ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます

ちょっと車で寄り道。たくさんの方が朝早くウォーキング されていました。今からラウンドに行きます。今日も一日頑張りましょう!

今日のお昼は

お弁当です。デザートにまたまたみかんが付いていました。それから昨日夕飯に 食べた完熟トマトのハヤシライスを使ったビーフシチューが入っていて、お味噌 汁はお休みでした。ビーフシチューとサラダ、みかんが合っていて美味しかった です。ご馳走様~~!…

麺や福座~2012年5月16杯目~

そう言えばまだ今月はこちらへ行っていないことに気付いて行ってきました。今 日も外待ちかな?と覚悟を決めて行ったものの中待ちもなく偶然席が1つ空いてい てすぐに座れました。いつもとは違ってラッキー!と思いながら座っていました。 するとあとからあ…

中華そばもきち~2012年5月15杯目~

ラウンド帰りにお昼ご飯を食べに立ち寄ったところがこちら。実は今シーズン 初めてこちらに伺ったわけですが、月例はこの先毎月ありますので何度かお世話に なることでしょう!ちなみに月例の結果hあとでアップしますが残念な結果に終わ ってしまいました(^_…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで日曜日で終了するメニューを食べに来ました。

練習中

昨日の反省に来ました(^-^;

今日のお昼は

お弁当です。本日はデザートにみかんが付いていました。小さい頃、冬になる とうちではみかんを段ボール一ケース購入してカビが生えると大変だからと言わ れて一日4~5個食べたような記憶があります。あの頃に食べ過ぎたからでしょ うか?最近は滅多に食べ…

ビストロレガル~2012年5月のグルメその5~

Jr.が習い事で帰ってくるのが遅かったので、こちらで久しぶりに夕食を頂き ました。こちらにはこれで3回目?4回目かな~~? メニューを個々に頼むことも出来ますけど、やはり料理について全く詳しいこと が分かりませんのでバランスの取れたチョイスが…

今日の夕食は

ビストロレガルさんで2700円のコースを頂いています。赤ワインをハーフで 頼んで飲んでいますけど、足りるかな?飲み過ぎないように注意します~(^-^;

H月例(H24.5/27~91~)

今年初の月例に参戦しましたけど惨敗でした(>_< 今日は今年初の月例に参戦したのですが。。。前日早くに寝たはずが途中で目が覚 めて眠れず恐らく正味3~4時間ほどしか眠ることが出来ずに出かけることになって しまって、何となく経っているのが精一杯の状…

中華そば神楽~2012年5月14杯目~

この日の夜は今月2度目の夜神楽さんです。 ここに夜来たらまずはビールを頂き・・・。 おつまみチャーシュー(400円)と無添加餃子(300円)を頼みます。ここ のチャーシューはラーメンに入っていても最高ですけど酒の肴として頂いても最高 の味です…

今日のお昼ご飯

今日は今年初めてこちらに来ました。このカエシボトルが 特徴ですね♪

今年初めての♪

月例に参加します。今年はまだホームコースで数回しかラウンドしていません ので、恐らくスコアはあまり良くないのでは?目標は控え目に80台半ばに しておきます。ではベストを尽くして頑張ります(^^)v

今日の夕ご飯

こちらでゆったりします♪

今日のお昼は

お弁当です。今日は朝から仕事が立て込んで大変でした。この後午後からも 仕事の予定が入っていますので、ちょっとお昼寝して仕事に備えたいと思い ます(^_^)V

ブロゴルデビュー!??

