ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の体重

おはようございます。Golf Weekが始まりました。今から出発します。 今日も一日頑張っていきましょう♪

今朝の体重

おはようございます。昨夜は市内某ホテルにて我が業界の集まりがありました ので参加してきました。朝が早いので早々に切り上げて帰宅しましたけどね。 そんなわけで今朝も激増してしまいました(O_O)今から激増した分を減らしに 行ってきます。今日も一日頑…

今日のお昼は

今日のお昼は恒例のダイエット弁当です。チンジャオロースにクリーム コロッケなどのおかずと中華丼。合わせて850キロカロリーくらいか な?全然ダイエットになっていませんね(^^ゞさて今晩は業界の集まり がありますのでお出かけします。明日の体重が怖…

関・東(H30 4/26)~85~しかし遠いなぁ。。。

アイアンを元に戻しての第2戦!肘も痛くならず♪ GW中に開催される我が業界の全国大会のために練習ラウンドしてきました。朝 6時頃に金沢を出発して休憩を挟んで走ること2時間半ほどでクラブに到着しまし た。相変わらずとても綺麗なクラブハウスですね♪…

今朝の体重

おはようございます。昨日は朝昼と節制したおかげか?記録を更新しました。 さて今宵は僕の業界の集まりがありますので、挨拶がてら出かけてきます。末 席を汚しに行く程度ですが(^^;;ですので明日は激増間違いないと思います。今 日も一日頑張っていきまし…

ひるがの高原S.A上りレストラン~2018年4月16杯目~

最近のS.Aのレベルは高いなぁ♪ 金沢を早朝に出発して岐阜方面へとひたすら南下しました。途中トイレ休憩のつ もりで立ち寄ったのですが。。。同乗された方の1人が朝ご飯を食べたいと言われ ましたので、こちらのレストランで朝食を取ることにしました。…

今日のお昼は

お昼は久しぶりのダイエット弁当です。牛肉の洋風煮弁当などで、750 キロカロリーくらいになりました。デザートのゼリーは何気なく買ったの ですが、陶器の器に入っていて560円。高かった(^^;;今日も午後から頑 張っていきましょう♪

らーめん虎~2018年4月15杯目~

寒かったので~~♪ この日のお昼はこちらで。カウンター席はほぼいっぱいと相変わらずの盛況ぶり でした。そしてお店はいつものスタッフと障碍者の皆さんが頑張っておられ活気に 溢れていました。 この日はちょっと雨模様で肌寒かったので、イチ押しの黒虎ネ…

岐阜県(18)~ひるがの高原S.A上りレストラン~

→味噌ラーメンの記事(1)はこちら

今朝の体重

おはようございます。昨日は仕事の予定がありませんでしたので、県外へ日帰り プチ遠征。結構天気が良く距離がありましたので、かなり運動になったみたいで す。夜は反省会と称して飲みましたけど少し減って更にベスト更新しました♪昨 日ダイエット弁当が到…

今朝の体重

おはようございます。今からお出かけしますので、簡単にアップします。 ベスト更新しました。今日も一日頑張っていきましょう♪

今日のお昼ご飯

今日はこちらでネギの入ったメニューを頂きます!

中華そば秋生~2018年4月14杯目~

花椒で痺れる~~1杯♪ こちらでまいう~~な1杯が限定で出ていると聞きつけて久しぶりに行ってき ました。こちらにはなかなか行く機会がなくて去年の10月以来、なんと半年ぶ りなんですよね(^^ゞちなみにその興味深い限定とは汁なし担々そばです♪前回 食…

今朝の体重

おはようございます。昨夜は予告通りレッスンで汗をかいて体を動かして いましたが、夕飯が遅かったからでしょうか?あまり減りませんでした。 朝食には宮崎土産のマンゴーゼリーも頂きましたよ!今日も一日頑張って いきましょう♪

今日のお昼ご飯

今日はこちらで久しぶりに頂きます!

