ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は

お弁当でした。お休み明けと言うことで午前中の仕事が割と忙しかったです。 午後からも頑張ります(^^)v

県内ハ行(57)~8番らーめん額店~

→野菜らーめん(味噌)の記事(1)はこちら

ラウンド(H26 2/27)~80~

練習もしていなかったけど、今シーズンベスト(^^)v 昨日PM2.5が日本襲来して今日のラウンドはどうしようかな?なんて悩み ましたけど、やっぱり行ってきました(^_^)天候も降水確率が40~50%でした けど、思ったほど降られなくてラッキー♪ いつも通…

ラウンド♪

なんとか天気がもって欲しい♪

大人の修学旅行2014 in 氷見

楽しいラー仲間と ことの始まりは去年の9月にこちらへ行ったところ、是非泊まりで行ってみたいと言う声が上がっていました。その後、そんな話を忘れかけていた穴水牡蠣ツアーで再び氷見へ行ってあのお店でラーメンを食べてみたい。でもせっかくだから他のも…

今日のお昼は

お弁当でした。午前中は割と忙しかったかな~?午後も仮眠をとって 頑張ります♪

8番らーめん額店~2014年2月16杯目~

久しぶりに石川のソウルフードを食べる! この日はテラさんへ行こうかと思ったところが、駐車場がいっぱいでまだ訪問 したことがなかったこちらの支店へと行ってきました。 せっかくなので定番メニューから味噌をチョイス! 7種類の味噌を使ったというスー…

今日のお昼ご飯

石川県のソウルフードです。どちらの店舗でしょうか?

中華蕎麦はし本~2014年2月15杯目~

ちょっと疲れた胃を優しく癒してくれた淡麗スープ♪ この日はせっかく氷見で宿泊しましたので翌日のお昼は富山で食べましょうと 言うこととなり、チェックアウトギリギリの時間に出発、1時間ほどかけて こちらへとやって来ました。僕は二度目でしたがご一緒…

ウォーキング前田家墓地編

今晩は仕事を終えたのが7時頃と意外と忙しくて、夕ご飯を食べるのが遅くなって しまいましたけど、しっかりと歩いてきました。 一昨日、ウチの妻が息子と上の牛丼を食べてきたらしいのですが・・・あまり 美味しくなかったらしいです。何やら野菜が生のもの…

貪瞋痴~2014年2月のグルメその7~

マスターの軽快なトーク、料理、ワインを楽しく頂きました♪ 以前からこちらで夜に食事をしてみたいなと思っていましたけど、何しろ県外 だと言うことで実現できませんでしたがようやく今回行くことが出来ました♪ご覧 になる方は氷見と言えば「寒鰤でしょう!…

やまの葉~2014年2月のグルメその6~

夜も満席! 先日妻と2人で行ってきました。ここ何度か夜に行っていますけど割と夜は 空いているのでのんびりと食べられるし静か、更に禁煙とちょっと気に入って いますが、この日は僕たちが食べていると次から次へとお客さんがやって来て ほぼ満席と大盛況…

ウォーキング夕日編

昨日、飲みすぎた分をウォーキングで消費しようと思い歩きました。 金沢市を一望できる風景です。夜景は残念ながら百万ドルの夜景とはいきません。 加賀百万石ですけど・・・(^^ゞでも50万ドルくらいの価値はあるとは思い ます(^_^) 歩いて撮影しているう…

貪瞋痴~2014年2月14杯目~

飲んだ〆の絶品淡麗ラーメン♪ この日は氷見へお出かけ。目的はこちらのお店で〆のラーメンを堪能すること! って冗談ですけど、美味しいワインとお料理を頂いて最後にラーメンで締めま した。そんなわけで・・・レポします。 煮干しラーメンと書きましたけど…

ラーメン凌駕堂~2014年2月13杯目~

定番の味を堪能♪ この日はこちらで頂きました。 前回はかにみそとんこつを頂きましたので、デフォのラーメンに!なお、夜に イベントが予定されていましたのでトッピングは味玉のみにしました(^_^) スープはとんこつとありますけど、あまり豚骨が主張されて…

