ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯

こんなとこで辛いものを頂きます♪

鶏SOBAスプーンヌードル〜2021年7月18杯目〜

煮干しの甘みが口いっぱいに♪ この日のランチはこちらへ行って来ました。1時半過ぎと遅めでしたので店内は前客 2人後客4人と比較的のんびりとしていましたけど、遅い時間の割には大変入っていた と思います。実は。。。いつものお店へ行ったものの連休に…

尾道ラーメン〜2021年7月17杯目〜

レジェンドのお店も感染対策がされていました♪ ある日のランチはこちら。前日、中華屋さんらしいラーメンを食べたらレジェンドの 味を食べたくなってしまいました♪営業はご夫婦。店内はカウンター席は満席、テーブ ル席も1つ使われていて大盛況でした。その…

今日のお昼ご飯

果たして…!?

今日のお昼ご飯

難問ですね(^^)

珍香楼〜2021年7月16杯目〜

やはりこちらの餃子も好きなので。。。♪ ある日のランチはこちらでした。お昼にあ、餃子を食べてみたいな!と思って向かっ たんです。実は先日定休日に前を通り過ぎて久々にこちらも良いかな?なんて思ってい たんです。その時のある意味リベンジでしょうか…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところでラーメン餃子を頂きます。ここの餃子は美味しい んですよね!

スター軒〜2021年7月15杯目〜

まるでちらし寿司のような美味い冷麺♪ ある日のランチはこちらでした。店内は満席ではないものの奥に1席だけ空いている と言う繁盛ぶりでした。さすが海蔵さんグループですね♪ 今回は朝から大変暑くて冷たいものを食べたいと思っていて、こちらのぶっかけ冷…

熱烈厨房よし政〜2021年7月14杯目〜

やはり夏の〆はこちらです(笑) この日の夕飯はいつものこちらへ。連休前と言うこともあってか?意外と混んでいま した。でも石川県内もコロナ感染も増えて26日の月曜日から再び金沢市内の飲食店の 時短営業とアルコール提供が8持までと規制されることに…

今日のお昼ご飯

こんなとこで冷たい限定を頂きます♪

今宵は

こんなとこで頂きます♪

左衛門〜2021年7月のグルメその2〜

今回も刺身盛り合わせ&お寿司を堪能しました♪ ある日の夕飯はこちらでした。 確かゴートゥーイートがまん防が明けて再発売されて から行ったのかな?きっとゴートゥーイート効果でお店が混んでいるかな?と思いまし たけど、まだまだ効果が出ていないみたい…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年7月13杯目~

ま、まさかの2連チャン!デジャブではないよ(^_^) 決してデジャブではありませんよ!でも今回は前日撮影したお店の画像を使っていま すからある意味デジャブかもしれませんね(笑)さて。。。ジロリアンでもないのに僕 がまたまたこちらへとやって来ました…

やってしまった!

先週末の夕方、自宅の駐車場の段差にマイカウンタックのタイヤの横を 擦ってしまったら。。。 ご覧のように悲惨なことになってしまいました。もちろんあっと言う 間に空気が抜けてペシャンコ。 ディーラーに電話しましたら、そのまま緊急入院となりました。…

今日のお昼ご飯

デジャヴ!?

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年7月12杯目~

本日限定!カレーラーメンを♪そして嬉しいお知らせ(^^)v 梅雨も明けてすっかり真夏モード。午前中の仕事を終えて外に出たら無茶苦茶暑い。 これは夏バテせぬようにガッツリ食べないといけないかな?と思いこちらへとやって来 ました。店内は中待ちはないもの…

今日のお昼ご飯

明日はまたニボトンやるみたい😊

1の1食堂〜2021年7月11杯目〜

今月から提供開始!ザルラーメン♪ ある日のランチは野々市市のお洒落なカフェ、1の1食堂で頂きました。店内はとて も明るくておっさんには全く似合わないエリア。でもこちらにも麺メニューがあります ので気合いを入れてやって来ました(笑) 外の基本メニ…

中華そば集〜2021年7月10杯目〜

トマトの冷製と聞いてやって来ましたよ♪ ある日のランチはこちらでした。 実は先日土曜日にこちらへ行きましたところ、外待 ちが発生していましたのであっさりと諦めて他店へ行きました。その時以来でこの日は 外待ちもなくてリベンジ出来たのでありました。…

今日のお昼ご飯

こんな洒落たとこでランチしています(^^)

今日のお昼ご飯

冷たいメニューを頂きます♪

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年7月9杯目~

ようやく食べられました!周年記念限定メニュー♪ ある日のランチはこちらでした。先週周年祭でこちらに2〜3回訪問したものの、外 待ちで断念していました。この日はようやく訪門出来ましたのでアップしたいと思いま す。店内は中待ちがありませんでしたけ…

ラーメン凌駕堂〜2021年7月8杯目〜

アボガドがなかったので久々にレギュラーメニューを♪ ある日のランチはこちらでした。実は某店の冷やしを食べに行きたいと思って行って みたら、外待ちされていましたので急遽向かった先はこちらでした。こちらも店主1人 のワンオペなので結構待つことが多…

今日のお昼ご飯

ようやくありつけました(^^)

家族内感染

あっという間に広がってしまうんですね(@_@;) 昨日久しぶりにホームコースで某コンペに参加しました。5〜6月は緊急事態宣言絡 みでコンペが中止になっていましたので、久々にお目にかかる方が結構らっしゃいまし た。さてその時に伺った話をご紹介しますね…

熱烈厨房よし政〜2021年7月7杯目〜

(祝)現店舗に移転して7月8日で7年経ちました♪ この日は夕飯はこちらでした。後で伺ったのですが、この日はこちらが移転してちょ うど7年経ったと言うことでプチお祝いしました。って・・・たまたまこの日いらした お客さんとシャンパンで乾杯しただけ…

自然派らーめん神楽〜2021年7月6杯目〜

これは斬新!トマトを使ったヘルシーメニュー♪ ある日のランチはこちら。午前中は加賀方面で野暮用を済ませてから慌ててこちらへ とやって来ました。到着したのは12時半頃で少しだけ外待ちして中へ入ることが出来 ました。神楽さんのツイッターで気になっ…

秘密麺結社スパルタンZ〜2021年7月5杯目〜

7月7日グランドオープン!初日から大賑わい♪ 某SNSでいつもお世話になっていますニントンさんから新規オープンの情報を頂い てこちらへとやって来ました。こちらの店主はどうやら元喜家さんの店長だった方らし く、これまでも裏メニューとして色々と提…

ラーメン一鶴〜2021年7月4杯目〜

メンバーズカード2度目のコンプリート♪ この日はこちらでした。周年祭を開催されていた極さんは雨にもかかわらず外待ちま で発生しているようで、とっても賑わっていました。僕はそれを横目にこちらへとやっ てきました。店内は比較的空いていてすぐに座る…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで大御所が食べないメニューを頂きます(^^)