ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こしひかりの國からブロ友さんがやって来ました♪

仕事でこちらにお出でになりましたのでもえぎのさん、ケイさん、サクラポップ さんそして僕の4人で食事をしました。美味しかった~~~!北陸新幹線が開通 したら、皆さん遊びにいらして下さいm(__)m

みひろ(おでん)~2014年8月のグルメその1~

おでん以外の一品ものも美味い♪ アップし忘れていました。と言うか・・・ラーメンだけアップして(^_^) お店については以前から知っていましたが、行く機会がありませんでした。 初めて行きましたけど、おでん以外にもいろんなメニューがありました。 ちょっ…

今日のお昼ご飯

久しぶりにフラッと怖い親父さんの顔を 見に来ました(^^)

ラーメン一鶴~2014年9月18杯目~

久しぶりに定番の味噌を頂きました♪ ラウンド終了後、モタモタしていたら1時半近くになっていて慌ててこちらへ と行ってきいました。遅い時間でしたので前客4人後客1人だったと思います。 日曜日の遅い午後ですのでこんな感じでしょうか? 珍しく限定メニ…

今日のお昼は

お弁当でした。デザートに葡萄、そしてご飯は永谷園の松茸のお吸い物を使って 簡単な混ぜご飯になっていました。本物の松茸は入っていませんでしたけど、何と なく香りがあったような??そんなわけで秋を感じるお昼ご飯でした。ご馳走さま でした!

麺や福座~2014年9月17杯目~

丼の中でトロットロの牛すじとラーメンの奇跡的な出会い♪ この日は午前中の仕事を終えてこちらへ!しかし土曜日のお昼時でとっても混ん でいました。何しろ近隣の高校生が集団で来られたらたまりませんね!思い切り 外待ちさせて頂きました(^^ゞ 狙いはもち…

H月例(H26.9/28~79~月例3位)

月例で久しぶりの70台!そして3位入賞(^^)v 今月も月例に参加できました。最近月例の予約がとても難しくなっています。 何故だろう?と考えていました。クラブが会社更生法で自主再建して会員権の 値段が求めやすくなったことで、以前よりもクラブ会員が…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで頂きます♪キャラが 増えていました(^^)

熱烈厨房よし政~2014年9月16杯目~

2週続けて〆に頂いてしまいました(^_^) この日は先週に引き続いてつけ麺を頂きましたのでアップしちゃいます。さて 前のお店のシンボルマークであった赤いタペストリーが復活しました。とは言え、 前とは違って窓に貼り付けられている感じになっています。…

中華旬菜坊幸来~2014年4月16杯目~

職場の花見で行った記事をアップし忘れました(^^ゞ 〆にいただきましたが、アップし忘れていました画像が出て参りましたので アップします。 味の方は忘れましたが、やはり中華料理と言うこともあって美味しかった記憶 があります。辛さは僕的にはちょうど良…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで頂きますが、高校生が集団でお店を占拠して満席(^-^ゞ

TERRA~2014年9月15杯目~

煮干しスープを自家製麺がしっかりと持ち上げる美味い一杯! この日はお昼が忙しくて割と近場だったこちらで頂きました。 どれにしようか?迷いましたけど、白いPOPを見てこちらに決定! スープは香川県かめびし屋の三年醸造醤油とうすくち醤油をブレンド…

熱烈厨房よし政~2014年9月14杯目~

海老と担々の辛さとバランス良く味わえる一杯 アップし忘れていましたので記事にします。この日は締めにつけ麺を頂き ました。 海老の甘めの味わいがラー油と芝麻醤の辛さで程良く抑えられて良い塩梅に なっていたと思います。中太の縮れ麺とよく絡んで美味…

今日のお昼は

お弁当でした。体は元気でラウンドする元気があるのですけど。。。 声が出ないで仕事になりません(^^ゞ仕方ないので薬を飲みまくって 1日も早く治るように頑張っています(^_^)