今日のお昼ご飯

ホテルを出発してちょっと早目のお昼ご飯です。 決して入善までは行きませんので(^-^ゞ 尚、お向かいに迎え酒をされる方が1名 いらっしゃいます(^^)

氷見でえ~んかい♪

昨日は5人で県外遠征♪以前から交流のある富山のブロ友 さんも交えて10名でのオフ会となりました。

今日のお昼ご飯

今日は夜の宴会のために軽くこちらで頂きました♪

自家製麺のぼる~2014年2月12杯目~

京ラーメンがメインですが、清湯系スープも抜群! この日はちょっと他のお店へ行こうと思っていましたけど、駐車場が空いて おらず、こちらへと急遽方向転換してやって来ました(^_^)店内はスタッフが 2~3名いらっしゃいましたけど、奥様はいらっしゃいま…

今日のお昼は

お弁当でした。今朝は雪がチラホラ降って寒かったのですが、お昼には太陽が 出て空は晴れています。夜も降水確率が低いみたいなので寒いけどウォーキング したいと思います♪では午後からも頑張ります(^^)v

今日のお昼ご飯

今日はこちらで定番メニューを頂きます♪ 途中で勝ちゃんとすれ違いました(^-^ゞ

大人の修学旅行♪

今週末に仲の良いブロ友さんから〇〇さんへ行きませんか?と言うお誘いが ありました。以前日帰りで行ったことがあるところなのですけど、今度はお酒も 飲めるように・・・と言うことでお泊まりで行くことになりました♪前回は電車の 日帰り旅行だったので「…

今日のお昼は

お弁当でした。最近ダイエットしているのですが・・・ちょっとご飯が多い かな~~?週末にイベントがあるので控えめにしたいものです。そんなわけで 家飲み禁酒中♪

2014.2.18ゴルフアカデミー

久しぶりのアカデミーの記事になってしまいました(^^ゞ決して行っていなかった わけではありません。でも1月中は忙しかったりして行けなかったことに加えて最近 アカデミーが混んでいてなかなか予約が取れないんです。流行っているのは嬉しい 反面、混みす…

らーめん誠や野々市店~2014年2月11杯目~

定番ではなく魚介系の一杯を♪ 今日はお昼を何処で食べようか?久しぶりに「きゃ」さんへとも思いましたけど 午前中の仕事が終わるのがちょっと遅くなってしまったために、近場へ行くことに しました。しかし関東地方を中心とした豪雪の影響であちら方面から…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで頂きます。魚介系ですね♪

Kayakaya~2014年2月のグルメその5~

ジビエ料理を町屋イタリアンで楽しむ♪ この日は約4か月ぶりにこちらで夕食♪今回は黒板に興味ある料理がいろいろと あって、たくさん頼んでしまいました(^^ゞ 桑名のはまぐりと京都菜花のスープ仕立て 小坂れんこんのチーズ焼き 宮城真牡蠣の炭火焼 鹿のカル…

ラウンド(H26 2/16)~83~

時々雪の予報だったはずが小春日和で急遽ラウンド(^_^)v 昨日の夕方、仕事から帰ってきて今日の天気予報を確認しました。確かに曇りと 雪マークでしたけど、時間別の降水確率を見ると何と昼間は10~30%ではあり ませんか!ここ数日、雪がほとんど降って…

ラウンド日和

予報は曇り時々雪でしたが、こんなに晴れましたのでラウンドしています♪

ラーメン一鶴~2014年2月10杯目~

煮干しの日1日限定の一杯 この日は一鶴さんのブログや諸々の情報で1日限定の煮干し満載の特別な一杯 が提供されると言うことで、どうしても行きたくて行ってしまいました(^^ゞ 午前中の仕事が忙しかった上に終わってから30分くらいミーティングがあって …