ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金澤流麺らーめん南~2016年6月21杯目~

こちらの夏は冷製パスタ風♪ この日はまたまたクラビズムの特集に掲載されていましたこちらの夏メニューを 食べに行ってきました。店内は結構混み合っていて食べ終わった丼を片付けるのに 暫く待っていました。程なくすると席に案内されました。なお、営業は…

昨晩は

昨晩は高校時代の同級生数人とこちらのお店で宴会!一応名目は来年幹事を引き 受けることになっている全体の同窓会のための準備というか懇親会。ただ先日一緒 にラウンドしたゴルフの打ち上げも兼ねて。。。 お店の予約はこちらのお店を贔屓にしている女性が…

ラーメン一鶴~2016年6月20杯目~

今年も出ました!夏の風物詩♪ 先日、ブロ友のしらかわさんの記事でこちらで毎年恒例の冷やしつけ麺が提供開 始されたと知りまして、早速こちらへとやって来ました。 今回はレギュラーメニューではなくもちろんこちら。夜に宴会が予定されていま したので、2…

今日のお昼ご飯

今日は1ヶ月ぶりにこちらに来ました。

今日のお昼ご飯

久しぶりにラーメンを食べるような気がします(^O^)/

今日のお昼は

今日は限定の誉弁当とサラダを頂きました。 ところでアナウンサーの塚田さんって1月の交通事故以来、まだ入院されて いるんですね。事故の話すら知りませんでしたけど、両足の骨折で5ヶ月も 入院ってかなり重症だったのかな?あの頃テレビ金沢のアナウンサ…

H月例(H28.6/26~88~)

最後の最後でバンカーに入って大叩き(T-T) 今月は偶数月と言うことでホームコースの月例に参加しました。とにかく最近 アプローチのミスが多すぎるのでそれを課題としてラウンドしました。前日の夜 に降った雨の影響があちこちに残っていました。 前半は我慢…

今宵は

今晩はこちらでのんびりと妻とお好み焼きを頂いています。でも。。。8時から の真田丸を見ないといけないので、そろそろ帰らないと。。。^^;

kokorostyle様へ

遅くなってすいません。先ほど郵便局からブツを発送しました。あ、ブツと言い ましても女優高島礼子の旦那さんが捕まったようなやばいものではありません(^^ゞ 来週開催のYBGオープンの豪華賞品の端っこに加えていただければ幸いです。ま ドリーム賞とで…

らーめん虎~2016年6月19杯目~

地元産の野菜に拘った夏限定メニュー♪ この日は何処へ行こうか?ホームの神楽さんの冷やしや夕介さんのレモンも気に なりましたけど、まずは先日クラビズムで紹介されていましたこちらのお店へ行く ことに。店内は中待ちはないもののテーブルは全て満席、カ…

今日のお昼は

今日は職場でカップ焼きそばを頂きます。ローソンで厚切りカツサンドを 探しましたが、販売されておらず代わりに野菜サラダを買いました(^^;;

ラウンド(H28 6/23)~90~

1つのプレイからゲームの流れが変わった(T.T) 昨日は雨が降る中、1ラウンドだけプレイをしてきました。雨がずっと降っていて カッパを着ていましたので、画像を撮る余裕がありませんでした。さて前半は割と凌 ぎスコアメイクをすることが出来ました。2番…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで夏の限定メニューを頂きます(^O^)/

麺屋大河~2016年6月18杯目~

涼しい日でしたけど夏メニューを頂きました♪ 昨日は雨で芝刈りは一回りで終了しましたので、市内へ戻ってお昼を頂くこと にしました。先週木曜日にお店へ行ったものの研修のために連休を取っていまし た神楽さんや街中でなかなか行く機会が少ないABRIさ…

麺や福座~2016年6月17杯目~

2016年夏の冷やしメニューはこちらだ! 先日発売されたクラビズムに掲載されました夏メニューが、20日と21日が連休 だったために22日から提供開始と言うことで早速行ってきました。お店が混んでい たら他のお店へ逃げようかと思いましたが、何とか…

今日のお昼ご飯

こちらで夏メニューを頂きます(^O^)/

らーめん左介。~2016年6月16杯目~

限定!冷やし台湾まぜそば♪ 先日、某SNSのお友達の投稿でこちらで冷やし台湾まぜそばなるものが出てい ると知って、居ても立ってもいられなくなってちょっと遠いですが車を飛ばして行 ってきました。 こちらのレギュラーメニューには書いてありませんけど…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで夏メニューを頂きます(^O^)/ 一足先にある方とニアミスしました(^^;;

今日のお昼ご飯

今日はこちらで某SNS限定のメニューを頂きます(^O^)/

黒く光ったあいつ(-_-メ)

おはようございます。今朝、出勤前に入浴しようとしましたら なんと出たんです(^^ゞ前日だったかな?リビングに一匹久しぶ りにあいつが出て妻が退治してくれました。僕自身、小さい頃は 苦手ではなかったと思います。しかし東京での学生時代に一人暮 らしし…

今宵は

妻の雑務で外食になりました(^o^)/

今日のお昼は

今日は昨日の疲れもありますので、コンビニ焼きそばとサラダを 頂きます(^O^)/今からお昼寝タイムです(^^;;

ラウンド(H28 6/19)~85~

この日は同級生でラウンド♪練習しないのは駄目やった! この日は奇しくもホームのメンバーになっている高校の同級生を集めてのラウンド となりました。(もっとも2人はメンバーになるときに僕が紹介したり父親から名義 変更のお手伝いをしましたけど(^^ゞ)…

ラーメン凌駕堂~2016年6月15杯目~

久しぶりに日曜日の朝をのんびりと♪ この日は芝刈りのスタート時間が遅かったので、久しぶりにこちらで朝御飯し てきました。前客1人後客5人だったかな?女性スタッフ1人での営業でした。 メニューです。いつも通りに並とオニギリのセットにしました。ま…

熱烈厨房よし政~2016年6月14杯目~

この季節になるとつい〆に頼んでしまいます(^^ゞ アップし忘れていました。木曜日の夜にこちらへ行ったときに〆で頂いた冷やし 坦々つけ麺を。。。ちなみに表メニューではなくて僕が勝手にマスターに注文して 作ってもらっています(^_^) 全体図です。麺には…

チュー松任宮永店~2016年6月13杯目~

(祝)チュー訪問10店舗目♪ この日のお昼は何処にしようか?考えて向かった先はこちらでした。以前 こちらのお店の前を通って気になっていたことと勝ちゃんがこちらへ随分前 に行かれていたのを思い出して行ってきました。ちなみにチューさん系列を 食べ歩…

今日のお昼は

久しぶりにUFO焼きそばです(^O^)/

県内タ行(72)~チュー松任宮永店~

→サッポロラーメン(味噌)の記事はこちら

そらみち~2016年6月12杯目~

冷やしにしようかと思いましたが、鶏がいけます!の一言で♪ この日は午前中は仕事の予定が入っておらず、代わりに野暮用がありましたの でそちらを済ませてから神楽さんで冷やしモードと思って向かったものの、なん と研修のため連休になっていました(@_@)そ…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところでのんびり頂きます(^O^)/