ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みひろ(おでん)~2014年8月23杯目~

おでん出しと胡椒の利いたあっさりとした一杯♪ クラビズムの秘密のラーメン特集に掲載されているお店訪問第1弾としてこちら へと行ってきました。店内は常連さんと思われる方々が多数。駐車場はお店の お向かいの店舗の駐車場を一部使わせて貰っているみた…

県内ナ行(18)~なか伸~

→特製鶏しおラーメンの記事(1)はこちら

県内マ行(30)~みひろ~

→和風ラーメンの記事(1)はこちら →和風ラーメンの記事(2)はこちら

ラウンド(H26 8/28ー2)~88~

後半のバンカーホームランが痛かった! ランチをとった後、今度はカートに乗ってのラウンド。前半のインは割とまとま って18番でバーディを獲って41。 これはアウトを頑張れば7台も楽勝と思った矢先に1番の2打目でチョロしたり バンカーに入れたりし…

今日のお昼ご飯

今日はお好み焼き屋さんのラーメンを頂きに来ました♪

ラウンド(H26 8/28ー1)~92~

前半のバンカー4発とロストボールで沈んでしまいました(^^ゞ この日はYBGから帰ってきて初めてのラウンド。天気が良かったので2ラウ ンドしました。1ラウンド目は歩きで(こちらのコースは常設ではカートなし。 但し5000円追加したら2人乗りのカ…

前田慶次朗~2014年8月22杯目~

夏の限定メニューの〆の一杯(のつもり!)♪ 今日のお昼は8月最後の週末と言うことで街中の冷たいメニューを頂きに行って きました。コインパーキングに駐車して店内に入るとちょうど前のお客さんが出ら れたばかりだったようで、前客1人後客5人とまあま…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで夏の終わりですが限定メニューを頂きます♪

自然派らーめん神楽~2014年8月21杯目~

麺を口にした瞬間、昆布の世界が広がる一杯 この日は朝からこちらであの限定のつけ麺を食べようと決めていましたので、 午前中は仕事が楽しくはかどりました(^_^)冗談はさておき、仕事が終わってから お店へダッシュで向かいました。噂では火曜日はお盆休み…

今日のお昼ご飯

こちらで頂きます♪

ラーメン虎~2014年8月20杯目~

移転前に最後に一杯♪ ネット上で現店舗の営業が今月の29日で終了すると伺って急遽行って来まし た。いつものごとく午前の仕事を終えて車でひとっ走り。お店に着いてみると いつもなら半分くらい席が埋まっていれば良いくらいですが、この日はカウン ターは…

今日も2ラウンド♪

今朝は秋のように爽やかな晴れ間。頑張ってきます♪

ラーメン一鶴~2014年8月19杯目~

久しぶりにこちらで煮干し成分を補給しました♪ この日は妻が不在だったために急遽こちらでお昼ご飯。 割と涼しかったので熱いラーメンでも食べようと思いながらメニューを探って みても冷やしのPOPがありません。いつもの女性スタッフに伺ったところ、 も…

今日のお昼は

お弁当でした。ところで僕は普段あまりテレビを観ませんが、うちの会社の社員 から「ドリームさん、昨日の有吉反省会を見ましたか?」って。どうもうちのお客 さんが出ていたらしいです。来週続きがあるらしく反省(!?)させられるそうで す。来週、楽しみ…

今日のお昼ご飯

あー、限定メニューが売り切れだった(^-^ゞ

新宝塚(H26 8/24)~89~

待ちに待った第2.5回YBGオープン関西大会ラウンド編 昨年東日本大震災の復興に少しでも役に立てればと言うことで、第1回YBG オープンが森の都仙台で開催されました。そして第2回の開催地となったのは、 関西ということでサンダーバードに乗って参…

今日のお昼ご飯

昨晩自宅に帰ってみると、妻が帰省中の 娘を連れて実家へ帰っていましたので お昼は外食になりました♪

新宝塚C.Cレストラン~2014年8月18杯目~

ラウンド中にちょっと冷たい一杯♪ ラウンド中にラーメンではなく冷麺セットを頂きましたので、記録だけ♪ こちらでラウンドする前に自宅でこちらの公式HPでレストランメニューを チェックしていましたら、ラーメンがないことをチェックしていましたので 迷…

麺や六三六江坂店~2014年8月17杯目~

宴会前に軽く一杯♪ 週末に大阪周辺へ行く用事がありました。その時にラーメンを頂く機会がありま したので、その時のお店を紹介します。ちょうど江坂駅の近くのお店で宴会予定と なっていましたので、まずはお店の場所を確認してからこちらのお店へ行ってき…

兵庫県(1)~新宝塚C.Cレストラン~

→冷麺セットの記事(1)はこちら

大阪府(10)~麺や六三六江坂店~

→六三六らーめんの記事(1)はこちら

ただいま、無事に帰ってきました。

先ほど第2回YBGオープンから無事に帰ってきました。サクラポップさんの 車で大雨が降りしきる中を・・・♪皆さん、楽しい2日間を有難うございました。 とりあえずはご挨拶まで・・・。詳細は後日アップしたいと思います。

いよいよ♪

楽しみにしていた夏のイベント、YBGオープンに向けて出発します♪

麺屋大河~2014年8月16杯目~

4度目ではなく6度目の正直で念願のあれを食べられました♪ 今日もラーメンを食べることが出来ました♪夏休み中は子供の弁当がありません ので、妻も作らないと楽みたいです(^_^)さて・・・今回も6度目の挑戦!で、車を 飛ばしてお店へ!そして今回も頭の中…

今日のお昼ご飯

何度目の正直~!?

ラウンド(H26 8/21)~94~

蒸し暑さとグリーンの速さで残念な結果に(^^ゞ YBGオープン参加のために先日僕よりも先に旅立ってしまったキャディバ。 しかし木曜日のラウンドは通常通りありますので・・・そこで用意したのは 以前使っていたクラブを引っ張り出して昔使っていたキャデ…

中華そば響~2014年8月15杯目~

今日から天日干しの煮干(アゴ)バージョンに変わりました この日はラウンド帰りにこちらへと♪ そして本日はこちら!ツイッターでさようなら2014夏versionとして煮干しが バージョンアップしたと書いてありましたので♪そして注文するときに奥様に 「今日から…

TERRA~2014年8月14杯目~

僕のセオリーでは暑いときには冷たいものを(^_^) この日は半月ぶりにこちらへと行ってきました。 ととせ倶楽部もありましたのでそちらも良いかな?なんて思っていましたけど 奥様が「冷やしもありますよ!」という一言に惹かれて決まりました(^_^)やはり 暑…

今日のお昼ご飯

午後から仕事なのでこちらで一杯頂きます♪

先ほど旅立ちました♪

本人より早く第2回YBGオープン会場に向けてクロネコちゃんに乗って出発し ました♪僕の代わりに下見しておいてね(^^)なお、明日もラウンドがあります けど、昔使っていたクラブ一式を引っ張り出してプレイする予定です(^^)v