ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーショット動画(去年と今年を比較してみました)

既出の動画を編集してみました。先が去年の10月に片山津で撮影 したもので、後が今年の8月に表蔵王で撮影したものです。 ティーショット 去年までは割と膝を軽く曲げる程度に立って軽く振っていると言う 程度かな?恐らくこの頃は飛んでも250ヤードま…

今日のお昼は

お弁当でした。デザートにメロンが入っていて美味しく頂きました、ご馳走様 でした♪ところで・・・いつも使っている最強一味がなくなってしまいましたので、 以前京都で買った一味を使うことにしました。1月にはまた京都へ恒例の遠征に 出かけると思います…

TERRA~2013年9月18杯目~

極太の平打ち麺と鶏白湯ベースの謎のつけダレが絶妙な絡みを見せる一杯! この日はラウンドを終えて自宅に帰ってみると昨日一緒に町へ飲みに出た妻が 寝込んでいます。「ん!??どうしたの?」と聞いてみると二日酔いのために起き られないとのこと。そんな…

TERRA~2013年9月17杯目~

酸味の利いた醤油と丸鶏スープのバランスがとれた一杯 この日は夜にイベントがありましたのであっさりしたラーメンを食べたいと思って こちらへとやって来ました。 かしわSOBAと迷った挙げ句、ととせ倶楽部をチョイス!そしてスモークエッグ と鶏ちゃー…

まさかの(^-^ゞ

妻が二日酔いのため、1人で食事します(^^)

H月例(H25.9/29~80~)

9月月例、あと1打で入賞だったのに・・・残念! 前日、11時近くまで街で飲んでちょっと胸焼けを感じながら起床。そしてホーム での月例に参加してきました。 今回はインからのスタート。インでは11番のショートでボギーを叩いたものの その後はパーセ…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで醤油を使ったラーメンを頂きます♪

県内ヤ行(14)~らーめん山本大額店(閉店)~

→魚介醤油らーめんの記事(1)はこちら

福井県(25)~越前中華~

→中華そばの記事(1)はこちら

ラウンド(H25 9/26)~93~

耐えて耐えたのですが・・・最後の2ホールで大崩れ! この日は急に気温が下がってなおかつ風が強めの中でのラウンドとなりました。 それにしても9月と言うのに気温が下がると体が動かなくなるんですよね(^^ゞ更 に風が強いものだからアゲインストだと更に…

今日のお昼は

お弁当でした。午前中は週末だからか結構忙しかったです。午後からも頑張り ます♪今日のご飯は焼いたハムが大変美味しかったと思います、ご馳走様でし たm(__)m

越前中華~2013年9月16杯目~

極細縮れ麺が印象的な一杯! この日は1日休み、本来ならラウンドして・・・というわけでしたけど、仕事関 係のお勉強会が福井で開催されていましたので福井まで行って来ました。つーこと はただでは行きません!もちろんお昼は福井市内でラーメンを頂かなけ…

中華そば秋生~2013年9月15杯目~

煮干しとゆずの味わいと香りが この日はブロ友のノブさんとケイさんと一緒にお昼を食べに行ってきました。お 店に入ると「こんにちは!」と声をかけて頂いたのはお店の女性店員さん。どうや ら僕のことを知っておられるみたいで・・・驚いてしまいました(^_^…

旬の味いっしん~2013年9月のグルメその3&その4~

2日連続で美味しい料理を堪能♪ 正確に言うと2日連続ではありませんけど・・・1日空いてこちらへ行ってきま したのでまとめてアップしちゃいます。 まずは家族&義弟達とお食事 家族というか親戚で集まっての食事。義弟の嫁さんである僕の妹たちは今回はそ…

休みを使って♪

午前中にラウンドしてからこちらでお勉強ですけど、眠いです(^-^ゞ たまには真面目に勉強しないとね(^^)

