ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメンとんとん坦々麺専門店工大前店〜2006年11月25日〜

古い記事ですいません。。。

 今日のお昼は妻に弁当を作ってもらわずにラーメンを食べることに。どこにしようか

迷いましたが午後の仕事もありますので・・・。

f:id:dreammiminabe53:20220302125555j:plain

 旧チャンピオンカレーの店舗にあるお店です。土曜日のお昼時と言うこともあって学

生さんや家族連れが多かったかな?あまり社会人らしい感じの人は見かけませんでした

かな。

 メニューは食券制と言うことで写真は撮ることが出来ませんでした。この頃はあまり
食券制のお店がなくて撮影できなかったのでしょうね。

f:id:dreammiminabe53:20220302125557j:plain

 担々麺専門店ということで、1〜10まで辛さが選べます。だいたい5あたりが一番

人気だとお店に書いてありましたので、そちらに決定!出てきたものを見てみると、ゴ

マペーストの色が濃いスープの上にチンゲンサイと肉味噌がのっているだけのシンプル

な感じ。スープを飲んでみると辛さと甘さが同居しています。ただ5度ということで辛

さが勝っているようでした。僕としてはゴマの甘い感じは得意ではありませんのでこれ

くらいならちょうど良い感じです♪麺はやや太めの平打ち麺。これくらいならばスープ

と絡みやすそうかな?学生さんらしき人は替え玉をされておられましたが、僕はランチ

時の無料のライスを頂きましたので十分って感じでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20220302125600j:plain