ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵は

2年半ぶりに片町に来ています♪

士朗商店〜2022年6月14杯目〜

山科山環沿い(!?)にグランドオープン♪ ある日のランチはこちらでした。6月27日にグランドオープンされたと某SNSで 仲良くさせて頂いているニントンさんから伺って早速行って来ました。こちらは以前と んかつ山喜さんだったところで居抜きで使用さ…

今日のお昼ご飯

暑すぎです^^;

今日のお昼ご飯

こんな景色が見えるところで頂きます♪

ごえちゃんらーめん〜2022年6月13杯目〜

今年初の冷やしラーメンでした(笑) 史上最速史上最短で明けてしまった北陸の梅雨。ほとんど雨が降っていないので今年 の夏は水不足にならないか?とても心配ですね。さて。。。この日も猛暑で体が怠かっ たので冷たいものを欲して向かった先はこちらでした…

今日のお昼ご飯

久しぶりにこちらの隣で冷たいものを頂きます♪

ラーメン一鶴〜2022年6月12杯目〜

一鶴さんらしい限定をたっぷり頂きました♪ ある日のランチはこちらでした。先客1人後客1人と比較的のんびりとした営業でし た。営業は店主といつもの元気なお姉さんの2人でした♪ レギュラーメニューも良いですが。。。この日は限定がありましたよ♪ 一鶴さ…

旬の味いっしん〜2022年6月のグルメその5〜

沖縄からバイクで日本縦断!ゴル友さんを囲んで♪ ようやく県内のコロナが落ち着いてきましたね。この日はヤフブロ時代にコンペで知 り合った友人がバイクに乗って日本縦断をしていてちょうど北陸にいらっしゃると連絡 を受けました。そこでこちらでお食事を…

珍香楼〜2022年6月のグルメその4〜

たまにはこちらを夜訪問♪昼には食べられないものを注文(^^)v この日は夕飯に餃子を食べたくなって平日ではありましたけど急遽妻を連れて餃子を 食べられるお店へと向かいました♪向かった先はこちらでした(^^)v店内は平日夜と言 うことで店内は空いていました…

かどや食堂若葉台店〜2022年6月11杯目〜

久々にラウンド帰りに加賀市内の食堂で1杯♪ この日は仕事のない木曜日、近くで遊んで帰りにお昼ご飯。実はこの辺で人気店のア サヒ軒さんやおさむさんは木曜日定休日で久々に行ってみたいと思っている山中の長楽 さんも木曜日が定休日なんですよね。ではま…

今日のお昼ご飯

こちらで限定です(^^)

福井県(62)〜麺場田所商店福井月見店〜

→北海道味噌らーめんの記事(1)はこちら

県内ア行(78)〜オカモトタンメン御経塚店〜

→タンメンの記事(1)はこちら →タンメンの記事(2)はこちら

県内ハ行(102)〜中華そばブラボー〜

→中華そばの記事(1)はこちら →きのこ塩そばの記事(1)はこちら →きのこ塩そばの記事(2)はこちら →酸辣豚そばの記事(1)はこちら →酸辛豚そばの記事(2)はこちら →酸辣豚そばの記事(3)はこちら →汁なし担々麺の記事(1)はこちら →汁なし担々…

県内カ行(126)〜中華食堂元〜

→みそ野菜ラーメンの記事(1)はこちら

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年6月10杯目〜

好きな限定がありましたのでまたまた行ってきました♪ ある日のランチはこちらでした。ツイッターで僕の好きな限定の1つが提供されてい るとツイートされていました。それなら行くしかないと言うことで行って来ました♪ もちろん迷うことなく黄色い券を購入し…

いちゃりば〜2022年6月のグルメその3〜

やはり暑くなったら沖縄ですね♪ ある週末の夜はこちらへとやって来ました。当日5時頃に予約しましたところ、ラッ キーなことに席が空いていて行ってきましたよ。こちらはホント久々で。。。♪なんと 冬以来の訪問でした♪ dreammiminabe53.hatenablog.com ま…

今日のお昼ご飯

こちらで限定です♪

8番らーめん横江店〜2022年6月9杯目〜

運動後暑くてこちらで冷やしもの♪ちょいあのお店と食べ比べ(^^)v ある日のランチはこちらでした。午前中は仕事がなかったので某所で汗をかいてから のこちらでした。午後から仕事の予定が入っていたのでこちらで腹ごしらえ♪ こちらは新規開業店なのでタッチ…

オカモトタンメン御経塚店〜2022年6月8杯目〜

再訪♪今回はカレー!?と思いきや!?? ある日のランチはこちらでした。カレー屋さんと併設のこちら。カレーが気になって 入ったものの。。。!?カウンター席に座った瞬間目に入ったメニューを見て!? ついついタッチパネルを操作する手が。。。 タンメン…

今日のお昼ご飯

こちらで冷たいものを頂きます♪

中華そばブラボー〜2022年6月7杯目〜

酸味と辛さで旨味たっぷり!酸辣豚そば♪ この日のお昼は外へお届け物をするために外出。その帰り道に駄目もとでお店の前を 通ったら駐車場に入って入店しました。ただ駐車したスペースの白線を越えてしまい歩 道に停めていると奥様から指導を受けてしまいま…

餃子のあひる〜2022年6月のグルメその2〜

ちょっと気になっていた餃子屋さんへ行って来ました♪ この日は初めてこちらへ。こちらは旧鶴来街道にあるお店でもう10年以上前からあ って気になっていましたけどなかなか行く機会がありませんでした。鶴来方面へ行くと きによく前を通っていましたけど(^^…

今日のお昼ご飯

こんなとこで頂きます(^^)今日はどうしようかなぁ?

左衛門〜2022年6月のグルメその1〜

6月最初の外食は!? 先週末の記事になります。我が家にとって基本的にはお寿司と言えばこちらになって しまいます。某有名チェーン店のように売ってもいない高級食材を安く売るかのような 詐欺まがいの商法はしていません(笑)あ、そう言えばこちらから割…

白山C.C泉水レストラン〜2022年6月6杯目〜

久々にこちらで麺メニュー〜ちと変わり種(笑)〜 週末こちらでラウンド。天気は良かったけど風がとても強くて頭が疲れました。何故 って!?風が強いとグリーンまでの飛距離と握る番手を考えるのが結構疲れるんです。 それでもこの日はフロントティーからで…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年6月5杯目〜

新玉ねぎのシャキシャキ感が溜まらない1杯でした♪ ある日のランチはこちらでした。店内は7〜8割埋まっていてなかなかの入りだった と思います。さて・・・燃料費や材料費などの高騰が飲食店に影響をもたらしています がこちらでもとうとう値上げ。。。仕…

今宵は

こんな怖いものが置いてあるお店で頂きます♪ 久しぶり(^^)

貪瞋痴〜2022年6月4杯目〜

ちょうど1年ぶりの訪問♪相変わらずの長蛇の列(@_@;) この日は仕事がお休みだったので通常なら芝刈りへ行くのですけど、この日はぶらり とドライブ。平日なので道も空いていて千里浜から国道を抜けて氷見まで。。。そした ら行かにゃならんでしょ!もちらん…

獅子家〜2022年5月のグルメその7〜

久々にこちらでランチ♪ ある日のランチはこちらでした。何度か休日出勤してくれた部下にご褒美を兼ねて連 れて行きました。実は最近高岡市のカレーうどんが有名なお店へ行かれたそうなので、 食べ比べをして貰おうかと思って(笑)店内はカウンター席がほぼ…