ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Bコンペにおける過去4年間のキープ率

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101002220.jpg
 今年度のBコンペが終了しましたので、ちょっと数遊びをしてみました。先日
過去4年間のコンペ成績についてお書きしましたけど、今回はパーキープ率とボ
ギーキープ率を算出してグラフにしてみました。パーキープ率は21年が37%
でしたけど今年24年は53%と年々上がっています。そしてボギーキープ率
(バーディー平均個数+パー平均個数+ボギー平均個数/18)は90%を今年
は超えることが出来ました。ネットで検索しましたところ、パーキープ率が40
%を超えるとシングルだと言うことですので、一応シングルレベルにスコアはな
ってきたのでしょうか?そして来年はパーキープ率を60%を狙いたいわけです
けど、計算してみますとバーディーとパーの合計個数が11にならないと60%
にならないわけですので単純にアベレージが79にならないといけないわけです。
ベストスコアが78ですのでハードルはかなり高いわけですけど、目標を高く設
定して頑張ってみたいと思います♪またボギーキープ率も限りなく100%に近
づけるように頑張っていきたいと思います♪(ダボ以上が0なんてことはあり得
ないと思いますので無理だとは思いますけど、あくまでも理想は高く(^_^)v)