ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国菜家桃花片〜2022年4月11杯目〜

こちらのランチセットはホントにコスパ高し♪ この日は駄目もとで某お店へ向かいました。駄目なら近くの桃花片さんへ行ってみよ うと思いながら前まで来てみるとやはり外待ち。。。そんなわけで予定通り桃花片さん へとやって来ました(笑)タイミング良く前…

今日のお昼ご飯

5回目の正直かな🤣

鶏まろラーメンまろみ〜2022年4月10杯目〜

ラウンド帰りのお昼はこちらでつけ麺♪ 日曜日のお昼は芝刈りが朝一番で始まってお昼過ぎに終わったので、帰り道にこちら で頂きました。2時近くでしたけど店内はお客さんが数名いらしていて時間の割には流 行っていたと思います。営業はスタッフ5人くらい…

麺食い処てんてん〜2022年4月9杯目〜

限定の濃厚鶏白湯♪ ある日のランチはこちらでした。1月以来のこちらで店主からお久しぶりですと挨拶 して頂きました。前回訪問したときにはほぼ満席でしたけど今回は前客0人後客1人と 割と空いていました♪ dreammiminabe53.hatenablog.com 前回訪問したと…

昨晩は。。。

ノブさんご夫妻と久々に会食しました。実は2月12日に約束していましたがご都合 が悪くなってキャンセルとなっていました。そして今回無事ご一緒させて頂くことが出 来ました。美味しいお料理とお寿司を頂き楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪ 有難…

寿し龍〜2022年4月8杯目〜

久々に寿司屋さんの絶品ラーメンと握りを堪能♪ ある日のランチはこちらでした。某新店へ向かうも外待ちだったのでUターンしてこ ちらへとやって来ました。某新店は何だかとても評判が良いみたいなのでいつか行って みたいけど外待ちするのはちょっと辛いの…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで限定を頂きました(^^)

とらや〜2022年4月7杯目〜

週末はこちらで今年初の焼肉♪ 先週末の土曜日の夕飯はこちらでした。こちらは週末ともなりますと、飛び込みで行 ってもお客さんがいっぱいで入ることが出来ませんので、今回も予約して行って来まし た。それでも自宅で少し時間調整をしてから行きましたよ♪店…

今日のお昼ご飯

新店が相変わらず外待ちなので諦めてこちらで頂きます🤣

左衛門〜2022年4月のグルメその5〜

週末は回転寿司屋でのんびりと♪ この日は二人でこちらまでやって来ました。まん防も明けてこちらも徐々にお客さん が増えて来たようです。前日にはノブさんファミリーとメタボンさんファミリーがお出 でになったとこちらのスタッフに伺いました。一日ずれて…

中国菜家桃花片〜2022年4月のグルメその4〜

週末夜は大盛況(@_@;) この日は先日ランチを食べに行った時に予約したこちらへお邪魔しました。6時チョ イ過ぎに到着しましたが、店内はほぼ満席となっていました。その後も予約なしでお見 えになったお客さんが空き待ちされている盛況ぶりでした(@_@;) 定…

中国菜家桃花片〜2022年4月のグルメその3〜

ランチしに行ったら・・・珍しく空いていました(@_@;) ある日のランチはこちらでした。実は先日訪問した某焼肉屋さんのランチへ行きまし たが、なんと臨時休業ですぐ近くのこちらへとやって来たと言うわけです。こちらも普 段ランチ時間も大変混み合っていて…

Kayakaya〜2022年4月のグルメその2〜

春が来た!久々のこちらで竹の子でベルギービールを堪能♪ まん防が明けて初めての訪問となります。と言うか。。。今年初めてのこちらです。 早い時間だったので店内は僕たち夫婦だけでした。では早速今回頂いたものを。。。 今回はベルギービールのメニュー…

富山県(89)〜麺と和と

→昆布水つけ麺の記事(1)はこちら

麺と和と〜2022年4月7杯目〜

水、昆布、鶏、醤油、小麦など全てに拘った絶品つけ麺♪ ある日のランチはこちらでした。この日は仕事がお休みでしたので午前中は加賀方面 で野暮用を済ませてから一路東へ車を走らせました♪しかしこの日は春の交通安全週間 と言うことでしっかりと法定速度を…

