ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンド(H28 3/31-2)~83~

日曜日のコンペの練習をしましたが不完全燃焼(^^ゞ 楽しいランチのあとに2ラウンド目。今回は日曜日にこちらのコースで今年初 のBコンペが開催されますので、そのための練習ラウンドとして白マークからラ ウンドしました。普段は青マークからラウンドして…

ラウンド(H28 3/31-1)~83~

今回は「まさか!」はありませんでした(^_^) 今日は仕事がお休みでしたので2ラウンドディ♪そして明日から新年度。。。 4月からは青マークではなく黒マークからラウンドする予定です。 さてラウンドですが前半は割と我慢のゴルフだったかな?決してティーシ…

寿し龍~2016年3月21杯目~

寿司3貫+サービス1貫で950円はホントに最高♪ この日のお昼はこちらで~~♪お店に到着して車を降りて・・・と思ってふと 横を見ますと、何やらお二人の男女がこちらを見て僕に「すいません、○○さん でしょうか?」と話しかけられました。一瞬どなただろ…

今宵は

今宵はこんなところでディナーを頂きます(^^) 何年ぶりかな?20年以上?

2016.3.29ゴルフアカデミー

久しぶりにアカデミーネタです。記事にはしていませんけど、割と真面目に行って いますよ!何故なら・・・冬場はアカデミーへ行かなかったらほとんどクラブも握ら なかったと思いますので。。。さて今回はドライバーと3Wのスウィングのスイング 映像を重ね…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで、リッチに頂きます(^^)

まつもと食堂野々市本町店~2016年3月20杯目~

野菜たっぷりの食堂のまいう~なラーメン♪ この日のお昼ご飯はこちらでした。実は久々に食堂系のラーメンを食べたいと 思ってとらやさんへ行ったところ・・・なんと定休日!え~~!??しかしここ でへこたれてはいけません。ただでは転ばぬ僕はこちらへと…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2016年3月19杯目~

間もなく終了!?限定台湾まぜそばを辛味とちょっぴりニ〇ニク加えて♪ 先日、ブロ友の勝ちゃんの記事でKeiさんの食べられたすり鉢の台湾まぜそばが 紹介されていて、まだ台湾まぜそばがやっているんだと知りもう一度食べてみた いと思って行ってきました。店…

今日のお昼ご飯

今日はこんな景色が見えるところで頂きます(^^)

ラウンド(H28 3/27-2)~90~

まさか!があるんですね。。。18番の大叩き(T-T) 月例が終わってから楽しく倶楽部ハウスでランチタイム。30~40分休憩 して力水も補給して・・・おかわりへ♪ハーフかと思ったら1ラウンド出来て しまいました(^^ゞそんなわけで木曜日そして日曜日と1…

今日のお昼ご飯

久しぶりにこちらで頂きます。果たして何を食べるか?分かりますか?

M月例(H28.3/27~85~)

上がり3ホールと女、子供は叩かないと言いますが(^^ゞ いよいよ3月になりまして倶楽部競技が始まります。例年ですよいつもホーム コースの月例に参加するわけですが、今年から新しい試みとして1ヶ月おきにホ ームとメンバーのコースの月例を交互に参加し…

神奈川県(7)~イツワ製麺所食堂~

→燻鶏ラーメンの記事(1)はこちら

イツワ製麺所食堂@お台場ラーメンPARK in 福井第6弾~2016年3月18杯目~

丁寧に作り上げる香り高き至極の1杯♪ 2軒目も・・・行ったことがないところでこれは!と思うお店を前情報なしで 探しました。お店の看板を見ながら燻鶏の文字が気になってこちらに列んでみま した。ブースで働いていたスタッフに女性お二人がいらっしゃい…

静岡県(1)~麺匠うえ田~

→極上"金華豚”骨ラーメンの記事(1)はこちら

麺匠うえ田@お台場ラーメンPARK in 福井第6弾~2016年3月17杯目~

静岡初の一杯は極上の豚肉が盛り沢山♪ 後半戦はスケジュールの都合上行くのは厳しいかな?と思いましたが、週末の 晩に妻が野暮用でお出かけしましたので車を飛ばしてサクッと行ってきました。 会場入りしたのは夜の7時前だったかな?週末の会場内はかなり…

今宵は

ご馳走です(^^)

今日のお昼は

またまたカップ焼きそばに(^_^;) 夜は代わりにご馳走を食べるつもり!?

