ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん三吉〜2007年11月18日〜

昔懐かしの名古屋ラーメン食べ歩き♪

 引き続いて行ったのがこちらです。地下鉄鶴舞線に再び乗車して荒畑駅で下車しまし

た。こちらのお店は駅から徒歩2〜3分と非常に近かったですね。

f:id:dreammiminabe53:20220303175557j:plain

 お店の前には看板が置いてあったのですぐ分かりましたが、一見するとラーメン屋さ

んとは思えない店構えでした。喫茶店?パスタの店!?まるでそんな感じに見えました

よ。中に入ってみるとこちらもお客さんは女性客も多く店内も小綺麗でしゃれた感じで

した♪

f:id:dreammiminabe53:20220303175552j:plain

 一番右のメニューである塩を注文しました♪

f:id:dreammiminabe53:20220303175554j:plain

 外のメニューもまるでフランス料理屋さんのランチメニューの感じに見えます。

f:id:dreammiminabe53:20220303175548j:plain

 少し白濁したスープの上にごまがかけられていました。スープの味はごまによってか

マイルドな感じに仕上がっていました。麺はスープにあった細めの縮れ麺。茹で加減は

ちょっと堅め、食べていると喉ごしが大変良い感じでした。チャーシューは少し薄目だ

けど味わいがよいものでした。煮卵も結構丁寧に作られていますね。それにしても名古

屋のラーメン屋って結構カップルが多いのは何故??今回行ったところが塩や醤油のあ

っさり系だからでしょうか?