ラウンド(H26 9/25)~87~

温帯低気圧接近の中のラウンド♪やはりバックティーは難しい! 1ラウンド目は朝から天気が悪いかと覚悟していましたけど、意外とほとんど 降らず、結局本降りだったのは14番から16番くらいまでだったような!?? ですので比較的ラッキーでした(^^)v 本…

今日のお昼は

お弁当でした。。。。ちょっと風邪気味かな?ご馳走さまでしたm(__)m

ラウンド(H26 9/23)~81~

友人主催のコンペでニアピン賞金2つゲット(^_^)v この日は友人主催のコンペに参加してきました。僕がこちらのコンペに参加する ようになりまして8回目ではありますが、コンペそのものは今年で20回目、そう つまり20年目になります。キリの良い回数と言…

ラウンド(H26 9/21)~85~

朝イチOBではテンション下がりっぱなし(^^ゞ この日は月1でホームコースで開催されるAコンペにエントリー。そして今月 は(松)コースでのコンペとなりました。こちら(松)コースと言えば・・・ 今シーズン7台を5回記録していますけど、うち2回がこ…

自然派らーめん神楽~2014年9月13杯目~

丸鶏も神楽さんらしく♪上品なつけ麺! 僕が北海道へ行っている間?直前?から提供されたつけ麺を北海道から帰って 来て慌ただしく食べに行ってきました。いつもなら混んでいてなかなか駐車場に 停めることが出来ないのですが、今回はお店のお向かいから出て…

北海道(19)~いそのかづお~

→札幌ブラックの記事(1)はこちら

いそのかづお~2014年9月12杯目~

すすきのの夜を札幌ブラックで〆る! 札幌のブロ友のkuroさん、kokorostyleさんと一緒に飲んだ後、せっかくだから 〆はラーメンにしましょうと言って下さいました。そこであちこち探して結局こち らへと向かいました。実はこちらのお店の営業時間は夜10時…

札幌南駒丘(H26 9/14)~87~

ブロ友さんとでっかいどうで記念すべき初ラウンド! しかし。。。3パットとダボ祭り(^^ゞ 北海道に来たのはこれで5回目でしょうか?初めて訪れたのは大学卒業間近に 控えて同級生十数人とスキーをしにニセコ、小樽、札幌へ行ったときで、今から 25年近く…

今日のお昼ご飯

今日は久しぶりにこちらで頂きます。先日、 友人の美熟女が頂いたメニューを♪

ラウンド(H26 9/11)~91~

旅行前に軽く1ラウンド♪ この日、2時過ぎの羽田行きでフライトしてでっかいどうへ向かう日でした けど、午前中時間がありましたのでいつものクラブでラウンドしてきました。 ただこの日はゴルフダイジェストというゴルフ雑誌主催のダブルス選手権の 全国大…

麺屋高橋~2014年9月11杯目~

煮干しがガツンとやって来る絶品つけ麺♪ この日はホントは別なお店を狙う予定でしたけど、午後から札幌ドームで日本 ハム主催のゲームを観戦することにしましたので急遽ドームに近いこちらのお店 で頂くことにしました。地下鉄+バスで最寄りのバス停で下車…

北海道(18)~麺屋高橋~

→つけめんの記事(1)はこちら

今日のお昼は

お弁当でした。水曜日もお弁当でしたけど時間がなくてアップできませんでした のでまとめてアップしておきますね♪

北海道(17)~in Ezo本店~

→特にぼ中華そばの記事(1)はこちら

in Ezo本店~2014年9月10杯目~

煮干しを丸ごと使った黒っぽいスープが印象的♪ ホントはブロ友のkuroさんが嵌っているという「木曜日」というお店へ行きた くて夜6時頃市電に乗るためにあちこち迷いながらすすきのの◯ープ街ど真ん中 を迷って血迷って入ってしまった!なんて嘘です!とにか…

今日のお昼は

「割烹もんぜん」さんのお弁当でした。職場でちょっとお勉強会。ホントは 午前中お休みなのでゴルフにも行けたのですが、うちの会社の社員教育の ために短時間ですけど勉強会しました。これから月1回ラウンドを1回だけ 減らして頑張ります(^^)vそして今日…