今日のお昼ご飯

今日はこのようなところで頂きます♪お昼ご飯の後、お勉強です(^-^ゞ

TERA寛(閉店)~2013年9月のグルメその2~

脂ののった極上のお刺身で一杯♪ この日は新潟に単身赴任している義弟が金沢に遊びにいらしたので、両親&家族で こちらへと食べに来ました。 まずは生中、そして日本酒の冷や、2合を3本注文。銘柄は獅子の里、天狗舞 そして・・・あと1つは何だったかな~…

やきとり酒屋十兵衛~2013年9月のグルメその1~

小立野台の辰巳用水歩道沿にあるちょっと洒落た酒屋さん この日は以前から行ってみたかったこちらへと妻と2人で行って来ました。お店 と駐車場が微妙に離れていますのでご注意下さい。駐車場は錦町のバス停そば、 お店は大通りから少し路地に入っていったと…

今日のお昼ご飯

今日はスペシャルな方々とランチしています♪

今日のお昼は

お弁当でした。今日は連休明けで午前中は忙しかったです。午後からも頑張り ます♪

らーめん山本大額店~2013年9月14杯目~

元焼き肉屋店舗あとに出来たラーメン店 以前全国ニュースでも話題になってしまった某焼き肉屋あとにこちらのラーメン 屋さんの2号店として最近オープンさせました。以前のお店の造りは分かりません けど・・・ラーメン屋さんにもかかわらず1人客などの少人…

TERRA~2013年9月13杯目~

煮干しの旨さが広がる清湯スープが光る一杯! この日はこちらで期間限定?気まぐれで提供されている塩煮干SOBAを頂くた めに訪問しました♪ こちらに鶏ちゃーしゅうのみ追加トッピング。そして麺はデフォのものではなく 太めの全粒粉でお願い しました。 …

ラウンド(H25 9/23)~83~

ドライバーは良かったけどアイアンとパットが。。。 この日は前日のラウンドの記事で紹介しました友人KJさんのコンペに参加して きました。そして今日は昨日の反省をふまえて早めに家を出て練習場で40球近く 打ってからゴルフ場へ!ただ・・・ちょっと集…

ラウンド(H25 9/22)~83~

久しぶりに親父と義弟とラウンド♪ 昨日、牛タン地方からコシヒカリ地方へ転勤して単身赴任の義弟が遊びにやって きました。そんなわけで久しぶりにラウンドしました。せっかくなので青マークか らラウンド開始!スタートはインからです♪ 明け方に録画してあ…

今日のお昼ご飯

今日はこんなものがあるお店に来ました♪でもお昼からもしっかり仕事があり ますので、もちろん飲んでいませんよ(^^)

熱烈厨房よし政~2013年9月12杯目~

最後の締めはちょっと小盛りのつけ麺を頂きました♪ こちらで妻と夕食。最後の締めに炒飯を食べるにはちょっと重かったので、つ け麺の麺を少なめでお願いして作ってもらいました。 何度もアップしていますので画像だけ♪麺の量は1玉くらいでしょうか?妻と半…

冨單~2013年9月11杯目~

リニューアルしたつけ麺屋のおっと!ビックリなラーメン♪ 約4年間石川県のつけ麺をリードしてきたこちらのお店が、意を決して店舗を大 改装してつけ麺屋の看板を降ろしてラーメン屋として再出発しました。どんなラー メンになっているのか?期待と不安を持…

今日のお昼ご飯

今日からは外食することが出来ますので、食べに来ました♪

ラウンド(H25 9/19)~89~

出足の4連続ダボには参ったけど、後半巻き返して8台ゲット! 先日のアカデミーの成果を試すべくラウンド開始だったわけですが・・・1番の ティーショットが左へ行ってしまってロスト。悪いときには悪いことが続くもので 2~4番まで3パットも絡んで4連…

麺や福座~2013年9月10杯目~

鶏がらベースのスープと豚バラ肉がマッチした一杯! この日は仕事関係のミーティングがあって終了後にラーメンでも食べて帰ろうと 思って寄った先がこちら。実は県庁近くでミーティングがありましたので「きゃ」 さんへ寄ったところがお休み。そして「のぼる…