ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や福座〜2021年2月15杯目〜

寒さの中列びました♪そしてかきシリーズ最終章を(^^)v ホントは最終日の夜に行くつもりだったのですが。。。最終日はお昼からタイムクロ ーズなしで営業されスープ完了までと言う情報を金曜日に仕入れましたので、急遽土曜 日の夜に列ぶことにしました。オー…

列んでますが

間違えて1時間くらい前に来て14番目くらい。今多分40人列んでいるかな?

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年2月14杯目~

またまたリクエスト限定!極さんが密かに熱い!!! この日はこちらでした。 先日福座さんでカズさんとお目にかかって「あれはまだ出来 そうですか?」と伺いましたところ「仕込んで週末まで出来るようにするつもりです。」 とお返事を頂きましたので喜んで…

今日のお昼ご飯

来ちゃいました🤣

県内カ行(120)~麺屋こころ金澤店~

→台湾まぜそばの記事(1)はこちら

麺屋こころ金澤店〜2021年2月13杯目〜

東京本店の台湾まぜそばの支店が金沢にオープン♪ 2月16日に新規オープンしたこちら。東京に本店があります台湾まぜそばのお店に なります。麺屋こころさんは台湾まぜそば発祥の地名古屋で修行して東京を拠点として チェーン展開しているところになります…

今日のお昼ご飯

こんなとこでスペシャルな方とランチしました♪ 今日はデートではありません🤣

麺や福座〜2021年2月12杯目〜

最後の土手みそ!?そして店内は知り合いだらけ(^^)v 今日は水曜日と言うことでこちらへとやって来ました。わんふるさんが今日も仕事休 みと言うことでお誘いして3週続けてのラーメンデートとなりました(笑)お付き合い 頂き有難うございました。また例の…

いちゃりば〜2021年2月のグルメその3〜

県内では珍しい!?沖縄料理のお店が新規オープン♪ この日は最近オープンされたというこちらへとやって来ました。場所はテラさんと同 じビルの一角にあります。お向かいは吉野家さんがありますね♪実は先日わんふるさん が行かれたお店におっかけしました♪そ…

今日のお昼ご飯

無茶苦茶知り合いの方とたくさんお目にかかりました♪

今日の夕飯

緊急事態宣言もどきの中、沖縄に来ました🤣

県内カ行(119)~ゴーゴーカレー・フジヤマ55野々市市市役所前スタジアム~

→台湾まぜそばの記事(1)はこちら

ゴーゴーカレー・フジヤマ55野々市市市役所前スタジアム〜2021年2月11杯目〜

こんなところで台湾まぜそばを食べられて♪ この日のランチはこちらへとやってきました。え〜〜!?ラーメンではなくて金沢 カレー?と思う方もいらっしゃると思います。いえいえ、皆さんご安心下さい♪実は 金沢市から撤退したはずのあのお店が。。。(笑) …

コロナが終息したらまた行きたいな〜台湾旅行2019〜

平成最後は海外で♪ 2019年台湾旅行 あっという間の3泊4日の海外旅行でした。台湾ならまた行きたいですね♪

今日のお昼ご飯

体を癒しに来ました🤣

じゅげむラーメン部〜2021年2月10杯目〜

(祝)出演絶好調W(笑)〜新作まぜそばを♪〜 先日2月17日のMRO絶好調Wに僕の中能登のホームと呼ばれているじゅげむさん が紹介されましたね。そこで出演を祝って金沢を出発したのですが。。。里山海道に入 った瞬間に天気が大荒れして命がけでお店…

コロナが終息したらまた行きたいな〜またまた九州旅行2015〜

2015年九州ツアー 先日2020年2月に九州旅行のスライドをアップしましたが、今度は2015年に 旅行した様子をアップしました。まぁ食べて飲んで乗るだけのスライドですがご覧下さ いね♪3泊4日の旅行をユーチューブ規定の15分以内にスライドを…

麺や福座〜2021年2月9杯目〜

そして復活第3弾♪さけ♪さけ♪さけ♪ この日はリクエスト復活メニュー第3弾のさけ麺が提供開始になりました。そこで早 速お昼に行って来ました♪今回もわんふるさんの仕事がお休みでしたのでご一緒して頂 きました。降雪と言うことで外待ちはありませんでした…

今日のお昼ご飯

新メニューを頂きました😃

じゅげむじゅげむじゅげむ

本人曰く、ずっと噛み倒した感じらしいです🤣 でも今の髪型の方が似合っているかな😃

今日のお昼ご飯

アップし忘れました(^^)

ラーメン一鶴〜2021年2月8杯目〜

ようやく冬の風物詩に出会えました♪ こちらに今年初めてやって来ました。店内は店主といつもの元気なお姉さんの二人で 営業されていました。前客5人後客3人と比較的のんびりとした営業でした。では入っ てみようと看板とみると。。。 ビッグなニュースが♪…

麺や福座〜2021年2月7杯目〜

ウニの美味しさを忘れられず。。。(^^)v 日曜日の夕飯は妻に土下座してこちらに付き合って貰いました(笑)ここのところ夜 の部も外待ちしていると伺いましたので30分前に到着したらP.Pをゲット出来まし た。2月とは思えないほどの暖かさで苦痛もなく…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで限定を頂きますね♪

らーめん虎〜2021年2月6杯目〜

久々のこちらはやはりエースメニューでしょ(^^)v この日はこちら。実は近くの新しい二郎系のお店に食べに行こうと思って前まで来た ら、外待ちしているみたいで密な中へ入りたくなかったのでまたの機会にと言うことで こちらと相成りました。店内は比較的穏…

今日の夕ご飯

P.Pをゲットしました(^○^)

熱烈厨房よし政〜2021年2月のグルメその2〜

妻と二人でのんびりと♪鍋の〆はラーメンを入れました(笑) この日は妻と二人でいつものお店へ。祭日だったこの日、結構混んでいました。しか しカウンター席は通常では6席使えるところ、空気清浄機を置いて4席に減らされてい たり小上がりのテーブルの間…

今日のお昼ご飯

今年初めて来ました♪となると定番メニューですね(^^)

麺や福座〜2021年2月5杯目〜

復活メニュー第2弾!ウニつけ麺ならぬ絶品ウニ麺♪〜わんふるさんとラーメンデート〜 この日は復活メニュー第2弾のウニが提供されると言うことで行って来ました。前日 に大将に連絡しましたところ、ウニつけ麺ではなくて今回はウニラーメンを提供してみ ま…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年2月4杯目~

コク塩豚骨復活バージョン!実は初めてでした♪ この日はこちらへ行って来ました。営業はカズさんと姐さんのお二人で店内は中待ち はないもののほぼ満席と結構な賑わいでした。 レギュラーメニューと台湾まぜそばも魅力的でしたが。。。実はツイッターで。。…