ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンド(H27 7/30ー2)~84~

ちょっとパットの引っかけがなくなったかな~~? 2ラウンド目は隣の(加)コース、流石に近年は真夏に歩きの2ラウンドは命の 危険を感じるような暑さですので、1ラウンド目は歩きにして2ラウンド目はなる べくカート乗用できるコースにしています(^^ゞ …

熱烈厨房よし政~2015年7月23杯目~

珍しいラーメンがありましたので注文しました(^_^) この日は妻と一緒におでかけ。こちらでラーメンを頂きましたのでアップしま すね! 知人からいしるを頂いたとかでそちらを利用して作られたとか!?正直酔って いてあまり覚えていませんが、いしるの癖のあ…

今日のお昼ご飯

今日は新店(移転?)に来ました♪

肉そばけいすけ松任食堂~2015年7月22杯目~

都内では記録的な売り上げ!ピリ辛冷やし胡麻だれそば♪ この日も昼間はうだるような暑さの中、ランチを食べに行きました。今回は何処 にしようか?頭に浮かんだのは旧松任に出来てちょっと濃いめながらもなかなか気 に入っているこちら。到着してみると駐車…

ラウンド(H27 7/30ー1)~97~

ラフが深いバックティーはさすがに厳しいなぁ。。。 本日は日本女子オープンに向けて整備が進んでいる(白)コースのバックティー からラウンドしました。徐々にLPGAから注文されているコースの補修が出来上 がったり使用予定と思われるティーグランドの…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで冷たいメニューを頂きました♪

麺屋夕介~2015年7月21杯目~

スッキリ!爽やか!期間限定!冷やしレモンラーメン♪ 今日は某SNSの情報で限定メニューが提供されると聞きつけてこちらへと 向かってしまいました♪お店の駐車場はお昼時と言うこともあってかなりいっぱ いでしたけど、何とか駐車でき店内へ。店内もカウン…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで冷たいメニューを 頂きます♪

県内ラ行(20)~李家楼~

→半ラーメンの記事(1)はこちら →ラーメンの記事(2)はこちら

李家楼~2015年7月20杯目~

コスパが高い中華ランチ♪ この日のお昼は秋生さんのご近所にあるコスパの高いランチを提供して下さる こちらへと初訪問しました。場所は横川の交差点の角。以前は富?纒亭(ふしんて い)という台湾料理だったところです。金沢市内には台湾料理を出して下さる…

麺や福座~2015年7月19杯目~

飲み会後のシャッター攻撃を(^_^) 前日の飲み会で「よし!明日はオープン前にこちらに集合!」と言われて偶然 ラウンド予定がありませんでしたので参加してきました。集まったのは6人。そ してオープンと共に店内へ。。。ちなみにオープン前には15~6人…

今日のお昼ご飯

今日はこんな景色が見えるところで 頂きます♪

ラーメン一鶴~2015年7月18杯目~

今年も登場!夏の風物詩、冷やしつけ麺♪そして静かにサプライズが!! そしてこの日のお昼はこちらでした♪店内はカウンター席がちょっと空いてはい るものの、店主が忙しそうに次から次へとラーメンを作り上げていてそれなりに繁 盛しているようでした。 そ…

自家製麺のぼる~2015年7月17杯目~

のぼるさんの夏をもう一度♪ この日はこちらでランチ♪実はブロ友さんの博多ラーメンの記事を見たら、博多 ラーメン気分でがんばる軒さんへ行ったものの店内でトラブルがあったらしく急遽 お昼の営業を中止したとか!??そんなわけでこちらへ♪(しかしジャン…

今日のお昼ご飯

ようやく登場していました~("⌒∇⌒")

自然派らーめん神楽~2015年7月16杯目~

4か月ぶりに行きました 先日、超久しぶりに行ってきました。実は・・・ 15周年のイベントで振られて以来。あの時はメールを頂いて時間があれば食べ に来て下さいと言われて、行ってみるとお店の前には30人くらい。タイムスケジ ュールが決まっている僕…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで中待ちしてお昼を頂きます♪

ラウンド(H27 7/23ー2)~77~

1ラウンド最多バーディ達成♪ 楽しくランチを食べていましたら、キャディさんがそろそろ行くよ!の合図。 僕たちは慌てて2ラウンド目へ。2ラウンド目の出足は雨も上がって良い感じで ラウンド開始♪ 1番で3オンしたものの距離は4メートルほどのバーディ…

ラウンド(H27 7/23ー1)~88~

雨中のラウンド、ラフに泣かされながらも8台を死守(^_^)v この日は雨が降ったり止んだりする中をラウンドしてきました。気温が23~24 度くらいだったからか?蒸すこともなくラウンドしやすかったと思います。なお、 本日は12番で見つけた隠れミッキー…

北極~2015年7月のグルメその2~

昔懐かしの洋食屋さん♪ 昔々・・・今から四世紀半前にこの近辺で生息していた僕ですが、こちらに夕 ご飯として時々食べていたことがありました。しかし転勤などその他諸々あって 疎遠になっていたお店でした。先日、ブロ友のあぽろんさんが行かれていたのを …

TERRA~2015年7月15杯目~

冷たいスープがこんなに味わい深いなんて~~♪ この日はブロ友のけいたさん、ニコニコにさんの記事を読んで早速行かせて頂き ました。珍しくこちらに今月は3回目ですけどイレギュラーですね(^_^)店内は運 良く席に座ることが出来ましたけど、ほぼ満席でした…

今宵は

仕事を終えてから某所でシルバーウィーク中の計画をあれこれと詮索してから 帰宅したところ、こんなものが用意されていましたので御中元で頂いたスーパー ドライを飲みながら頂いています♪なお、右下のオカズもあるお方から有り 難くも御中元で頂いたもので…

今日のお昼ご飯

久しぶりに来ました…(^-^ゞ

お好み焼きつくし~2015年7月のグルメその1~

初めて店主に焼いて貰いました(^_^) こちらは最近アップしていませんけど、時々行っていますよ♪写真は撮っている もののアップし忘れてお蔵入りすることがほとんどでして。。。(^^ゞ いつものように鉄板焼きを2人でつついてから・・・お好み焼きを注文♪ 今…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで冷たいメニューを頂きます♪

ラウンド(H27 7/20)~83~

猛暑の中でのラウンドでバテました(^^ゞ 前日に続いて猛暑の中でのラウンドでした。前日の午後にラウンドして十分に 疲れが取れなかったのだと思います。実は前日の夜に着かれて早くに寝たものの 夜中に目が覚めてそのあと全英オープンや録り溜めてあった2…

麺屋夕介~2015年7月14杯目~

本日は明太子ごはんに合うラーメンを頂きました♪ この日のお昼はこちらで頂きました。到着したのは1時近くだったかな?土曜の お昼だからでしょうか?駐車場はほぼいっぱい、店内も中待ちはなかったもののか なり賑わっていましたよ。 今回は期間限定のメニ…

ラウンド(H27 7/19)~84~

高校の同級生とセルフプレイ この日の午前中は、2年ぶりに高校野球を観るために県立球場へ!そして試合 が終了した後に高校の同級生と今年初めてのラウンド。みなさんまだまだ初心者 ですが頑張っていました♪ 僕はと言いますと。。。ラウンド前に軽くお昼ご…

今日の夕ご飯

今晩はこんなところで洋食を頂きます♪ こちらのお料理は何度も食べたことが ありますけど、お店に来たのは初めてです(^-^ゞ

午後から

高校時代の同級生とラウンドしました♪