ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自然派らーめん神楽~2015年2月21杯目~

ミネラルと野菜たっぷり!神楽的タンメン登場♪ この日は前日の夕方から能登塩タンメンという限定メニューが登場しました という情報とわんふるさん情報を元に早速伺いました。土曜日に以前行ったとき には駐車場がいっぱいで断念しましたけど、今回は普通通…

売上金着服・・・信じられへん話(-.-#)

こんにちは、ドリームです。この話は恥ずかしながらうちの会社で起こった嘘の ようなホントの話です。僕にとっても恥ずかしいお話なので友達限定記事にします。 始まりは去年の4月頃から。。。時々売上金のレシートの合計と実際の現金の 合計が5000円か…

ラーメン一鶴~2015年2月20杯目~

期間限定魚介つけ麺登場(^^)vお久です♪ 午前中のラウンドを終えて向かった先はこちらでした。近隣の大学が春休みに 突入しているにもかかわらず、割とお客さんが入っていてなかなかの盛況ぶりだ ったと思います。 そしていつもの元気の良い女性スタッフが僕…

今日のお昼ご飯

午前中は結構忙しかったので、 お昼はこちらでのんびり頂きます♪

今日のお昼ご飯

今日はこちらで新しい限定メニューを頂きます♪

ラウンド(H27 2/26)~83~

今日の後半はティーショットが良かったかな? 今日は仕事の予定がありませんでしたのでいつも通りこちらでラウンド!ホント はいつものサービスエリアで朝ご飯の予定が時間が合わずに近くのコンビニでおに ぎりを購入してクラブへ♪ 今日はティーショットも安…

うれしのきんちゃん~2015年2月19杯目~

意外や美味い!レモンラーメン♪ 訳あって期間限定独身生活していますドリームです。そんな期間ですのでなかな か食べに行くことが出来ないお店へ行こうと思って食べ歩いています。その第2弾 がこちらでした。実は・・・1人で寂しくのと里山海道を運転して…

TERRA~2015年2月18杯目~

麺と味噌と追加した辛さがマッチしたまぜそば♪ この日は仕事が予定した時間よりも早めに始まることになりましたので、職場か ら割と近いこちらへとやって来ました。実はブロ友の勝ちゃんが行かれた後に同じ 席に座っていらしたみたいで、お目にかかれずホン…

今日のお昼ご飯

ラウンド終了後、こちらで限定メニューを頂きます♪

県内ア行(39)~うれしのきんちゃん~

→レモンラーメンの記事はこちら

高尾食堂~2015年2月17杯目~

金沢市郊外にある温泉街の食堂ラーメン♪ 昨晩はゴルフスクールを終えてから向かった先は・・・山の中、そうです! 湯涌温泉街の一角にある食堂でした♪こちらにはブロ友の勝ちゃんが湯涌温泉で 宴会された二次会として使われたお店でもあり、またあみの3さん…

今日のお昼ご飯

ん!?今日はこちらです♪

ラウンド(H27 2/22)~90~

後半風が強くなって・・・最後はやられた! ほぼ2週間ぶりのラウンドとなりました。一応予定が入っていたものの・・・雪 でメンバーコースがクローズとなってしまいました。ただ・・・当日、他のゴルフ 場に電話してやっているか聞いたりしたものの同じくク…

県内タ行(54)~高尾食堂~

→ラーメンの記事(1)はこちら

自然派らーめん神楽~2015年2月16杯目~

やはりデフォのスープは美味いなぁ~~! ようやくホームへ行くことが出来ました。先週火曜日は体調不良で臨時休業。 そして土曜日はお店へ行ったものの駐車場がいっぱいで残念!そんなこんなで ようやく行くことが出来ました。しかも・・・土曜日はあすかり…

