ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

スシロー野々市店〜2023年2月4杯目〜

お客さんが減ったという噂を検証ついでにラーメンを♪

 この日はこちらでランチしました。最近世間を賑わせた低脳な高校生の迷惑行為でお

客さんが減っていると言う噂を聞いて確認しに行きました。しかし到着してみると駐車

場は空いているところを探さなくてはいけないくらいいっぱいでしたよ。店内もほぼ満

席と言うくらいの盛況ぶり。今だからこそ安心!?と言うお客さんが多いのか?北陸に

はそんなことする輩はいないと言うことでしょうか?僕は前者かな?お一人様でしたの

で早速カウンター席へ案内されました。

 席にはアクリル板が設置されていて感染対策もバッチリ!そして醤油とお茶の粉がご

覧のように置かれています。希望したらそれぞれを交換して下さるそうです。確かに僕

が座った席だと一番奥なので目が届きにくいですね。やはりお客さんの良識次第になり

ますね。ちなみに僕はスタッフさんの手を煩わしてはいけないと思いましたのでそのま

ま使いましたよ♪

 それからレーンは注文したものだけ流れるようになっています。またレーンはある程

度アクリル板で仕切られていますのでワサビテロみたいなイタズラもしにくくなってい

ます。ただレーンのスピードが僕には速めに感じましたので一度に2皿来た時には、ち

ょっと慌ててしまいました。もっと年輩の方はもしかしたら取り損ねてしまうのでは?

と心配してしまいました(^^ゞ

 でも必ず注文した品が流されると到着のお知らせが鳴ります。有り難いです。色々な

工夫で感染対策以外にテロ対策もされていてホントに大変だと思いました。握り手さん

がたくさんいらっしゃる回転寿司屋さんではお客さんが相対しているのでこのような苦

労は少ないと思いますが。。。そんなことしたらコストも上がるし難しいところです。

さて今回頂いたものを。。。♪

 まぐろ3貫盛り(中トロ、まぐろ、ねぎまぐろ)。ネタの下のシャリは機械で形作ら

れているから!?柔らかめでホロホロと崩れそうでした。それを忘れていて危うくシャ

リを落としてしまいそうでした(^^ゞ

 期間限定の濃厚うに包み。まるで自宅でうにを海苔で包んで食べている気分になりま

したよ♪

 活〆匠の漬けぶりとろ。

 とろける炙りサーロイン。

 網走産〆にしん。

 活〆ぶりとろ。

 特ネタ大とろ。どれもそれなりにクオリティが保たれていて美味しく頂きました。そ

してラーメンブロガーとしてはラーメンも食べないといけないですね。そして今回頂い

たのは!?

 期間限定のこちらです。全体図です。刻みネギ、モヤシとチャーシューなどがのって

いました。

 東京の人気店である鬼金棒さんが監修したというこちら。白味噌赤味噌を合わせた

濃厚スープにスパイスを加えたものです。お寿司屋さんとは思えない程のパンチのある

コクのあるスープで驚きましたよ。1シビにしたものの結構辛かったかな?

 麺はラーメンの麺としては太めで伸びにくいものを使っていますね。ですので寿司を

食べながらラーメンを食べても大丈夫そうでしたね。僕は麺が少しでも伸びないように

慌てて頂きましたけど。スープともしっかりと絡んで用途を満たしている麺で素晴らし

いと思いました。

 チャーシューは可愛らしいものが2〜3枚!?440円ですからコスパは高いと思い

ました。

 あっという間に半飲完食しました。お寿司屋さんのラーメンとしてはコスパが高いし

想像以上のクオリティがあって美味しかったと思いました。ちなみにお昼代は2240

円でした。調子に乗って360円の皿を3点も食べたのがまずかったですね(笑)でも

野々市市のスシローさんが元気そうでホッとしました。でもキャンペーンの品が十分に

用意されていなくてゴタゴタする騒ぎもありましたしどちらもお客さんへの信用を失う

出来事が続いているのは間違いないようです。会社全体でドンドン良い方向へ改善の努

力を続けて欲しいと思います。ご馳走様でしたm(__)m