープの味も引き締まった感じがして更に美味しさが広がりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101063520.jpg
 麺は細めのストレート。ちょっと堅めではありますけど、こんなものかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101063530.jpg
 チャーシューはモモを薄切りにしたものでしょうか?いつも通り麺とシャキシャ
キした九条ネギと一緒に箸で摘んで頂きました。

 久しぶりに来来亭さんのラーメンを頂きました。ちょっと辛さが足りなくて一味
をかけましたけど大変美味しく頂くことが出来ました。しばらく頂いていませんで
したけど、たまには食べに来たいと改めて思いました。しかし・・・最近食べに行
くお店が増えすぎて。。。(^_^;とにかく美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000210.jpg
 ラーメンとカラアゲだけで十分な量でこれに更にご飯が付くとちょっと僕にはオ
ーバーかな?ですのでいつもご飯は初めから少なめでお願いしています。だって残
すのは申し訳ありませんので(^_^;あ・・・もちろんカラアゲは美味しく頂いていま
すよ~~♪