ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

なかつぼ〜2007年9月17日〜

懐かしの高山ラーメン紀行です(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220302184412j:plain

 続いて入ったのはこちら。先ほどのメインストリートからちょっと裏通りに入ったと

ころ。通りそのものに人通りもなく・・・ひっそりとした感じがあります。店主お一人

で切り盛りされているようです。

f:id:dreammiminabe53:20220302184407j:plain

 中華そばだけではなく丼物もされているようです。地元の方らしき人が2〜3人いら

っしゃいました。僕はもちろんお子様中華を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220302184410j:plain

 結構お腹がいっぱいになってきましたので、こちらでもお子様を注文。スープは今日

食べた中で一番甘めの醤油味かな?とは言っても極端に甘いわけではありません。それ

からもちろんあっさりとしています。麺はやよいそばに似た極細の縮れ麺だったかな?

お客さんが少なかったけど、せかされることもなくゆっくりとくつろげた感じの良いお

店でした。ところでお店の小上がりの席にこんなものが・・・。店主はやよいそば出身

と言うことでしょうか?