ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

一風堂金沢香林坊店~2007年6月7日〜

昔懐かし!記念メニューを狙うもフライングして失敗!

 石川ラーメンストリートで開店2周年記念に1300円のラーメンメニューが出され

ると言うことで、約1年半ぶりの訪問となりました。

f:id:dreammiminabe53:20220307182445j:plain

 開店直後と言うこともあって今日一番目のお客さんになってしまったようです。相変

わらず元気な店員さんの対応、お客さん一人の店内にはお釣りがやって来そうなくらい

声が響いてきました。

f:id:dreammiminabe53:20220307182333j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220307182319j:plain

 レギュラーメニューとランチメニューです。ん?目的としたあれの表示がない??店

内にもないぞ!?店員さんに「開店2周年記念のメニューはないのですか?」と僕が聞

くと「あ、それは明日からのメニューになります♪」と変わらぬ元気な店員さん。「え

!?」今日、何のために来たの!?と目の前が真っ暗に(^^ゞしかしここは気を取り直

してBランチを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220307182325j:plain

 麺の硬さは「バリカタ」で。僕の注文を受けると和田店長が「今日も宜しくお願いい

たします!」と店内の従業員に元気よく声をかけて「麺バリカタ入ります!」と一言声

をかけて今日の作業に突入したようです。2年経ってもお店のスタンスが変わっていな

いのは嬉しいことです。さて、注文したものがやってきました。まずスープを・・・。

クリーミーであっさりとしたとんこつスープです。臭みは全然感じない洗練された感じ

でしょうか?スープを飲みながら感じたのは何となく甘みというか旨味というかちょっ

と満足感が足りない??何故だろう!?もしかしたら記念メニューがなかったショック

による心因的なものかな(^_^)

f:id:dreammiminabe53:20220307182322j:plain

 こちらがランチでやって来ましたチャーハンです。こちらはちょっと味が濃いめでは

ありますが、万人に受けそうな感じでオーソドックスなお味でした。

 ・・・近いうちに1300円メニューを頂きに行かないとなぁ・・・。