ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の体重

おはようございます。昨日は帰省中の息子を連れて近くのとんかつ屋さんへ。そちら でヒレカツとステーキを食べてしまってどうなるか?心配でしたが、何とか激増せずに 済みました。今日は朝から歩きで芝刈りして明日の体重は楽しみですが。。。夜はまた また…

今朝の体重

遅くなりましたがおはようございます。昨晩は息子が帰ってきましたので、ガッツリ と夕飯を食べてしまって心配でしたがなんとか減らすことができました。しかし今宵 は外食予定なのでまたまた心配です、今日も1日頑張っていきましょう♪

昨日の体重

前日に某所で千里浜産の岩牡蠣を食べて体重が心配されましたが、少し戻っていまし た。しかし高め安定なので要注意です。

福井県(51)〜牟岐縄屋〜

→白醤油そばの記事はこちら

牟岐縄屋〜2020年5月15杯目〜

久々の隣県へ♪ この日は加賀市内で野暮用を済ませてちょっと足を伸ばしてこちらへとやって来まし た。緊急事態宣言が解除されて初めて福井までやって来ました。そう言えば移転して2 度目でしたけど以前はまぜそば千鶴というセカンドブランドのお店として来…

今朝の体重 

遅くなりましたが、今朝の体重です。昨日は夜食べすぎたのでしょうか?かなり増えて いました(^^ゞでも今日は仕事の予定がありませんでしたので芝の上を歩いていました。 これでどれだけ減るか?頑張って61台を目指したいと思います。今日も一日頑張って …

麺や福座〜2020年5月14杯目〜

今日もテントで屋台気分で♪でも屋台ではありませんよ(^^)v 今日は天気も良いので外でご飯気分というわけでこちら。今日は風が強いからか!? テントの周りを軽自動車で囲ってありました(笑)また大分営業スタイルが周知されて きたのでしょうか?お客さんも…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで経済活動しています。やはりいつも行くお店に はどんな時にでも行ってあげたいですね♪

今朝の体重

おはようございます。昨日は仕事が終わってから1時間半しっかりと体を動かして汗を かいて来ました。お陰様で少し体重が減ってなんとか61台に復帰しました。しかし最 近ではここから減らしたりキープ出来ていません。今日も一日頑張っていきましょう♪

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年5月13杯目~

美味しくてまたまた再食!今回は〆ました(笑) この日は前回とても美味しくて再食しに行ってきました。勝二郎さんが先日行かれて そろそろなくなるかも!?と言うことで慌てて行った次第です♪ katsuzirou.blog.fc2.com 到着してみるとありましたよ!早速。…

今朝の体重

おはようございます。昨日はG系の1杯に夜は第7ギョーザのテイクアウトを食べたら 案の定激増していました(^^ゞ今日はしっかりと夜に体を動かしてまた減らしたいと思い ます。今日も一日頑張っていきましょう♪

石川県のコロナ感染人数(5)

徐々に感染人数が減っていますが。。。 緊急事態宣言が解除されて10日あまり経ちました。県内の発表されている患者人数は 徐々に減っています。先週1週間で9人でしたが今週は8人と一桁台になっています。 今のところは解除になっても抑えられていると言…

今日のお昼ご飯

今日はこちらです。勝二郎さんの社員さんが隣にいらしたみたいです。

今朝の体重

おはようございます。昨日は熱い中、芝の上をマスクして歩いていたらかなり疲れて熱 中症になりかけてしまいました。そんな状況でしたので体重もかなり減っていました。 ただ・・・いつもこの後リバウンドしてしまうんですよね(^^ゞ今日も一日頑張っていき …

県内タ行(95)〜ラーメンつなぐ〜

→みそラーメンの記事はこちら

ラーメンつなぐ〜2020年5月12杯目〜

山代温泉街に昨年末オープンのラーメン屋さん♪ この日は昨年末に山代温泉街に新規オープンしたこちらでお昼を頂きました。実は食 べログさんでは夜営業となっていましたが、ランチ営業を始めていたらしくて今回行く ことにしました。店主は全国チェーンのラ…

今朝の体重

おはようございます。今朝は早かったので今の時間のアップとなりました。昨晩は久々 のとんかつ屋で頂いて気分良く飲んでしまいました。おかげで体重が。。。(^^ゞ今日も 一日頑張っていきましょう♪

マスクインナー

光の力でウイルス低減! 皆さん、マスクされていますか?サージカルマスクは最近では高かったりして付けて いない方も多いですね。代わりに布マスクをされている方をかなり多く見受けられます ね。見た目はとても可愛かったりお洒落だったりするのですが。。…

今朝の体重

おはようございます。昨日は一日しっかりと節制したからでしょうか?ようやく61台 に戻っていました。しかし今日は週末で暴走しないように気をつけないと。。。今日も 一日頑張っていきましょう♪

昨日の体重

昨日の体重です。この日は早朝ゴルフへ行って午前中は定期検診でいつもの内科さん へ行ってきました。そして午後から仕事して。。。と忙しい一日でした。最後の〆はい つものお店が営業再開していましたのでゆっくりと飲んできました。飲み過ぎたわけで はな…

一力福井店破門!

先ほどFBでこんな記事を発見しました。コピペしてアップしますね♪ 【一力御愛顧のお客様へ】 *一力福井店に関してのお知らせ* 一昨年の11月に、福井市高木中央3丁目に“暖簾分け”をした福井店がOPENいたしましたが、度重なる不義理や看過出来ない手抜きが…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年5月11杯目~

久しぶりの極流カレーラーメン!美味し♪ この日はこちらへ行って来ました。と言いますのは。。。 初代 極より21日(木)より『カレー』提供します。なくなり次第終了となります。持ち帰りは非対応となります。 pic.twitter.com/P8HU4Sc1JY — マキシマム ザ …

風天〜2020年5月のグルメその11〜

こちらも復活!店内で頂きました♪ この日はこちらに久しぶりに店内飲食。まだまだテイクアウトされる方が多いみたい で、次から次へとテイクアウトの予約が。。。店内で飲食される方は数組で全く三密に なっておらず♪所々テーブルも閉鎖されていて隣のグルー…

今朝の体重

おはようございます。昨日はとんかつ藏さんで肉と野菜巻きをテイクアウトしてきて頂 きました。そして今朝早朝に運動して汗かいてきましたが大して減りませんでした(^^ゞ 今日も一日頑張っていきましょう♪

昨日の体重

昨日は運動もしていなかったからか?増えてしまいました(^^ゞ

今日のお昼ご飯

今日はこちらで今日から始まる限定を頂きます。

ラーメン一鶴〜2020年5月10杯目〜

なんだか味噌づいているなぁ〜〜(笑) この日はお昼に用事がありましたので帰り道にこちらへ寄ってランチをしました。店 内は店主と元気ないつものお姉さんで営業、お客さんは前客0人後客1人でした。やは りまだ工大の授業が始まっていないのでしょうか?…

県内ハ行(88)〜8番らーめん大聖寺店〜

→小さな野菜らーめん(味噌)の記事はこちら

8番らーめん大聖寺店〜2020年5月9杯目〜

県内最西端の8番らーめんで遅いランチ♪ この日は加賀市内で野暮用の後、遅くなっていくつかのお店を廻ってみたもののやっ ていなかったり見つけられなかったりして結局なんでやろにやって来ました。こちらは 県内で一番西にある店舗です。現在コロナの関係…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで頂きます。