とらや〜2022年4月6杯目〜

久々にこちらで食堂中華(笑) 年末に息子が帰省したときに焼肉をこちらで頂いて以来、こちらはご無沙汰していま した。夜はコロナで行くことが出来ませんでしたし、3回ほどお昼に行ったら臨時休業 していて、今回も駄目もとで行ったらようやく開いていまし…

今日のお昼ご飯

ドライブしています^_^

ラーメン一鶴〜2022年4月5杯目〜

久々にこちらで豚骨を♪最近豚骨系をよく食べているかな? ある日のランチはこちらでした。店内に入ると珍しく空いていました。多分大学が始 まったばかりで学生さんも緊張の中でお昼を外食でと言うわけにはいかないのでしょう か?営業は店主といつものお姉…

麺屋夕介〜2022年4月4杯目〜

臭みのない博多風を堪能♪ この日は某所の新店へ行ったものの駐車場はいっぱいで外待ちだったので断念。その 後あちこち近隣を走ったものの月曜日と言うことで定休日のお店が多くて月曜日でもや っているこちらへとやって来ました。店内はやや遅めの時間だっ…

見城亭〜2022年4月のグルメその1〜

兼六園の観光物産館でこんなものを購入して。。。!?? まん防が終了して再びゴートゥーイートが再開されました。しかし再販売されたチケ ットはあっという間に完売して4月1日をもって販売が終了してしまいました。ただ商 店街によっては独自のプレミアム…

とんかつ蔵〜202年3月のグルメその6〜

息子が帰省したので両親を誘っていつものとんかつ屋さんへ♪ 春休みと言うことで息子が帰省しました。そんなわけで肉を食べさせるためにいつも のとんかつ屋さんへ行ってきました。本来なら焼肉屋さんやステーキ屋さんへ連れて行 ってあげたいけど、そんなお…

珍香楼〜2022年4月3杯目〜

本日は野菜たっぷりの1杯で♪ ある日のランチはこちらの餃子を食べたい病が出てしまいやって来ました。店内は珍 しく空いていました。県内の高校や幼稚園の入学式や入園式があったみたいでそんな影 響もあったのでしょうか?さて営業はいつものように店主ご…

今日のお昼ご飯

こちらで餃子だけではなくラーメンも頂きます(^^)

天下一品野々市新庄店〜2022年4月2杯目〜

京都の味を求めて。。。♪ この日は今日とラーメンを食べてみたいと思って来来亭野々市店へ向かったところ、 なんと外待ちが発生するほどの盛況ぶり。これでは30分くらいは待つことになりそう でしたのでもう1つの京都の味を求めてこちらまで車を走らせま…

コルサロ〜2022年3月のグルメその5〜

尾山町にひっそりと佇む絶品イタリアンレストラン♪ この日は定期的に一緒に夕飯を頂いている3組夫婦でこちらへとやって来ました。 場所は尾山町にあって市の中心部と言えども、片町や木倉町と言った飲食街からはち ょっと離れているのでとても落ち着いた雰…

今日のお昼ご飯

こちらで頂きます(^^)

珍香楼〜2022年3月のグルメその4〜

ある日のランチは最近定期的に訪問しているこちら♪ まん防が明けて初訪門となりました。ここのところ、定期的に訪問していますね。毎 回書いていますけどこちらの餃子が好きで通っています(笑) 今回も餃子と一緒に何を食べようか?と考えながらチョイスし…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年4月1杯目〜

パスタ店に業務転換しちゃう!? 4月1日のお昼はこちらでした。ちょうど近くの大学では入学式があったみたいで、 初々しいスーツ姿の若者と母親らしき女性の2人組があちこちで見られました。あ〜! 新年度が始まったんだなと思いました♪話は戻って店内は…

2022年3月のまとめ〜11杯〜

いよいよ令和3年度が終了しました。最後の1か月も地味な活動に終わりました。今 年に入ってオミクロンが流行して外食も控え気味だったこともあって野々市市近辺ばか りになっています。そしてラーメンを食べる機会も減っています。顔馴染みのお店へ行 こう…

ラーメンショップ椿白山山島台店~2022年3月11杯目〜

加賀方面で野暮用を済ませた帰りはこちら♪ この日は休みだったので加賀方面で少し野暮用。その帰りは高速を使わずに小松バイ パス&加賀産で金沢市内へと戻って来ました。その途中、お昼ご飯を頂いたのがこちら でした。こちらはオープン直後以来の訪問とな…