ラウンド(H28 3/24-2)~94~

前半と後半で人が変わった!??上がってみたら残念な結果に(T-T) ランチタイムを楽しんで2ラウンド目へ。。。ホントならカートのある(加) コースにしたかったのですが、某生命保険会社のでっかいコンペがこちらで開催 されていたために流れが悪いと言う…

ラウンド(H28 3/24-1)~84~

朝イチ雪の舞い散る中でしたが・・・何とか80台♪ 去年ホームのHカントリーでインデックスを取得させて頂きましたので、今年 はメンバーコースのKゴルフ倶楽部の月例にも半分参加することにしました。さ て・・・今月は早速こちらでの月例に参加です。(…

今日のお昼は

仕事が忙しすぎて・・・急遽外食を止めて買い置きしてありました焼きそばを 頂きました。足りないと思いましたので近くのコンビニで買い足してランチしま した。それでも妻からは・・・稼ぎが足りないからなどと昨晩怒られました(^^ゞ 僕はゴルフは確かに多…

スマホを換えました♪

これまで使っていたスマホが最近勝手に再起動するトラブルが頻発するように なっていました。そこで・・・息子の機種変するついでに僕も機種変しました。 そして今回はアンドロイドからiPhoneへ変更。自分の目のことも考えて(!?) 大きな画面のiPhone 6s …

南端お多福~2016年3月16杯目~

うどん屋さんで頂くリーズナブルなラーメン定食♪ 今日のお昼は午前中の仕事を何とか定時近くに終わらせることが出来ましたので 以前から気になっていましたこちらにやって来ました。今日のお昼ご飯問題の答え はこちらでした(#^.^#)こちらには結構勝ちゃんが…

中国料理麟~2016年2月のグルメその2~

平日の夜でも大盛況!リーズナブルな中国料理店♪ この日はノブさんご夫婦に誘われてこちらで夕食を頂きました。こちらは移転 して以来、平日でも予約がなかなか取れないという超人気ぶりとのこと。実は僕 も何度か夕方にチャレンジしたものの、入ることが出…

県内ナ行(22)~南端お多福~

→ラーメン定食の記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

今日はこちらで頂きます♪勝ちゃんなら 簡単に分かるはず(^^)

かつや金沢久安店~2016年1月のグルメその4~

牛丼チェーン店感覚で行くことが出来るとんかつチェーン店♪ 時はグッと遡って1月最後の日曜日。前日は某友人ご夫婦と夜遅くまで飲み歩い てその余韻を残しての日曜日の夕方でした。何処で夕食をとろうか?考えて・・・ 妻の仕事がありましたのでノンアルコ…

今日のお昼は

連休明けで仕事が忙しそうでしたので外食は自粛して職場の途中のコンビニで お弁当を買って頂きました。期間限定で50円引きでしたのでラッキーでした♪

日帰りで…(≧∇≦)

関西方面へ行きました。息子に春が残念 ながら来ませんでしたので、予備校捜し しました。次は頑張ってくれ!疲れました ので、寝ます!お休みなさい♪ なお、金沢駅で見つけたひゃくまんさん、 受注生産ですが・・・驚くことなかれ! 消費税込みで41万40…

ラウンド(H28 3/20)~85~

グリップに馴染めずなかなか・・・(^^ゞ 先日、グリップ交換という記事を載せましたね♪それなりに良い感じなのです けど、まだなれない感じです。更にアイアンとのグリップの太さの違いが気にな ってしまって・・・♪ ラウンド前日に注文しておいたアイアンの…