僕は一応ブロゴルの端くれです。しかし実際は他のブロゴルの皆さんとラウンド することがほとんどなかったわけですが・・・前のブログを含めて7年目の今年、 とうとうブロゴルコンペにデビューが決定しました♪6月某日越後の国で開催され るブロ友もえぎの…

月例に向けて

少しは練習しないといけないということで打ちっぱなしに来ました。 いつもぶっつけ本番だから(^-^;真面目にやります。

自家製麺のぼる~2012年5月13杯目~

いつもなら土曜日のお昼が外食ディというわけなんですけど、明日はわけあって 職場から離れられないことになっていて本日急遽外食ディとなりました。いつもの ことですが朝から何処へ行こうか?考えるのが楽しみです。そして今日の頭の中で の候補はこちらと…

今日のお昼ご飯

チェックしてみると随分久しぶりでした(^-^;

熱烈厨房よし政~2012年5月のグルメその4~

この日の夜は家族でいつものこちらのお店へと行ってきました。最近もよく行っ たりしていますけど毎回アップはしないでラーメンを食べたりしたときや美味しい ものが入荷されたときやこちらで飲み会がされたときにのみアップしています♪も ちろんこちらのお…

ラウンド(H24.5/24ー2~89~)

前半は酔拳炸裂!!しかし後半は燃料切れしちゃいました(^^ゞ 40~50分ほど休憩がありましたので、ゆっくりと食事を頂きました。みん なで頼んだものはキムチ、茄子の浅漬け、新じゃがバター、揚げ焼売そしてそら 豆です。個人的に頼んだご飯ものは定番…

ラウンド(H24.5/24ー1~86~)

いつもより速いグリーンに悩まされたけど 画像はいつもより速いグリーンだったと言うことで飛行機を撮影したわけでは ありません。ただいつもより自衛隊の戦闘機が訓練に飛び出していってかなり五 月蠅かったことだけは間違いありません。そして携帯で戦闘機…

今日の朝ご飯

おはようございます。今日もこれからラウンドに出かけます。今朝の 朝食は少しは野菜があるかな?さて今日は天気が良いので2ラウンドしっかり 頑張ってきます。もちろん水分もしっかり補いながら。では行ってきます♪

2012.5.23ゴルフアカデミー

ここのところ、真面目にアカデミーへ行ってはいますけど真面目に記事にし ていない僕です(^_^)ついつい忘れてしまうと言うか・・・(^^ゞ言い訳はさて おき、今日は受講生が2人でしたのでドライバー、フェアウェーウッド、アプ ローチと観てもらいました。 …

今日のお昼は

お弁当です。今日は前回とは違ってデザート付きでした。おかずも肉に魚と盛り 沢山♪しかし・・・汁物のフタを開けてみると、お味噌汁ではなく昨日の夜に食 べたホワイトシチューでした。そんなわけでせっかく出した最強一味の出番はあ りませんでした(^_^;し…

ウォーキングいっしん編

気付いてみると約1か月ぶりのウォーキングになってしまいました(^^ゞ先ほ ど向かった先はこちらでした♪ 先日、練習場でマスターとブロ友ケイさんと偶然お会いしてウォーキングの 途中に寄って良いよ!と言うことでしたのでお言葉に甘えて行ってきました。 …

一心屋金沢本店~2012年5月12杯目~

いつの間にかリニューアルしたこちらのお店が今年も海老を使った、しかも今年 は伊勢海老を使ったというつけ麺を出したと聞いては行かねば!と言うことで早速 お店へと向かいました。お店に到着すると駐車場が何とか1台空いていて何とか停 められました。店…

今日のお昼ご飯

今日は久しぶりにこちらで頂きます♪

塩逸品 五代目けいすけ~2012年5月11杯目~

昨日は妻とJr.の習い事のお迎えの時に二人でこちらで夕食を食べてきました。 ちなみに一緒に食事をしようと思っていたJr.は「終わったら電話しなさい。」 とメールしたのに勝手にバスで帰ってしまって夕食は抜きでしたって嘘です!仕方 ないので帰りに…

今日のお昼は

お弁当です。今日はデザートなしのシンプルなものでした。ところで早朝からの 日食フィーバーが終わってしまいましたね!僕は結局専用フィルターを買おうか 悩んでいるうちに結局買わず仕舞いとなってしまって、テレビで全国の中継を観 ていました。だって専…