ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンラベンダー〜2022年5月のグルメその2〜

GW後半は久々のこちらで♪ GW後半の週末、こちらへと行ってきました。以前予約しようと思って電話しました ところ、満席で行くことが出来なくてそれ以来かなぁ?その後コロナ禍で訪問すること が出来ませんでした。お店に入りますとお姉さんから「お久し…

じゅげむ〜2022年5月11杯目〜

久々に能登までプチドライブ♪ この日は久々にこちらへとお邪魔しました。加賀方面で遊んだ後、車を飛ばして到着 したのは1時前。お店に入ると先客の方のためにママさんは黙々と麺を茹で始めていま した。 今回頂いたのは。。。確かママさんが新潟へ行ったと…

らーめん虎〜2022年5月10杯目〜

こちらでホント久々に冷やしメニュー♪ この日のランチはこちら。何となく外も暑くなってそろそろ冷やしメニューも良いか な?と言う気分で店内に入りました。店内は7〜8割は埋まっていたでしょうか?結構 な入りだったと思います。 こちらの冷やしメニュー…

麺場田所商店福井月見店〜2022年5月9杯目〜

ラウンドが早く終わったので福井へプチ遠征♪ 週末芝刈りが思ったよりも早く終わりましたのでお隣へプチ遠征。実は京都で人気の G系ラーメン屋さんが福井へ支店を出したとちょっと前知りました。しかしながら平日 は夜のみ営業で日曜日だけお昼も営業してい…

今日のお昼ご飯

久しぶり♪

やまなみ〜2022年5月のグルメその1〜

久々の県外飲食♪某全国ゴルフ大会に遠征(@_@;) GWの後半、5月3日に岐阜県関市へゴルフをしに行ってきました。ペア戦でしたの でチームメイトと一緒に2人で移動。近くのホテルに宿泊しました。関市と言えば鰻が 有名で何軒か鰻屋さんがあります。そこで…

中国菜家桃花片〜2022年4月のグルメその7〜

GWの晩ご飯はこちら♪ この日は前回と同じくGW中の晩ご飯です。当日早い時間に駄目もとで予約したとこ ろ、ラッキーなことに席が空いていて入口すぐの4人席に案内されました。入店したの は18時ちょっと過ぎ、初めは空いている席が少しありましたがそ…

今宵は

こんなとこに来ています(^^)

獅子家〜2022年4月のグルメその6〜

GWの合間はこちらでのんびり焼肉!そして〆は!?? まだまだ4月のグルメの記事が残っていました(^^ゞもう5月も20日を過ぎている のに。。。GWの前半はこちらへとやって来ました。せっかく行くのでいつも予約して います。カウンター席に案内されま…

ゴーゴーカレー・フジヤマ55野々市市役所前スタジアム〜2022年5月8杯目〜

こちらでは初!G系ラーメン♪でも小盛り(笑) ある日のランチは久々のこちらでした。こちらはご存じの通り、ゴーゴーカレーさん とフジヤマ55さんの併設店になっています。最近オープンした100時間カレーさん にオカモトタンメンさんが併設されました…

今日のお昼ご飯

何を食べようかな?カレー?それとも!?

らぁ麺大和〜2022年5月7杯目〜

二郎風野菜増しに惹かれながらも・・・(笑) お友達のツイートの二郎風野菜増しに惹かれて久々にこちらへとやって来ました。こ ちらには2回訪問しています。以前やま二郎を食べに来たこともありましたね♪さて店 内はお昼時と言うこともあって賑わっていま…

今日のお昼ご飯

お友達のツイートに釣られて来ました(^^) でも二郎風ではないですよ♪

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年5月6杯目〜

塩梅販売終了してた(^^ゞでも大好きな台湾まぜそばを堪能♪ 昨日のランチは1か月ぶりのこちらで頂きました。お店に入ると「ドリームさん!」 と声をかけられました。振り向くとバイトのエース君がお昼ご飯を食べに入らしていま した。どうやらテスト中!?ら…

今日のお昼ご飯

簡単ですね🤣

中華そばブラボー〜2022年5月5杯目〜

きのこの味が口いっぱいに広がる!初めての経験かな? 前回ようやく行くことが出来たこちらです。中華そばが美味しかったので他のメニュ ーも気になって再訪してきました。この日は加賀市内で野暮用を済ませて友人と2人で 訪問させて頂きました。結構遅い時…

尾道ラーメン〜2022年5月4杯目〜

安定の特製!とても美味しかったです♪ ある日のランチは2か月ぶりのこちらでした。GW明けだったからでしょうか?珍し く駐車場が空いていましたのですぐにピットインしました。営業はいつものようにレジ ェンドご夫妻。前客4人後客はいらっしゃいません…

オカモトタンメン御経塚店〜2022年5月3杯目〜

彦根発祥のタンメン屋が御経塚にオープン♪ 4月20日100時間カレー御経塚店の一部を改装して彦根発祥のオカモトタンメン さんがグランドオープンしました。オープンして約3週間経ってようやく行くことが出 来ました。場所は8号線の御経塚ですが小松方…

今日のお昼ご飯

簡単ですね(^^)

今日のお昼ご飯

初訪問です。何にしようかなぁ?カレー?

アサヒ軒〜2022年5月2杯目〜

11年ぶりに訪問!相変わらずの繁盛店で舌鼓♪ 加賀市内の超人気店へな、なんと11年ぶりに訪問させて頂きました。木曜日になら いくらでも行けるはずなのですが、残念なことにこちらは木曜日は定休日となっていて 大変ご無沙汰となってしまいました(^^ゞそ…

麺屋白神〜2022年5月1杯目〜

何年ぶりかな?関市の名店へ行って来ました♪ 皆さん、3年ぶりの移動制限のないGWは何処かへ行かれましたでしょうか?僕はあ るイベントに参加するために岐阜県関市へ行っていました。とは言いましても1泊2日 ですけどね(^^ゞそんなわけで帰りにお昼の営…

今日のお昼ご飯

なんと11年ぶりにこちらで頂きます♪

2022年4月のまとめ〜12杯〜

新年度が始まってあっという間に1か月。何だか年々時が経つのが早くてあっという 間に歳をとってしまった今日この頃です(^^ゞさて4月ですがまん防が明けたのでもっ と活動的に行動したいのですが、自粛生活に慣れてしまったのか?お昼に遠出するのが 億劫…

中華そばブラボー〜2022年4月12杯目〜

外待ちが絶えない新店へようやく行ってきました♪ 行きたい!行きたい!と思っていましたが外待ちと駐車場がいっぱいでなかなか訪問 することが出来なかったこちらへとようやく訪問することが出来ました。多分5回くら いはお店の前をスルーしたのではないで…