ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は

お昼は職場でダイエット弁当、サラダを頂きました。かぼちゃコロッケと メンチカツセットなどなど。全部で780キロカロリーくらいです。今日 も午後から頑張っていきましょう♪

中華そばつぼみ~2018年8月16杯目~

人気店から独立新規オープン!そして既に人気店♪ この日は射水方面へ野暮用がありましたので、せっかく富山へ行ったら富山の ラーメンを頂かないと・・・ってことで行ってきました。そう言えば最近の富山 のラーメン事情は熱いんですよね♪九絵さん、自然派ラ…

今朝の体重

おはようございます。昨日はラウンドを十分に出来ませんでしたけど、何故か 体重がガクッと減っていました。昼のラーメン以外は割と節制出来たことと仕 事関係の会合のために早く夕飯を取ったことが良かったかと思います。最近は 60~61キロ台を推移して…

ラウンド(H30.8/30)~雷雨のためハーフで中止!

ティーショットは良かったけど。。。 今度の日曜日にメンバーコースのこちらの社長杯予選に参加しますので、練習ラ ウンドに行ってきました。しかし天気予報は後に雷雨と最悪。とにかくラウンド出 来るだけ行こう!ということでスタート。この日は割とティー…

一世風靡~2018年8月15杯目~

これはもはやとんこつではなくてカレーラーメン♪ この日はダイエット弁当の予定でしたがどうしてもこちらのメニューが気になっ て行ってしまいました(^^ゞと言いますのは。。。 →関東一円をも幅広く麺活されるももパパさんの記事はこちら →北陸一の美熟女ラ…

富山県(84)~中華そばつぼみ~

→煮干し煮玉子中華そばの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

今日は荒天のためにこんなところで早めのお昼ご飯を食べています。

今朝の体重

おはようございます。昨晩は妻が忙しくて一日前倒ししていつものお店へ 行きました。そんなわけでまたまた増えてしまいました(^^;;今から体を動 かしに行ってきます。夜は頭脳トレのため遅くなりそうなので、外食しな いことにしました。今日も一日頑張って…

今日のお昼ご飯

今日はこちらでスパイシーな限定を頂きます(#^.^#)

今朝の体重

おはようございます。昨夜はしっかりと体を動かしてきましたが、食べる時間 が遅かったからでしょうか?少し増えてしまいました(^^;;今日も一日頑張って いきましょう♪

今日のお昼は

昨晩食べすぎ飲みすぎましたので、職場でダイエット弁当を食べました。 白身魚とレンコンの天ぷらで540キロカロリーとサラダです。午後から も頑張っていきましょう♪

中国菜家桃花片~2018年8月14杯目~

この日は社長を励ます会を!? 昨晩はいつもお世話になっていますノブさん夫妻とお食事の予定でしたが、先 週思わぬトラブルからノブさんの奥様が大怪我をされて欠席となってピンチヒッ ターとしてブロ友のメタボンさんにお願いしてうちの妻と4人でお食事と…

今朝の体重

おはようございます。昨晩は平日ではありましたが、妻を連れて夜遅くまで 食事会でした。そんなわけでプチ二日酔いの朝です(#^.^#)やはり夜遊びのつ けは数字に表れますね(^^;;今日も一日頑張っていきましょう♪

今日のお昼は

今日はダイエット弁当の予定でしたが、今宵のことを考えて野菜サラダと 野菜カレーにしました。恐らく600キロカロリーちょっとかと思います が、サラダのカロリーが不明です^ ^今日の午後も頑張っていきましょう♪

らーめんRE~2018年8月13杯目~

このつけ麺!勿体ない♪何が!?? この日は芝刈りを終えて山環をひたすら走って津幡町のパチンコ屋さんに併設 されてるこちらへとやって来ました。こちらは我らがアイドル女王わんふるさん が紹介されていますが、片町のダイニングバーREさんが5月にラー…

今朝の体重

おはようございます。昨日の朝は少なめのご飯にラウンドはほぼ歩きました ので、一気に体重が減ってしまいました。これまでの体重ベストタイまで来 ました。ここからはなかなか減らないと思いますので、リバウンドしないよ うに気をつけたいと思います。今日…

中華バル龍苑~2018年8月12杯目~

リーズナブルな中華の〆はピリ辛ラーメン♪ この日の夜はMROの絶好調Wで紹介された新店のこちらに夕飯を食べに妻と行 ってきました。こちらは浅野本町にある龍苑さんの姉妹店で中華に合うオーガニッ クワインが用意されているそうです。場所は昔の都ホテ…

県内ア行(57)~らーめんRE(閉店)~

→濃厚魚介つけ麺の記事はこちら

県内タ行(82)~中華バル龍苑~

→ねぎたっぷりピリ辛ラーメンの記事はこちら

H月例(H30.8/25~80~)惜しくも。。。(笑)

ちょっと験を担いたのですが。。。残念! 今朝はラウンド出発前にローソンさんでアイスカフェラテなるものを生まれて 初めて買って飲んでみました。 いつもならこの手の飲み物を飲むことはありませんが、実は23日の朝にこん なものに応募して当たってしま…

今日のお昼ご飯

こんなところで頂きます♪

今朝の体重

おはようございます。というかこんにちはですね♪朝忙しくてアップ出来ません でした。中華バルで食べすぎたから?増えていました。今日も一日頑張っていき ましょう♪

今宵は

こんなおしゃれなところで中華を頂きます♪

今日のお昼は

土曜日はカレーライスとサラダの日です♪

そらみち~2018年8月11杯目~

久々に訪問♪随分とカドが取れたように思います(^^)v お店の人気上昇は嬉しい反面、駐車場がいっぱい&減ってしまいハードルが上 がってしまって行く機会がめっきり減ってしまっています^^;でもお店の方も努 力はしているんですよ。お店の前の共同駐車場が減…

今朝の体重

おはようございます。昨日は自分としては節制したつもりですが何故か増えて しまいました(^^;;今日こそは…と思いますが、週末でした(°▽°)今日も一日頑 張っていきましょう♪

今日のお昼ご飯

今日は久しぶりにこちらのお隣で頂きます♪

ラウンド(H30.8/23)~85~まだまだ暑い!!!

ティーショットはダメダメ!でもスコアは何故かまとまった♪ 先日同級生コンペでかなりへばってしまってこれではいけないということで購入 したのがこちらです。 以前もお江戸方面のブロゴル仲間が購入されていましたので、真似して買ったこ とがありましたが…

今朝の体重

おはようございます。昨日は朝から汗をかいてしっかり運動しましたが、 夜の暴走が祟ったのか?増えてしまいました(^^;;今日はしっかりと節制し て減らしたいと思います。今日も一日頑張っていきましょう♪

白川食堂~2018年8月10杯目~

動橋駅前の老舗食堂!五目、美味かった!でもこちらには!? この日は酷暑の中、仕事を休んでお出かけ。そして帰り道に立ち寄ったのはこ ちらでした。場所はJR動橋駅のすぐ目の前で郵便局のお隣です。きっと行けば すぐに分かりやすいところだと思います。…