ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん天水〜2007年1月8日〜

昔懐かし!独特のスープがとても印象的でした♪

 この日は悩んだ挙げ句にこちらのお店へ行ってきました。

f:id:dreammiminabe53:20220307080925j:plain

 こちらは先日訪問致しました北方菜、麺の華と言ったお店と目と鼻の先にあります。

初めて麺の華を訪問したときにいずれ来なくては!と心に決めていました。

      f:id:dreammiminabe53:20220307080927j:plain

 ラーメン屋となっていますが中華メニュー、定食メニューがいろいろとありました。

特製と書いてあります天水ちゃんぽんを注文しました♪

f:id:dreammiminabe53:20220307080922j:plain

 豚骨の乳白スープでミネラル・カルシウム・レシチン等が含まれたものと能書きがメ

ニューに・・・。画像をご覧になりますとやはり乳白色の白いスープです。飲んでみる

と、少し塩が利いて何となく親しみやすい感じのもの。麺はやや細めの縮れ麺。やや硬

めに茹でられていましたが、僕にはちょうど良い感じ。また上にはキャベツ、モヤシ、

ニンジン、キクラゲ、タケノコ、豚肉、イカ、タコなどたっぷりと・・・。それぞれは

硬めで歯触りも良い感じで食べることが出来ました。更にその上には紅ショウガ、ゴマ

がかけられていた。ショウガやゴマのためか全体的に癖がなくまろやかな印象を受けた

ラーメンでした。他のお店もそれぞれ長所があってお店の選択に迷うところで、後は個

人の好みでしょうか?