ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯

今日はこんなところを訪問しています。初めてです(^O^)/

ラウンド(H28 5/29ー2)~96~

月例後に2ラウンド。後半はセオリー忘れてスコア崩壊! 今月も月例終了後にもう1ラウンドしました。月例では青マークでしたけど、 おかわりは黒マークからです。何故なら最近黒マークからのラウンド規定が厳し くて一緒にラウンドしているメンバーがインデ…

M月例(H28.5/29~87~)

連続3パットはテンション下がるわ。。。(^^ゞ 今年は交互にホームコースとメンバーコースの月例に参加することにしています。 そして今月はメンバーコースの月例に参加しました。天候は晴れ、風もそれほど強 くなく好スコアが期待されましたが。。。(^_^な…

今日のお昼ご飯

昼休みにお買い物に行きたかったので、こちらでランチしています(^O^)/

白山登山

決して山登りではありません。毎年恒例の白山コースの割安プランの案内です。 平日は基本的にお付き合い出来ませんが、希望があれば紹介致します。但し 4日の木曜日なら朝一ならお付き合い出来ます。ご希望の方は是非お早めにご連 絡下さい。

今宵は

妻と二人で身分不相応な集まりに参加しています(^^;;

今日のお昼は

午後に備えて職場で頂いています(^O^)/

寿し龍~2016年5月18杯目~

今日もお寿司を堪能しました(^^)v この日はこちらへ行きたくなって車を走らせて行ってきました。前客2名後客1 名と落ち着いたお昼でした。お客さんはご近所にお住いの年輩の常連さんらしくと ても和やかな雰囲気で平日のお昼からビールを飲まれている方も…

今日のお昼ご飯

今日はこちらであっさりとしたラーメンを頂きます(^O^)/

自然派らーめん神楽~2016年5月17杯目~

前回に続いて白醤油味の絶品煮干しを頂きました♪ この日は1日仕事もなく芝刈りも半日で終了しましたので、久しぶりにホームで もありますこちらへとやって来ました。限定が出ているのぼるさんやテラさんへも 行きたかったのですが、この日を逃すと今月は行…

ラウンド(H28 5/26)~82~

中部女子アマ開催のため、こちらでラウンドしました♪ いつもラウンドしている(白)コースですが、昨日から明日まで中部女子アマの 本戦が開催されているために使うことが出来ず、ホームコースのこちらでラウンド することになりました。(白)コースの黒テ…

麺や福座~2016年5月16杯目~

絶品の塩チャーシューに舌鼓♪ この日はあの限定メニューのトッピングとして提供されていると言う塩チャーシ ューを食べてみたいと思って、こちらへとお邪魔しました。ちょうど僕が入った時 に3人さんが出られたところで、すぐに座ることが出来ました♪店内は…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで限定メニューを頂きます(^O^)/

今日のお昼ご飯

今日は夜に宴会がありますのでこちらで 軽く限定メニューを食べています。

ラーメン一鶴~2016年5月15杯目~

フラッとやって来たら。。。限定やっていました♪でもそろそろ終了? 昨日はこちらへ約1ヶ月ぶりに行ってきました。店内はいつもの元気なバイトさ んではなくて、久しぶりに奥様がお手伝いされていました。久しぶりと言えども流 石と言うべきでしょうか?テ…

今日のお昼ご飯

今日はこんな限定メニューが出ているお店に来ました(^^)

ラーメン凌駕堂~2016年5月14杯目~

魔の月曜日に営業している有り難いラー屋さん♪ 月曜日と言えば、ラーメン好きの間では定休日のお店が多く「魔の月曜日」と称 していたりします。もっともチェーン展開しているところは年中無休ですので関係 ありませんけど。また学生さんが多い金沢工業大学…

女子アナ

こちらは僕の仕事関係でお客様としてお見えになった方です。とは言いまして も片田舎のテレビ局ですので、全国的に知られている方はまずいません。しかし 狭いドリーム地方ですので過去にも仕事で女子アナとお目にかかったことがあり ます。いずれも地方局で…

今日のお昼ご飯

魔の月曜日に営業されているのは嬉しいラーメン屋さんです。 ちなみに食べ終わったスープです(^O^)/ヒントは大葉だった んですが。。。(^^ゞ

今宵は

とうとう妻に愛想を尽かされて家出してしまいましたので、1人でスーパー で惣菜を買って食べています。この2本で足りなければ、また自家製ヘネシー ハイボールでも飲もうかな?

ラウンド(H28 5/22)~84~

Aコンペ、早朝練習の甲斐あった!?いやなかった。。。 月1のAコンペに参加しました。先日早朝ゴルフでちょっとラウンドイメージ 出来たはずですが・・・果たしてどうだったのでしょうか?ちなみに今回一緒に ラウンドしたメンバーに3月に一緒にラウンド…

今日のお昼は

今日は焼きそばにサラダと思って買ったものが、なんとパスタサラダでした。 そんなわけで麺類尽くしになってしまいました(^^;;

らーめん虎~2016年5月13杯目~

途中から汗が大量に出てきました(^^ゞ この日はこちらでランチタイム♪お店に入ると中待ちが発生するくらいの大盛況 ぶりでした。しかしいつもと何だか雰囲気が違っていました。実はいつも障碍者の スタッフをサポートしたり指導しているお姉さんの姿が見えま…

和歌山のレモン~100%ピュア果汁~

寝酒に自家製ハイボールを作って飲みます(^O^)/

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで熱いラーメンを頂きます(^O^)/

ラウンド(H28 5/19)~86~

早朝ラウンドそして・・・♪ 今朝はお昼前に職場で予定があったためにいつものコースでのラウンドは断念 してホームコースの早朝ゴルフへ行ってきました。起床時間は3時半過ぎ、倶楽 部に到着したのはお買い物へ行ったりしましたので4時過ぎでした。それで…

金澤流麺らーめん南~2016年5月12杯目~

思い切って注文付けてみました♪ 先週、改良されたと言うスープを試しに食べに行きましたところ、やはり僕に はちょっとオイリーなので間を空けずにあることを試しに行ってきました。(実は 先週食べ終わった時点で決めていました。)店内は店主とお母さんの…

今宵は

こちらで妻とまさに質素に頂いています(^O^)/

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで数量限定メニューを頂きます(^O^)/

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2016年5月11杯目~

程良いエビエビした味わいが良いですね♪ この日は今月初めてのこちらへと♪店内は中待ちはないもののほぼ満席という まずまずの入りではないでしょうか?食べ終わる頃には3人中待ちされていて、 ちょうど良いタイミングで食べられたのだと思います(^o^)/ レ…