ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月のまとめ〜14杯〜

すっかり忘れていました。4月のまとめを(笑)定番のお店が多かったですが神楽さ んのガパオまぜそば、ブラボーさんの香茸だし醤油そばが特に美味しかったですね。ブ ラボーさんの拘りだったり神楽さんの新たな路線にとても感激しましたね。また極さん の限…

らーめん虎〜2023年5月13杯目〜

今回は定番のあれで♪ ある日のランチはこちらでした。ホントはいつもお世話になっているG系のお店へ向 かったのですが、タイミングが悪く結構混んでいましたので急遽こちらへとUターンし てきました♪ dreammiminabe53.hatenablog.com 前回はちょうど1か月…

県内タ行(112)〜東京餃子軒イオンモール新小松店(閉店)〜

→醤油ラーメンの記事(1)はこちら

県内ヤ行(24)〜お好みハウスよねだ〜

→カレーラーメンの記事(1)はこちら

県内タ行(111)〜麺屋達野々市店〜

→塩豚骨ラーメンの記事(1)はこちら

県内カ行(129)〜加賀魂心家〜

→濃魂つけ麺の記事(1)はこちら

県内タ行(110)〜らーめん天翔〜

→ラーメン(二郎系 醤油)の記事(1)はこちら

県内ア行(82)〜金澤うま辛ラーメン赤だるま〜

→赤だるまラーメンの記事(1)はこちら

県内タ行(109)〜創意中華 茶房 桃花片〜

→あっさり辛味入り鶏つゆそばの記事(1)はこちら

東京餃子軒イオンモール新小松店〜2023年5月12杯目〜

芝刈り帰りにイオンモールのフードコートで♪ ある週末、午前中某所で芝刈りをしてお昼ご飯を何処にしようか?と考えました。折 角なので行ったことがないお店。。。先日は小松インター近くのよねださんへ行ったの ですが、今回はイオンモールの中のこちらが…

お好みハウスよねだ〜2023年5月11杯目〜

小松IC近くの看板のないお店♪ この日は仕事の予定がありませんでしたので加賀方面で遊んだ帰りにお昼ご飯をこち らで頂きました。正直こちらが飲食店だったとは知りませんでした、こちらの動画を拝 見するまでは(@_@;) www.youtube.com いつも楽しみに拝見…

中華そばブラボー〜2023年5月10杯目〜

またまた限定登場!パンチあるきのこのつけダレにご満悦♪ この日のランチはこちらでした。最近では月1で行くことが多いのですが、限定が最 近提供されることが多くて月2行くことがあったりもしますよ♪この日は前の駐車場が いっぱいで第2駐車場に停めてか…

今日のお昼ご飯

サービス問題です(^^)

ラーメン一鶴〜2023年5月9杯目〜

濃口の醤油と背脂、胡椒でガツンと♪ ある日のランチはこちらでした。営業は店主といつもの元気なお姉さんの2人。店内 はほぼ満席で流行っていましたよ♪さて前回訪問した時にちょっとメニューがリニュー アルされていて鶴二郎を頂きましたね。 dreammiminabe…

創意中華 茶房 桃花片〜2023年5月のグルメその6〜

今回はいつもお世話になっているあのご夫妻と♪ 前回は息子を連れて桃花片さんで夕飯を頂きました。この時店主からのサプライズのお祝いを頂き感謝!感謝!でした。 dreammiminabe53.hatenablog.com そして今回はノブさんご夫妻とご一緒させて頂きました。僕…

熱烈厨房よし政〜2023年5月のグルメその5〜

平日なのに常連さんで溢れていました♪そのわけは!? この日の夕飯はこちらでした。平日の夕飯なので比較的のんびりと頂けるのですが、 この日は個室に常連さんグループ6人小上がりにも1組そしてテーブルに2組と顔馴染 みばかりでした。思わず盛り上がっ…

今日のお昼は。。。

午前中の仕事が忙しくて外に出る元気もなかったので、こんなもので飢えを凌ぎまし た。実は夜にご馳走を食べに行くのでお昼を控え目にしたこともあります(笑)

