ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

kayakaya~2012年7月のグルメその1~

結構久しぶりに妻と2人でこちらへと行ってきました。 やはりこちらに来たときにはベルギービールでしょ!今回はアップしていません けど、こちらには数多くのベルギービールが用意されています。しかし日によって は入っていないものがありますので確認して…

ラウンド(H24.7/29-2~89~)

な、なんと月例終了後に次の週に行われる倶楽部競技のためにフルバックから1ラウンド(@_@ 月例が終了していつもにぎ◯をしている先輩Kさんが上がってくるのを待ってい ると、そのKさんから携帯電話が!なんと来週のためにもう1ラウンドしようと提 案!ち…

麺屋吉宗~2012年7月24杯目~

この日も暑い中、車を飛ばして県庁近くのお店までやって来ました。お店の駐車 場はほぼいっぱいでお店に近いところだけ空いていましたので、バックして何とか 駐車して店内へ入りました。店内はお客さんが7~8割入っていてこちらもなかな かの盛況ぶりだっ…

今日のお昼ご飯

こちらは久々ですけど、三度目の訪問。冷たいものを頂きます♪ところで 駐車場が砂利でしたけど舗装されて綺麗になっていました。狭さは一緒 ですが(^-^;

中華そば神楽~2012年7月23杯目~

この日は他の家族はいろいろと予定があって一緒に夕食を食べられず、1人で外 食となりました。通常なら夜神楽さんならビールに餃子、おつまみチャーシューと いきたいところでしたが、断念してノンアルコールでいきました。でもおかげで花 火の写真を撮りに…

H月例(H24.7/29-1~89~)

出足は我慢出来たけど・・・ 月例の結果ですが、今回はインからスタート。11番でいきなりバーディ、そし て12番では寄せワンのパーを獲ってのっていけるか?と思ったところがアイアン のミスショットが多くなかなかパーが獲れません。続いて3パットが続…

TERRA~2012年7月22杯目~

この日も諸事情によって外食となってしまいました。そして今回は前回新メニュ ーとして登場していたにもかかわらず、暑くて暑くてたまらずざるらぁ麺を頂いて 食べられなかったあのメニューに挑戦して参りました。 メニューも一部変わっていました♪そして頼…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで冷たいものを頂いています。

2012年北國花火~犀川緑地~

土曜日、偶然夕食にアルコールを飲みませんでしたので、2~3年ぶりに花火の 撮影をしに行くことが出来ました。突然の行動でしたので撮影場所は犀川緑地とは いかず、大乗寺丘陵公園の見晴らしが良さそうなところにしました。以前も来たこ とがありましたけ…

今日の朝ご飯

今朝はセブンイレブンに寄ってこのようなものを頂きました。セブンで 験を担いで月例で70台を目指します。

ようやく

飲むことが出来ます。珍しく夕食の時に飲まずに、その後花火の写真を撮りに 行きました。今から飲みながら画像をチェックして良い画像があればアップ したいと思います。でも良い画像あるかな~?

ただいま

このあたりで夜景を楽しんでいます。

今日のお昼は

お弁当です。ホントに久々になってしまいました。何しろエアコンが壊れて職場 の部屋にいられなくて、ずっと外食でしたので~~。おかげさまで今月はたくさ ん〇〇〇〇を食べられました(^_^)久々の弁当に僕の大好きな鳥唐が入っていて、 大変美味しく頂けま…

県内サ行(46)~らうめん侍高柳店~

→冷やしトマトつけ麺の記事はこちら

今日のお昼ご飯

今日はこちらで魚介系の出汁のみから出来たラーメンを頂きます♪

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2012年7月21杯目~

久しぶりにこちらで麺メニューを頂きましたので・・・♪ ラウンド中の休憩時に頂きました。メニューを見ると冷やしにしんそば・ ラー云々と書いてある。大変興味があったのでスタッフに伺うとそばとラー メンの麺を和えてあるとか!??注文したものを持って…

県内マ行(20)~丸源ラーメン金沢横川店~

→丸源肉そばの記事(1)はこちら →あっさり醤油ラーメンの記事(1)はこちら

ラウンド(H24.7/26-2~78~)

惜しくも後半は36出せませんでしたけど手応えのあるラウンドでした 2ラウンド目は暑くてどうしようもなかったことと、8月終わり頃にこちらの倶 楽部の(白)コースでプロ最終テストが開催されるためその練習ラウンドされる研 修生の方々が見えて練習ラウ…

ラウンド(H24.7/26-1~89~)

暑い中、何とか80台を出すことが出来ました(^^)v 先日のアカデミーで教えてもらったこと(左肩の開きが少し早くインパクトの瞬 間まで開かないようになるべく我慢すること)を注意しながらラウンドしました。 1番ホールでは3打目をいきなりピンそば1メ…

今日の朝ご飯

今朝はセブンではなくてローソンのカレーライス、金沢風カツカレーです。 今日は暑くなりそうなので朝からがっちり食べました。これでバテることなく ラウンド出来ると思います(^-^)

らうめん侍高柳店~2012年7月20杯目~

この日は某SNSでお世話になっている方からこちらで冷やしトマトつけ麺が出 されていると伺って、早速行ってきました。それにしても・・・東部方面は平日の お昼に行くにはちょっと遠いです。。。 冷やしトマトつけ麺は限定ラーメンのボタンを押すみたいで…

今日のお昼ご飯

今日は遠出して初めてのお店です♪こちらの限定メニューを頂きます。 多分食べられない方もいらっしゃると思います(^-^)

8番らーめん泉ヶ丘店~2012年7月19杯目~

今日も諸事情のためにお昼は外食となりました。何処へ行こうかと考えて・・・ 夏と言えば8番のよもぎざるらーめんを一度は食しておかないといけないな!とい うわけでこちらへと向かいました。店内はお昼時と言うこともあって中待ちも発生 して大盛況。そし…

彦☆~2012年7月18杯目~

相変わらずお昼ご飯は諸事情によって外食が続いております。そして本日もと思 って向かった先はこちらでした。実は去年、こちらでも冷やしメニューが出ていた ので出ているかな?と少し期待して行ったのでした。ただ・・・結果としては冷や しメニューはあり…

2012.7.24ゴルフアカデミー

今日は涼しいところで練習しています(^-^)ここのところ引っかけが少 なくなって軽いフェードボールで良い感じだったのですけど、フェード の度合いがだんだん酷くなって高いスライス球になってアイアンの飛距 離が落ちつつあったということに悩んでいました…

ウィンドウエアコン

職場の部屋に在庫があるということで、窓用のエアコンを取り付けてもらい ました。とりあえず注文したエアコンがしばらく届かないので、それまでの 緊急用です。これで少しは部屋にいられるでしょうか?2時頃に部屋の気温が どうなっているか確認してみたい…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで冷たいものを頂きます♪一年ぶりかな?

らぅめんとみ軒~2012年7月17杯目~

この日もエアコンが故障していたために外食となりました。何処へ行こうかと考 えて向かった先はこちらでした。こちらにはオープン以来二度目となります。店内 は家族連れなどもいらして結構賑わっていました。そして店主ご夫婦が厨房で頑張 っておられました…

高校野球

昨日、ラウンド終了後に県立球場へブラッと行った理由と言いますのは高校野球 を観戦するためでした。実は僕自身野球に関しては全くのド素人でルールはある程 度は分かるものの、プレイをするというのは草野球程度です。しかし高校時代は何 故か夏の甲子園の…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで平日限定の熱いラーメンを頂きます。