ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン中毒〜2021年9月15杯目〜

久々にこちらでG系♪ ある日のランチはこちらでした。実はこの日の朝食が少なめでお昼前にはお腹がかな り空いて頭の中ではたくさん食べたいモード。そこで思いついたのはこちらだったので すが。。。その背中を押して下さったのは!? parechen.exblog.jp …

県内サ行(95)~食事処里山~

→しょうゆラーメンの記事(1)はこちら

食事処里山〜2021年9月14杯目〜

加賀市内で遊んでからの遅い昼食は!? 4月にこちらの道の駅で休憩を取ったときに、偶然見つけた食事処へ加賀市内の某所 で遊んだ後に行ってきました。 dreammiminabe53.hatenablog.com この時は山中温泉〜大聖寺を結んだ特急「しらさぎ」を偶然見つけて久…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで頂きます♪

ラーメン一鶴〜2021年9月13杯目〜

何故か続けて台湾に(笑) そして週末限定のまいうなランチセットをゲット♪ この日のランチはこちらでした。僕にしては週末珍しく外食となったわけですけど、 実はももパパさんがこんな記事をアップされていましたので向かったわけです♪ ramentabeyo.com そ…

熱烈厨房よし政〜2021年9月12杯目〜

久々に〆をよし政風台湾らーめんを♪ この日はまん防延長下ですが、7時半までのアルコール提供OKの時間帯にサクッと 夕飯を食べに行って来ました。平日でしたのでやはりお客さんは少なかったですが僕た ち以外にもいらっしゃいましたよ。さて。。。今回の…

今日のお昼ご飯

こちらのお隣で週末限定ランチメニューを頂きます♪

8番らーめん横川店〜2021年9月11杯目〜

ようやくリベンジ出来ました♪と・ん・こ・つ(^^)v 先日とんこつを食べ納めしに行こうと思って野々市粟田店へ行ったものの、既に販売 終了して食べられず。。。そのリベンジを兼ねてこちらへとやって来ました。店内はカ ウンター席は満席だったものの、テーブ…

今日のお昼ご飯

こちらの近くでお昼を頂きます♪

県内ナ行(33)~ノマチカフェ~

→蘇州麺(赤)の記事(1)はこちら

県内タ行(104)~麺屋ちょう吉~

→鶏ガラしょうゆラーメンの記事(1)はこちら

県内タ行(103)~田中商店~

→ラーメンの記事(1)はこちら

県内ハ行(97)~8番らーめん横江店~

→小さな野菜トマトらーめんの記事(1)はこちら

県内ハ行(96)~秘密麺結社スパルタンZ~

→スパルタン醤油の記事(1)はこちら →伊吹いりことランデブーの恋路(1)はこちら

県内カ行(121)~玄海~

→梅山豚のしゃぶしゃぶラーメンの記事(1)はこちら →冷ラーメンの記事(1)はこちら →あんこちゃんこの〆のラーメンの記事(1)はこちら

県内サ行(94)~是・空金沢久安店~

→辛つけ麺の記事(1)はこちら

8番らーめん野々市粟田店〜2021年9月10杯目〜

豚骨目当てでやって来ましたが。。。(T-T) ある日のランチはこちらでした。実は・・・豚骨メニューがなくなり次第終了すると 伺って行ってきました。 ( ' 8 ' ) おしらせ長らくご愛顧いただきました、野菜らーめん「とんこつ味」について、販売を終了させて…

とらや〜2021年9月9杯目〜

シャキシャキしたもやしとスパイシーなスープの相性抜群! この日のランチはこちらです。前回は月1回休みとなる月曜日に訪問していたようで す。お店へ行った時に確認したときにお母さんに言われました(^^ゞ次からは気をつけ て月曜日と火曜日以外の日に行…

らーめん虎〜2021年9月8杯目〜

クーラーがガンガン効いた中で熱々のあんかけを堪能♪ ある日のランチはこちらでした。先日の虎さんの絵はこちらのものでした(笑)さて お昼時も少し遅めでしたがカウンターは満席で珍しくテーブル席を優雅に1人で使わせ て頂きました。 今回は。。。クーラ…

第7ギョーザの店〜2021年9月のグルメその2〜

9月12日までのまん防最後の夜はこちらでテイクアウト♪ (30日まで新たなまん防が続きますが。。。) 12日の日曜日の夕方、午後にお店へ「18時に取りに行きます。」と電話予約しま した。そして18時10分くらい前に早めに到着して少し時間を待っ…

今日のお昼ご飯

こちらでお昼を頂きます♪

今日のお昼ご飯

ホームが人だかりでしたのでこちらに来ました(^^)

珍香楼〜2021年9月のグルメその1〜

まだまだまん防期間!こちらで初めてテイクアウト♪ この日の夜はまだまだまん防が続く週末でした。いつもお昼に行っていますこちらの ギョーザをテイクアウトしてみたいと思って電話で予約させて頂きました。そしてギョ ーザだけでは。。。と思って塩焼きそ…

秘密麺結社スパルタンZ〜2021年9月7杯目〜

伊吹いりこをこれでもか!というくらい使った限定の1杯♪ 日曜日のランチはこちらでした。こちらの訪問はオープン以来2度目かな?オープン 時にかなり混雑していましたのでその後行く機会がありませんでした。しかしこの日は 加賀市内のゴルフ場で倶楽部競…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年9月6杯目~

久々に大好きな1杯を堪能しました♪ ある日のランチはこちらでした。何となく久々にあれを頂きたくて。。。到着したの は12時半過ぎ。営業はカズさんとまだ新人バイト君(!?)の2人でした。また店内 は中待ちはないものの6割程度埋まっていてまずまず…

左衛門〜2021年8月のグルメその9〜

まん防にてイートイン&テイクアウトしてきました♪ この日はこちらでイートイン&テイクアウト。やはりまん防中ですので外食するとき にはノンアルコールと言うことで、店内で少しスタッフをお話しながら食べてその後テ イクアウトして自宅でアルコールを飲…

今日のお昼ご飯

久しぶりに大好きなあのメニューを頂きます♪

御料理まる山(加藤食堂)〜2021年8月のグルメその8〜

まん防限定の定食を食べに再訪♪ この日は8月で終了するまる山さんのまん防期間特別企画の「加藤食堂」へと妻を連 れて行って来ました。前回は僕1人でしたから今回は妻を連れて♪店内は土曜日のお昼 だからでしょうか?満席でしたけどちょうど入れ替わりです…

自然派らーめん神楽〜2021年9月5杯目〜

週明けはやはり鮮魚系を狙うべし♪ ある日のランチはこちらでした♪いつもこちらへ行くのは木曜日が多いわけですが、 最近の傾向として週明けは店主の宮本さんが自ら釣り上げた魚介類を使ったラーメンを 提供しています。そこで。。。この日のツイッターを覗い…

中国菜家桃花片〜2021年9月4杯目〜

まさかのデジャブー(爆) こちらの記事、夕飯の翌日です(爆)実は・・・お昼をいつも会社でお世話になって いるお店で頂く予定でしたが、前まで行ってみたらなんと臨時休業でした。そこで向か った先はこちらでした。お店の前の駐車場を見たら1台しか停ま…