獅子家〜2023年5月のグルメその4〜

焼肉の後はサッパリおろしうどん♪ 1か月ぶりにカレーうどんの美味しいお店へと行って来ました。お昼ならカレーうど んもありですが、夜の部は焼肉など食べて〆にうどんを頂くというパターンとなってい ます。 dreammiminabe53.hatenablog.com 前回は息子が…

自然派らーめん神楽〜2023年5月8杯目〜

またまた神楽さんのタイ風ヌードルを堪能♪ ある日のランチはこちらでした。午前中は仕事がありませんでしたのでポールを狙っ て行きましたけど、先に2名いらっしゃいました。開店時間と同時に入ってカウンター 席に座りました。そして今回の目的は。。。!…

今日のお昼ご飯

今日もポール獲れませんでした😆

料理小松〜2023年5月のグルメその3〜

約半年ぶりのミシュラン三つ星店♪ 首を長く待ち焦がれたこちらへといつもの仲良し3家族で行ってきました。6人なの でお店は貸切です。ですので気兼ねなくおしゃべりしながら過ごすことが出来ました。 dreammiminabe53.hatenablog.com 前回は昨年の夏。その…

2か月間スジ金入の人でした(笑)

3月ラウンド中に怪我をして。。。 ラウンド中に左手小指を突き指みたいになりました。そこで友人のお医者さんにお願 いして診察してもらったところ、マレット指という診断でした。出来ればこのままにし たかったのですが先生から2か月間キルシュナー鋼線を…

中華そば集〜2023年5月7杯目〜

暑い日にピッタリ!ひんやりした1杯♪ 暑くなってきたある日のランチはこちらでした。こちらのインスタで紹介されていた 冷たい限定を頂くために行ってきました♪営業は店主と女性スタッフの2人でした。ま た店内はほぼ満席でかなり流行っていました(^^)v ブ…

いちゃりば〜2023年5月のグルメその2〜

こちらのインスタを観たら行きたくなりました♪ 前回4月に訪問しました。この時はメタボンさんが乱入してうちの息子とハブ酒を一緒に飲んで喜ばれていましたね。 dreammiminabe53.hatenablog.com そして今回はこちらのインスタを観てついつい行きたくなって…

今日のお昼ご飯

限定に惹かれて久しぶりの訪問です。

麺屋達野々市店〜2023年5月6杯目〜

ラウンド後ラーメン難民!しかし救いの手が♪ 休日、芝刈りが早く終わったので帰宅途中にラーメンでも食べて帰ろうかな?なんて 思って加賀産をひたすら走っていました。久々にもきちさんが良いかな?なんて思って お店が見えてきたがかなり駐車場がいっぱい…

自然派らーめん神楽〜2023年5月5杯目〜

ラッキーなことにすぐに座ることが出来ました♪ ある日のランチはこちらでした。午前中にサクッと加賀市内で遊んでからこちらへと やって来ました。1時近くでしたので正直外待ちも覚悟していましたがなんとすぐに座 ることが出来ました(^^)vホントにラッキー…

偶然ドラレコが観ていました。

週末そばを食べに行った時のことですが。。。 www.youtube.com

中華そばブラボー〜2023年5月4杯目〜

もうすぐ終了の1周年記念限定メニューをもう一度♪ 今月に入って初めてのこちらです。前の駐車場がいっぱいでちょっと離れた駐車場に 停めてから入店しました。店内は8割くらい埋まっていたでしょうか?営業はいつもの ように仲の良いご夫婦でされていまし…

じゅげむ〜2023年5月3杯目〜

久々におふくろの味を楽しみました(笑) この日の芝刈りが思った以上に早く終わりましたので久々に能登のホームへと行って 来ました。久しぶりすぎてゴルフ場からこちらへ向かう途中の里山海道の方向を間違え てしまいました(^^ゞこちらは本来日曜日と月曜…