ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岩牡蠣食べる会 in 熱烈厨房よし政~2013年5月のグルメその9~

石川県産の岩牡蠣をたっぷりと食す会(^^)v この日は仕事関係の後輩から岩牡蠣をたくさん送って頂きましたので(けっして もらったわけではなく後輩の知り合いの漁師さんから直送して頂きました。お値段は 1個が信じられないほど安かった~!)、それではち…

今日のお昼は

お弁当でした。それにしてもデザートにグレープフルーツに葡萄とは嬉しいです ね♪ご馳走様でしたm(__)mさて昨日「奇跡のリンゴ」という映画の試写会へ行っ てきました。映画は無農薬リンゴを作る苦労を描いたものでした。個人的には菅野 美穂さんは好きな女…

旬の味いっしん~2013年5月のグルメその8~

週末独身の夜はこちらでブロ友と飲む♪ この日は独身の夜でしたので、こちらでお食事。ついついケイさんをお呼びして しまいました。お付き合い頂きまして有難うございましたm(__)m この日はたらふく食べ過ぎて最後の冷製パスタをほとんど食べられないくらい…

試写会

たまには妻のご機嫌とりをしないといけません(^^) そんなわけで今からこちらの試写会に来ました♪

今日のお昼は

お弁当でした。今晩は知り合いから昨日岩牡蠣を頂きましたので、そちらを酒の 肴にして飲みたいと思っています。楽しみ~~♪

中華そば神楽~2013年5月14杯目~

今年も出た~~!絶品、冷やし担々麺♪ 先日、神楽さんのツイッターで「冷やしを開始します。」というお知らせがありま したので、早速車を飛ばして行ってきました。途中、あのお店の限定メニューがもう すぐ終わるし・・・とかあのお店の新しいつけ麺メニュ…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで今日から提供開始されたメニューを頂きます♪

白山C.C泉水レストラン~2013年5月13杯目~

あっさりミニラーメンを食べて2ラウンド目へ♪ 1ラウンド目終了後にこちらで久しぶりにお昼を頂きましたので簡単にアップし ます。 炒飯はまあまあだったかな~?ラーメンは醤油系の鶏がらスープ。(もしかした ら・・・業務用?)こちらの麺は割とゆるめか…

ラーメン一鶴~2013年5月12杯目~

冷たいのに食べているうちに頭がカッカするほど辛いつけ麺♪ この日はこちらでお昼を頂いて来ました。最近は忙しくて平日になかなか外出す ることが出来ず、ラーメンを食べる時間がありません。そろそろラーメンブログの 看板を降ろさないといけない??って…

ラウンド(H25 5/26ー2)~83~

リベンジをかけた2ラウンド目でしたが(^_^; 月例で一緒にラウンドしていた仕事関係の先輩のKさんが追加のラウンドをし たいと言うことでしたので、喜んでお付き合いしました。月例と全く同じところ からラウンドしました。 アウトは割と反省した感じでした…

H月例(H25.5.26~83~)

出足の悪さが響いた月例 5月の月例に参加してきました。今回はインからのスタート。緊張するティー ショットは残り150ヤードくらいのフェアウェーに持って行くことが出来て上 々の出足だったのですが・・・2打目をベストポジションから引っかけてバンカ…

今日のお昼は

お弁当でした。今日は何時ものカメラを忘れてしまったので、コンデジで撮影 しましたがやはりあまり綺麗には撮れませんでした(^_^;ところで先週お尻を打ち 付けて痛かったのですが・・・まだ痛みが落ち着きません(^_^;昨日、月例で偶然 整形外科の先生とラウ…

今日の夕ご飯

本日期間限定、独身の僕はこちらでスペシャルな方と食事する予定です(^-^ゞ

今日のお昼は

お弁当でした。今日は妻が娘のところへ行ってしまったのでコブ付きです けど独身です(^_^)さ~~て~~、夜はどうしようかな~~?冗談はさておき 午後からも仕事頑張ります(^_^)V

熱烈厨房よし政~2013年5月11杯目~

この日の締めは冷たい麺で♪ 先日こちらへ行ったとき、締めに麺類を頂きましたのでアップします。 麺はこちらで仕入れている何時もの麺ですけど、つけダレは中華出身のマスター らしくなかなか美味しい熱々のものでした。自家製ラー油が入ってピリ辛で味噌も …

