ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第7ギョーザの店〜2021年8月のグルメその5〜

息子が帰省しましたので石川を代表するB級グルメでテイクアウト♪ この日は確か15日。世間ではお盆ですね。僕たちは妻の実家まで息子を連れてちょ っとだけ顔を出して帰ってきました。一応県外なので何かあっては両親ともに高齢なの で1〜2時間ほど滞在…

今日のお昼ご飯

こんなお洒落なとこで頂きます♪

白鷺の湯 能登海舟(またまた再訪♪)〜フロント&客室

今回は息子を連れて3人で宿泊♪ 夏期休暇中に田中商店&奥能登ドライブを楽しんだわけですけど、そのまま金沢に戻 ったわけではありません。せっかくだから和倉温泉に宿泊して地域の観光に貢献してみ ようと言うことで今回向かったのはこちらでした。こちら…

今日のお昼は

ラーメンではありませんでした(T . T)

じゅげむラーメン部〜2021年8月13杯目〜

残暑厳しい日にはかき氷でサッパリと!? ある日のランチはこちらでした。僕は朝から加賀市内で野暮用を済ませて北陸道&里 山海道を飛ばしてやって来ました。最近特にねずみ捕りや校則の覆面パトの活動が活発 なので法定速度+αでのんびりと走ったところ、…

自家製麺TERRA〜2021年8月12杯目〜

1年ぶりに懐かしいメニューを頂けました♪ ある日のランチはこちらでした。前回訪問したときには駐車場がいっぱいで他のお店 へ流れたわけですけど、今回はホントに珍しく前客1人後客1人でした。そんなわけで ゆっくりとお食事出来ました♪ 前回頂いたSi…

今日のお昼ご飯

さてと…(^^)

今日のお昼ご飯

今日はこちらです(^^)珍しく空いていました♪

中国菜家桃花片〜2021年8月のグルメその4〜

久々に親子で外食しました♪ 久々に親子でこちらへとお邪魔しました。金沢市内は終日アルコール禁ですが、野々 市市では時短営業の縛りがあるもののアルコール提供が可能となっています。もちろん 前日に予約してお邪魔しましたよ。店内は中国カーテンでテー…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年8月11杯目~

フラーッと夏の限定を再食♪ ある日のランチはこちらでした。営業はカズさんとバイトのエース君の2人。エース 君は先日ワクチンを2回目接種されたらしくて鉄人になられたそうです♪しかし副反応 があ大変だったそうですけどそれは若さゆえですね(^^)vところ…

風天〜2021年8月のグルメその3〜

お盆前の記事ですが。。。電話予約してテイクアウト♪ お盆前の連休の晩ご飯です。こちらでテイクアウトしました。以前もテイクアウトし たことがありますので下のようなお持ち帰りメニューが自宅にありました。そこで折角 なので電話して。。。 そうなんです…

今日のお昼ご飯

スーパースターと入れ違いだったようです(^^)

珍香楼〜2021年8月10杯目〜

初のもやしラーメン!量が半端なく多かった♪ ある日のランチはこちらでした。皆さんご存じかと思いますが以前広坂で営業されて いました珍香楼さんです。3年前の7月に移転オープンされて今に至っています。こち らの先代は以前小松の珍香楼シェアンさんで…

今日のお昼ご飯

餃子を食べたくて来ました🤣

奥能登ドライブ♪

能登最先端の灯台を登る(笑) 奥能登まで折角来ましたのでそのまま同じ道を戻るのも何だかなぁってことで帰りは 日本海側を戻っていくことにしました。そして向かった先はまずはこちらです。 道の駅の狼煙(のろし)まで車で行きました。こちらの駐車場に停…

麺屋ちょう吉〜2021年8月9杯目〜

人気焼鳥屋さんがまん防期間限定でお昼にラーメンを提供♪ ある日のランチはこちらでした。こちらは東山にあります炭火串焼き屋さんですね。 お昼はこだわりの親子丼を提供しているらしいのですが、このまん防期間のお昼にラー メンを提供されていると言うこ…

今日のお昼ご飯

こんなとこで頂きました♪

自然派らーめん神楽〜2021年8月8杯目〜

地産地消!能登ふぐ!炙り身が美味すぎ!!! ある日のランチはこちらでした。1時過ぎでしたけど到着してみると外待ちや車内待 ちのお客さんがたくさんいらっしゃいました。そのうち半分くらいが県外ナンバーで京 都、豊橋、江東、大阪、名古屋など。。。他…

田中商店〜2021年8月7杯目〜

民家をリノベーションしたお店にようやく行けました♪ お盆期間は石川県内ではまん防と言うことで今年の夏も県内で過ごしました。とは言 いましても、やはりお出かけしたいと言うことで家族を連れて車でひたすら里山海道を 北上して向かったのは石川県最先端…

今日のお昼ご飯

温泉からのこちらです♪

今日のお昼ご飯

迷い迷ってこんなとこに来ました(^^)

じゅげむラーメン部〜2021年8月6杯目〜

久々に行って来ました♪ドリンクのテイクアウトしました(^^)v ある日のランチはこちらでした。加賀市内で遊んだ後に高速&里山海道を使って2か 月ぶりにこちらにやって来ました。お盆期間に入ったこともあってでしょうか?遅い時 間にも関わらず前客3人後客…

らーめん虎〜2021年8月5杯目〜

塩を頼んだらトッピングしたくなってしまった(笑) ある日のランチはこちらでした。実はテラさんへ向かうも満車であえなく断念してあ っさり系を食べたかったので、金色堂へ向かうもこちらはお休みでした(^^ゞそこで向 かった先がこちらでした。ちょっと系…

今日のお昼ご飯

さてと…どちらへ!?

8番らーめん横江店〜2021年8月4杯目〜

今年も頂きました!夏の限定越のルビーを使った1杯♪ ある日のランチはこちらでした。こちらは今話題の白山イオンモールの隣にオープン した新規のお店になります。 店内のカウンター席は全てアクリル板で仕切られていて感染対策抜群になっています ね♪ただ…

今日のお昼ご飯

こんなとこで頂きました😃

今日のお昼ご飯

こちらのお向かいで頂きます♪

加藤食堂(御料理まる山)〜2021年8月のグルメその2〜

まん防限定お昼バージョン♪ ある日のランチはこちらでした。こちらは普段夜だけの営業だったのですが。。。 まる山さんのまん防特別企画の加藤食堂さんへ行って来ました。加藤さんはお寿司屋 さんの左衛門さんの前店長されていた方で、今こちらでサポート&…

玄海〜2021年8月3杯目〜

まん防で夜は休業中ですが昼はラーメンで頑張っています♪ ある日のランチはこちらでした。実はいつもお世話になっていますニントンさんのイ ンスタでアップされていましたこちらの限定を見て早速行って来ました。 View this post on Instagram A post shared…

今日のお昼ご飯

今日はお昼にこんなとこにやって来ました。ラーメンではありません♪