今朝の体重

おはようございます。昨日は職場で大人しく食べていたにもかかわらず、 こんな数字になってしまいました(^^;;今宵は久しぶりのレッスンなので汗 をかいて体を動かしていきたいと思います。今日も一日頑張っていきまし ょう♪

今日のお昼は

今日はのんびりと職場で食べています。全部で690キロカロリーくらい かな?午後からも頑張っていきましょう♪

呉羽C.C(H30.4/22)~82~少し復活?

思い切って決断!アイアンを前のものに! この日は友人のお誘いがあって月例をキャンセルしてプチ遠征となりました。こ ちら呉羽C.Cは富山県で一番古いクラブ。我が県では片山津と同じく歴史のある ゴルフ場なんですね。こちらの日本海コースへは3年に一…

富山県(83)~呉羽C.Cレストラン~

→呉羽ブラックラーメンの記事(1)はこちら

呉羽C.Cレストラン~2018年4月13杯目~

富山の名門クラブで頂いた富山らしい一杯♪ この日ラウンドが終わってから反省会を兼ねてレストランでランチしました。 実はネットでこちらのメニューを見ていたらラーメンがあることを発見してい ました。もちろん予定通り、呉羽ブラックラーメンなるものを…

今朝の体重

おはようございます。昨日は早くから県外へお出かけして絶好のゴルフ日和の 中、ラウンドしてきました。珍しく送り迎え付きでしたのでラウンド中そして ラウンド後にも飲ませて頂き迎え酒をして、体重がまたまた激増する危険があ りましたが何とか前日の夜の…

今朝の体重

昨晩、暴走してしまい 激増しました♪今からラウンドです、今日も一日 頑張っていきましょう♪

フェニックスC.C(H30 4/15)~93~憧れが現実となったひととき!

しかし使い慣れていないクラブは難しい(^^ゞ いよいよゼクシオカップ全国大会!どれだけ心待ちにしていたことか!?もっと も左肘が痛くなければ・・・でした(^^ゞしかも今回木曜日までにシェラトンリゾ ートにゴルフバッグを送らなければいけないと言うこと…

今日のお昼は

お昼は質素にダイエット弁当にしました。鶏の唐揚げ中華風など入って 630キロカロリーくらいになります。今宵は外食しますので昼は極め て質素に頂きました。午後からも頑張りましょう♪

麺や福座~2018年4月12杯目~

筍が入ったポタージュのようなちょっと上品な1杯♪ この日は職場でゆっくりするつもりでしたが、急遽外食に出かけることになり ました。何処に行こうか?ちょっと考えてまだ食べていない筍を食べに行こうと 言うことで、こちらへと車を飛ばして行ってきまし…

今朝の体重

おはようございます。昨日は節制して久々の2台を狙ってみたのですが、少し 増えて達成出来ませんでした(>_<)今宵は予定があり明日は期待出来ませんの で厳しい状況になっています(^^;;今日も一日頑張っていきましょう♪

県内ラ行(29)~龍苑浅野本町本店~

→もやしラーメンの記事(1)はこちら

龍苑浅野本町本店~2018年4月11杯目~

開店と同時に賑わう人気中華料理店♪ この日は午後イチから仕事の予定が入っていましたので、11時からオープンし ているお店を探して妻と一緒に食べに行ってきました。到着したのはオープン5分 前でした。ちなみにこちらは他にも店舗がありますね。今は閉…

今日のお昼ご飯

今日、明日と弁当の予定でしたが、弁当が間に合わず急遽こちらで頂きます♪

中国料理藍海~2018年4月のグルメその1~

リゾートホテルでちょっと贅沢なディナー♪ 羽田から宮崎に到着したのが8時半頃だったと思います。その後、手荷物を取っ てタクシーでホテルへ。チェックインしたのが9時過ぎだったかと思います。この 時、ホテルのベルガールに中国料理屋さんで夕飯を食べ…