ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

H月例(H24.9/30~78~月例準優勝)

後半(アウト)はよく頑張ったけど、あと一歩届かず月例準優勝でした♪ この日は台風17号が沖縄から近づく中、月例に参加してきました。降水確率が 朝から高かったので、カッパを着ながらのラウンドを覚悟していたのですけどカッ パの下を履くのみで済んだ…

中華そば神楽~2012年9月17杯目~

そして夜には妻と2人でこちらへとやって来ました。夜営業にもかかわらず、店 内はほぼ満席。お昼と違って年輩の方ばかりではなく若いカップルも多かったです よ!さらに・・・コンスタントにお客さんが見えて、僕たちが入ってから数分して 暖簾が片付けられ…

今から

台風が近づいていますが、月例に参加します。画像は自宅のガレージに 見かけたカマキリです。

自家製麺のぼる~2012年9月16杯目~

土曜日の午後、1か月ぶりにこちらへとやって来ました。 こちらのお店と言えば、京ラーメンがメインなのでしょうけどあっさり系が大好 きな僕としては中華そばやしおそばが僕の中では好みになってしまいます、邪道な のでしょうけど・・・(^^ゞでも魚介つけ…

今日の夕ご飯

今晩はこちらで妻と二人で来ました♪

今日のお昼ご飯

こちらの隣でラーメンを頂きました(^-^)

送別会~ぴょんさんを囲んで~

この日は5年間金沢に単身赴任されていたブロ友(!?)某SNS友(!?)の ぴょんさんが地元に戻られると言うことで、送別会をしましょうとノブさんの提案 がありました。ぴょんさんからせっかくなのでこちらで食べたいと言うリクエスト がありましてこち…

今日のお昼は

お弁当でした。お昼ご飯を食べた途端に睡魔が襲ってきて、気付いたら午後の仕 事の時間が(^_^;そんなわけでただいまアップします(^_^)

中華そば神楽~2012年9月15杯目~

今月まだ行っていないホームへと行きたいと思っていました。実は・・・日曜日 の夕方に行ったもののスープ切れのためでしょうか?既に暖簾が下ろされていて営 業終了していました。そのリベンジをすべくこの日にホームへと行ってきました。 店内に入るとほぼ…

ラウンド(H24.9/27-2~74~)

2ラウンド目は絶好調で自己ベストスコアを更新! 昼食後はこちらの白マークからラウンドしました。いつものコースは翌日の大 会のための準備があるために使えなかったみたいです。 さて前半は1番を寄せワンでパーを拾ってから順調にパーを獲っていくことが…

ラウンド(H24.9/27-1~95~)

プチ二日酔いでラウンド、やはり甘くないフルバック(^_^; この日は翌日開催される中部インタークラブ北陸予選の練習日と言うことで、 グリーンのピンの位置がこれまで見たことがないくらいスミに切ってあって大変 でした(^^ゞまたグリーンもいつもより速めに…

ラーメン一鶴~2012年9月14杯目~

この日は仕事関係のミーティングが白山市内某所で行われました。ミーティング 終了後に久々に夜のラーメンだからと言うことで「くらげ」さんへ行こうかとも思 ったのですけど、残念ながら月曜日は定休日であったため、同じく夜限定のメニュ ーがあるこちらへ…

今日のお昼は

お弁当でした。おかずの鶏が美味かった♪午後から仕事頑張ります(^_^)V

撮り鉄(金沢駅&米原駅)

京都へ行くときに撮影した画像の一部をご覧下さい。 金沢駅にて 米原駅にて

H24.9.22京都乗り鉄

しらさぎ4号 リフレッシュ休暇3日目に、前日乗り遅れて行くことが出来なかった京都へと 行ってきました。まずは駅のみどりの窓口で切符を購入しました。通常ならば サンダーバードを使うわけですけど、何故かしらさぎ→こだまを使って京都へと 入りました。…

京都府(19)~ラーメン東大京都拉麺小路

→徳島ラーメンの記事(1)はこちら

ラーメン東大京都拉麺小路~2012年9月13杯目~

すがりさんでラーメンを食べ終わって地下鉄で京都駅に戻ってきました。その後 エスカレーターを使って京都駅ビル10階へ向かいました。やはり最後の締めはこ ちらへ!ということでやって来ました♪拉麺小路に入ると先ず目に入ったのが北陸 地域でチェーン展…

今日のお昼ご飯

鴨を頂きます♪

清水寺(2)

ここからは画像中心で・・・。 舞台付近から京都市内を眺めてみました。向こうに京都タワーが見えますね!外 人さんや着物姿の女性も見えます。しかし・・・この日は真夏と比べると随分涼し くなったものの、坂を登ってきたりすると汗を結構かきましたけど着…

清水寺(1)

今回の京都ツアーでも1つだけ観光してきました。せっかく遠くに来たのだから ラーメンと乗り鉄だけではなく他に何か足りないと思って、最近京都へ行くときに は何処かへ行っています。金閣寺、銀閣寺、哲学の道、八坂神社へと行きました。 これまで京都には…

今日の夕ご飯

ミーティングの帰りに寄りました。

京都府(18)~和風良麺すがり~

→もつそばの記事(1)はこちら

和風良麺すがり~2012年9月12杯目~

2軒目は何故か同じ系列のこちらのお店となりました。清水寺で観光をしてお腹 をすかして、その後清水寺からテクテクと歩いて清水五条から祇園四条まで京阪電 車に乗車。祇園さんでちょっと買い物をしてこちらまで歩いて行きました。お店は こちらも裏通りが…

今日のお昼は

お弁当です。今日は久しぶり(!?)にメロンが入っていました。何処かからの 頂き物なのでしょうね。少し甘みが足りない気がしたのは残念でしたけど、美味 しかったです。なお今日から通常通り仕事をしています♪

京都府(17)~麺や高倉二条~

→味玉らーめんの記事(1)はこちら

麺や高倉二条~2012年9月11杯目~

京都一人旅第1弾と大それたものではありませんけど、1杯目はこちらです。京 都駅で下車した後、地下鉄に乗って丸太町駅まで乗車して裏通りへ入ること約5分 でこちらへとやって来ました。到着したのは11時ちょっと前で開店時間の2~3 分前でした。開店…

岐阜県(14)~麺屋しらかわ~

→中華そば(並)の記事(1)はこちら

ラウンド(H24.9/23~79~)

2ラウンド連続70台♪ この日は友人のKJさん主催のコンペに参加させて頂きました。こちらのコン ペはKJさんの友人ということで仕事関係であったり、街のお店関係の皆さんが たくさん参加されています。僕もこちらのコンペにはこれで6回目の参加になり …

2012年9月のグルメ番外編

高山観光最後に向かった先はこちらでした。最近自宅で飲み過ぎたりしないよう に日本酒や焼酎を置かないようにしています。そんな僕ですけど珍しく酒屋へ立ち 寄りました。目的は高山のお酒を購入するため。しかし前知識がないためにどれを 買ってよいのか分…

二四三屋~2012年9月のグルメその5~

麺屋しらかわさんを出てから向かった先はこちら。先ほど訪れた牛串焼のお店の お向かいにある団子屋さんでした。こちらは家族で来たときに食べたことがあった かな?お店の前にいらっしゃる女性はお客さんではなく近所のおばちゃんみたいで す。平日でこちら…