ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は

お弁当でした。今日も午前中はGW中ですけどと言うかGW中だからか?大変 忙しかったです。今日のおかずにゼンマイと筍と揚げの入った煮物が入って いました。とっても美味しかったですね~~!

ラウンド(H26 4/29)~84~

ショットはまあまあだけど、ショートパットがもう少しなぁ(^^ゞ 僕にとってのGWはまだ始まった気がしませんけど。。。世の中は26日の 土曜日からGW期間のようでそれにならって僕のゴルフはGW期間ラウンド第 2弾ということにします(^_^)今日は同業の…

県内カ行(63)~歌志軒金沢桜田店~

→油そばの記事はこちら

歌志軒金沢桜田店~2014年4月15杯目~

久しぶりに2日連続新店ハンターしました(^_^) この日はラウンドが思ったよりも早くに終了しましたので、前日に引き続いて 新店ハンターをしてきました(^_^)お店は8番らーめん桜田店があったところ。 駐車場は10数台ありましたけど、2時過ぎにもかかわら…

県内マ行(26)~らーめんまっすぐ屋(閉店)~

→豚骨醤油らーめんの記事(1)はこちら

らーめんまっすぐ屋~2014年4月14杯目~

壱鶏さん跡地に新店オープン♪ この日は仕事終了後にミーティングがあり、ちょっとした空き時間を利用して こちらへと行ってきました。お店の前には大きな花が飾られていて、ラーメン世界 さん代表の名前が!噂通り、そちらのご出身なのでしょう!なお、店内…

今日のお昼ご飯

ラウンド終了後にこちらで軽く頂きます♪

今日の夕ご飯

白山市内某所で会合がありますので、こちらでお一人樣しています♪

今日のお昼は

お弁当でした。ゴールデンウィークの平日ですけど、しっかりと働いています。 明日がお休みだからでしょうか?かなり忙しいです(^^ゞところで今日は竹の子の 味噌汁でしたが、とっても美味しかったです(^^)v

ラーメン一鶴~2014年4月13杯目~

僕にとっての定番、煮干しラーメン♪ この日のお昼はこちら。土曜日はこちらで頂くことが割と多いかな?店内に入る と、割と空いていたのでラッキーと思っていましたら、次から次へとお客さんが 入ってきてとうとう中待ちが出来るほどに・・・。ちょうど良い…

わり勘~2014年4月のグルメその2~

こちらでプチ同窓会♪ 昨年春から某SNSで再会した高校の同級生に誘われて飲み会が開かれています。 僕も飲むのが嫌いではありませんので、誘われたらホイホイと出かけて(^_^)まぁ、 音頭をとってくれる女性が1人いますので僕は気楽に・・・。と言うわけで…

ラウンド(H26 4/27)~81~

久しぶりに親孝行かな? 本来ならば月末なので月例に参加する予定でしたが、もえぎの地方から義弟が 遊びに来ると言うことでラウンドを親父から誘われてキャンセルして参加しま した。お陰様で前日、高校時代の同級生と気兼ねなく飲めて良かったですが(^_^) …

今日のお昼ご飯

今晩、高校時代の同級生と飲み会なので軽く頂きました♪

今日のお昼は

お弁当でした。今日はチャーシューと煮込みハンバーグ、それからリンゴが入って いました。今日は昨日のラウンド疲れが残っていますので、お昼寝をして午後の 仕事に備えようと思います♪

ラウンド(H26 4/24ー2)~84~

ロングホールがなぁ。。。 1ラウンド目を終えてお昼~~!僕はいつもの大好きな鯖寿し。実際に出てきた ものはいつも通り美味しかったのですが。。。一緒にラウンドした連れから以前よ り切り方が薄くない?と一言。そう言えば一切れの大きさが小さくなった…

ラウンド(H26 4/24ー1)~95~

極めつけの16番が痛かった~~(;。 この日は仕事が休みと言うことで2ランしてきました。まずは1ラウンド目の 記事を♪倶楽部に向かう途中、急に霧が発生。。。それまで100キロ+αで 走行していた僕はライトを点けて速度を100キロ以内に落とし追い越…

定期検診

1ヶ月ぶりに近所の歯科に来ました。ラウンド終了後に急いで何とか間に 合いました(^^)8020頑張りたいものです♪

今日のお昼は

お弁当でした。デザートは苺、、おかずに明太子と僕の好きなものがズラリと 並んでいて最高でした♪ご馳走さまでしたm(__)m今日も午後から頑張ります(^^)v

2014.4.22ゴルフアカデミー

最近は真面目にアカデミーに行っているドリームです。昨日はブログや某SNS でお世話になっていますしゃも☆ねぎさんと偶然にもアカデミーでご一緒させて頂 きました。 さて・・・昨日は先日のラウンドで不調を極めたフェアウェーウッドをみても らいました…

ラーメン虎~2014年4月12杯目~

障害者就労支援施設のあっと驚くハイレベルな一杯! この日は久しぶりにこちらへと行ってきました。ホントは好きなお店でもあり ますのでもっと頻回に行ってみたいと思うのですけど、冬場は仕事も忙しいし 道も悪いので行きにくく足が遠のいていました(^^ゞ…

今日のお昼ご飯

久しぶりにこちらで頂きます♪

春のオフ会2014 in よし政

なんと参加者19名のオフ会開催! 恒例となりました春の花見オフ会がいつものこちらで開催となりました。今回の 参加者はこれまでで一番多い人数で、幹事の隆夫さんにはホントに感謝、感謝! ホントにご苦労様でしたとまず書かせて頂きます。さて今回の参加…

今日のお昼は

お弁当でした。今日もサラダに煮物、お肉と有り難く頂きました♪ご馳走さま でしたm(__)m

ラウンド(H26 4/20)~87~

Aコンペ第2戦、後半に乱れて残念な結果に。。。 この日は毎月開催されているAコンペに参加しました。と言うか・・・幹事 でした。通常幹事と言いますと朝早くに行ってとても大変なのですが。。。 こちらのコンペは幹事の仕事を楽にするために予め倶楽部に…

麺や福座~2014年4月11杯目~

再びアフタヌーンメニューをゲット♪ この日は夜のために軽くと思ったのですが、ついつい肉をトッピングしてしま ってプチガッツリとなってしまいました(^^ゞ これで二度目のこちら!デフォではチャーシューがありませんので、煮豚 チャーシューをトッピング…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで夜のために軽く頂きました♪

ラウンド(H26 4/17)~93~

大叩きはなかったもののダボを連発! この日は午前中にサクッとこちらのバックティーでラウンドしました。いつも ながらですが・・・平日の昼間は近くの自衛隊基地から飛び立っていく戦闘機の 爆音を聴きながらのラウンドです(^^ゞ そして先週に引き続いて目…

今日のお昼は

お弁当でした。今日は妻が職場にお弁当を持ってきてくれました。最近、 起きるのが遅いのか?僕がお出かけするまでに作ることが出来ないことが ありました。「奥さん、偉い~~!」と思う方もたくさんいらっしゃると 思いますが、妻は10時頃に職場にやって…

県内マ行(25)~美川37Cafe~

→スミヤ精肉店のチャーシュー麺の記事(1)はこちら

美川37Cafe~2014年4月10杯目~

地元のシニア世代が集うカフェのあっさりラーメン♪ 昨日ラウンド終了後に寄り道してお昼を頂いたのはこちらでした。ちなみに 「37」と書いて「みんな」と呼ぶそうです。場所はJR美川駅駅舎内にあり ます。某SNSにて紹介されていましたが随分洒落たカ…