今日のお昼ご飯

今日はこんなチケットを使ってお昼を頂きます♪

ラウンド(H25 5/23ー2)~86~

やはり後半のアウトで乱れてしまいました(^_^; 9時過ぎに大きなコンペがラウンドしていたコースに予定されていましたの で、何時もよりかなり早くにスタートして1ラウンド終了したのが10時半頃。 その後30分ほど休憩していつも通りに力水を補給して食…

ラウンド(H25 5/23ー1)~88~

前半は良かったものの、後半2ホールで大叩き! 前半は4番のアプローチがピンに当たってラッキーなパーを拾ったり、6番 で難しいフックラインが珍しく入ってパーを拾う。極めつけが9番での3打目 がピン横数十センチにつけてバーディーを獲れたことでしょ…

中華そば神楽~2013年5月10杯目~

何とか食べられました!期間限定の冷し中華♪ 神楽さんのツイッターで2週間限定で提供されている冷し中華をようやく食べる ことが出来ました。(ちなみに店主曰く今週の日曜日までだそうです。) 普通盛と大盛りと悩んで大盛りにしました♪なお、店主曰く「こ…

県内ヤ行(13)~麺屋夕介~

→チャーシューめんの記事(1)はこちら →らーめんの記事(2)はこちら →魚介豚骨しょうゆらーめんの記事(1)はこちら →魚介とんこつの記事(2)はこちら →辛まぜそばの記事(1)はこちら →辛まぜそばの記事(2)はこちら →辛まぜそばの記事(3)はこ…

今日のお昼ご飯

今日はこちらでもうすぐ終わる限定メニューを頂きます♪

TERRA~2013年5月9杯目~

夜限定の濃厚鶏白湯つけそばを喰らう この日は仕事が終わったあとに仕事関係のミーティングがありましたので、こち らで腹ごしらえをして集合場所に向かうことにしました。お店に到着するとカウン ターの左は小さなお子さん2人を連れたファミリーが、そして…

今日のお昼は

お弁当でした。今日のお弁当は割と彩り華やか、ご馳走様でした。

昨日の夕ご飯

今晩は仕事関係のミーティング参加のため、こちらで夜限定メニューを頂きます♪

麺屋夕介~2013年5月8杯目~

あっさり醤油豚骨ときざみ玉ねぎの相性抜群の一杯 支那そばや→全日本総本舗→能登の國と経営者が変わっているこちらの店舗。次 なるラーメン屋さんが新規オープンされました。噂に寄れば真打さんから独立され た方だとか?店内はラーメン屋さんとしては割と広…

Kayakaya&熱烈厨房よし政~2013年5月のグルメその7~

郊外のお店でハシゴ酒♪ 1軒目Kayakaya 以前からブロ友のアリエッティさん、メタボンさん(五十音順)がこちらには行っ たことがないので一度行ってみましょうと言うことで、3月に計画を立てていたの ですけど延期になっていましたがようやく実現することが…

今日のお昼は

お弁当でした。今日も美味しく頂きました。それにしても木曜日にぶつけたお尻 が痛くて寝ていても辛いです。。。さて今日も午後から頑張ります♪

中華そば響~2013年5月7杯目~

濃厚でクリーミーな煮干しスープを味わう この日はラウンド終了後に某新店へ行ったものの臨時休業されていました。そ こで思いついたのがこちら!そうそう、平日限定の特煮干そばがあるではないで すか~~!と言うことでやって来ました。お店へ到着すると、…

風天~2013年5月のグルメその6~

こちらの定番の福餃子を喰らう! 今日は久しぶりにこちらへ妻と2人で行ってきました。 最近ご無沙汰でしたが・・・以前ならラーメン小があったので締めに軽くと言う ことでちょうど良い量だったのですけど、そう言うメニューがなくなってラーメン も食べら…

ラウンド(H25 5/19)~82~

ニュードライバー、無難にデビュー♪ 先日、メンバーコースでのラウンド前にカッパのズボンを履こうと後ろに寄り かかるために机があるものだと思って後ろに体重をかけたところ・・・テーブル がたたんであってそのまま後方に倒れ込んでしまってお尻を強打し…