今日の夕ご飯

今晩は独身生活初日ということで、 こんなお姉ちゃんたちに見つめられ ながら頂きます♪

今日のお昼ご飯

今日はこちらで改良されたというスープ を頂きます♪

旬の味いっしん~2015年2月のグルメその5~

奥さん孝行しました(^_^) ここのところ、仕事のことや子供の進学の問題でいろいろと苦労している妻を 労うために車でこちらへとやって来ました。最近ではこちらで食事をするときに は妻も一緒に飲んで帰りは代行というパターンが多くなっています。妻もこち…

今日のお昼は

お弁当でした。今週は息子と妻が息子の大学受験に付き添って県外へ行ってしまい ます。しばらくはちょっと大変かな?昼、晩とラーメン生活になってしまったりし て・・・(^^ゞ

麺や福座~2015年2月15杯目~

中島産大粒の牡蠣をまたまた堪能しました♪ この日は神楽さんへ行こうと思って向かったものの、駐車場が満車で時間がかか りそうでしたので駐車場がたくさんあるこちらへと移動してやって来ました♪中待 ち2名の状態でしたので割と早く案内され一番奥のカウン…

今日のお昼ご飯

お店が混んでいますので、本を読んで待っています♪

麺屋夕介~2015年2月14杯目~

頭から顔から汗だらけになってしまいました(^^ゞ この日のお昼はこちらでした。最近いろんなメニューを次から次へと始めてい るからでしょうか?中待ちはないものの大変な賑わいになっていて、その人気ぶ りが伺えました。僕がカウンターに案内されて注文し…

熱烈厨房よし政~2015年2月のグルメその4~

久しぶりに酔っ払い蟹を食べました(^^)v 今回も一緒に妻とこちらのお店へ♪ いつも通り、メガハイをググッと(^^)v 突き出しは豚足1本!そして他にはイベリコ一口餃子、厚切り牛タン、大根餅、 大山鶏唐揚げ、漬け物、味噌きゅうりそして香箱酔蟹を頂きました…

今日のお昼ご飯

今日はこちらです♪スペシャルな方と お目にかかりました。

鮨歴々百番街店~2015年2月のグルメその3~

東山の高級寿司店の姉妹店で上品な鮨をリーズナブルに♪ 敦賀への旅は電車を降りて終了かと思いましたが、ひょんな流れからこちらへと 流れることに。。。こちらは銀座久兵衛で修行された鮨みつ川さんの姉妹店になり ます。 今回頂いたのは雪コース。みつ川の…

今日のお昼は

勉強会がありましたので、美味しいお弁当でした♪ブリの照り焼き、カツ、マグロ のトロなどの刺身そして白子焼きなど入って。。。♪午後から仕事の予定があります ので頑張りたいと思います(^^)v

大人の遠足♪

先日、大人の遠足敦賀編ということで動画をアップしたわけですが・・・ 過去に僕が大人の遠足あるいは修学旅行と称してアップした記事は下のように なります。 大人の遠足 in 九州編2012 大人の遠足 in 能登2013 大人の遠足 in 能登2014 …

まるさん屋~2015年2月のグルメその2~

敦賀の人気地魚料理屋さんで河豚尽くしを食らう♪ 先日、JRの企画切符で敦賀へと遊びに行ってきました。その時にお昼ご飯として 頂いたのはこちらでした。計画では海岸沿いの長兵衛さんでしたけど、いざ予約の 段階で満席のためこちらへとなりました。海の…

金澤つけ麺鈴~2015年2月13杯目~

今日は味噌気分だったのに・・・(^^ゞ この日は今月初めての神楽さんへ行こうと思ってツイッターをチェックしました ところ、なんと体調不良のために臨時休業。ま、こちらは行かずに済んだので良か った・・・ということで福座さんへ向かったところ、何とこ…

今日のお昼は

お弁当でした。月曜日はいろいろとやっていましたらアップできませんでした ので一緒にアップします。午後からも頑張りましょう(^^)vついでに先日頂いた 義理チョコもアップします(^_^)