ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

左衛門〜2022年8月のグルメその5〜

息子が就活で帰省したのでまずは魚を♪ 息子が都会の方からこちらに就活しに帰ってきました。とりあえず2社面接を受けた みたいですが果たしてどうなることやら!?まぁ、果報は寝て待てですがそれよりも大 学の卒業と資格試験を受かって貰わないと話が進み…

石窯料理Tramonto〜2022年8月のグルメその4〜

久々にこちらで石窯料理を♪ コロナが始まってたまに行っていましたが最近はホントにご無沙汰でしたこちらへと 行って来ました。店内はお客さんはいらっしゃいませんでしたがテイクアウトされる家 族もいらっしゃるようですね。ここのところのコロナの第7波…

オカモトタンメン御経塚店〜2022年8月14杯目〜

今回もカレーと思ってもついついタッチパネルに。。。 この日はラウンド後に何処でお昼を食べようか?高速を走りながら考えて向かった先 はこちらでした。移転した支那そば屋さんも考えましたけどちょうど反対車線だったこ ともあってこちらに決めました♪店…

今日の晩ご飯

息子が就活で帰省して来たのでこんなとこに来ました。

とらや〜2022年8月のグルメその3〜

夏期休暇、こちらも予約困難!でも何とか行けた♪ お昼には何度も行っていますけど夜はなかなかハードルが高いこちら。お盆時期と言 うことで前もって電話予約したらラッキーなことに取ることが出来ました。 この日のお薦めと定番メニューです。 そしていつも…

中国菜家桃花片〜2022年8月のグルメその2〜

夏期休暇、駄目もとで電話したら空いていました(笑) 最近こちらの予約がホントに困難になってます。3回に2回は満席でマスターに「ご めんなさい!」と謝られています(爆)さすが、ミシュランガイドビブグルマンに選出 されてドンドン人気も鰻上りです♪…

今日のお昼ご飯

こちらでデフォを頂きます♪

御料理まる山〜2022年8月のグルメその1〜

お盆期間で駄目もとで前日予約したら取れました♪ この日は妻と2人でこちらへとやって来ました。お盆時期で多分予約は無理だろうと 思って電話しましたところ、2人なら大丈夫と言うことで喜んで行ってきました。こち らは前回ノブさんご夫婦と行って以来で…

いちゃりば〜2022年7月のグルメその7〜

妻とメタボンさんそしてコーシローの4人で何故か宴会♪ まだラーメン以外の記事は7月のものをアップしています。何しろ仕事の事務作業が 忙しくてなかなか追いつかない。さてこの日はメタボンさんに誘われてこちらへ。某寿 司屋さんのコーシロー君とうちの…

尾道ラーメン〜2022年8月13杯目〜

なんと久々のレジェンドの1杯でした♪ この日はお休みだったので郊外で遊んだ帰りにこちらでお昼を頂きました。時間は1 時近くでしたので比較的お客さんが少なかったように思います。営業はご夫婦でいつも のようにされていました。 店内に入るなり、ニンニ…

House Noodle 稀〜2022年8月12杯目〜

最初よりもスープに深みとパンチがあってGood! 先月に引き続いて野々市の1の1NONOICHIさんにお邪魔しました。前回に引 き続いてこちらのレギュラーメニューはスルーして。。。♪ 全日制高校から定時制高校に転校して日夜自分のお店を出すために研…

カレーのチャンピオン堀内店〜2022年7月のグルメその6〜

こちらでは久々かな? 久々にこちらで頂きました。こちらはフランチャイズのお店なのでしょうか?こぢん まりしていますが結構お客さんがいらっしゃっています。いつもは本店へ行くことが多 いのですが、ちょうどラウンドの帰りだったのでこちらを利用させて…

今日のお昼ご飯

こちらです、簡単ですね♪

今日のお昼ご飯

こんなとこで若者が作ったラーメンを頂きました♪

ラーメン一鶴〜2022年8月11杯目〜

チャンカレが臨時休業で急遽一鶴さんへ!そしてラッキー♪ 今日は午前中無茶苦茶忙しくてカレーでもサラッと食べて職場へ戻ろうと思いました が、チャンカレさんが臨時休業だったみたい。そこで急遽方向転換して向かったのがこ ちらでした。学生さんがまだ夏…

今日のお昼ご飯

こんなPOPの限定のあるお店に来ました♪

和倉温泉多田屋2022夏〜お食事(朝食)〜

夜はゆっくり寝られて。。。と言いたいところですが、いつものように夜中に目が覚 めてしまいました(笑)部屋でゴソゴソしていると妻が目が冷めてしまうので茶室に移 動してYouTubeなどをiPadで観たりしながらのんびりと過ごしました。その後、6時に なっ…

和倉温泉多田屋2022夏〜お食事(夕食)〜

個室食堂でのんびりと。。。♪ 前回はコロナ感染流行が始まったばかりでしたので部屋食でお願いしましたが、今回 は個室食堂で2人でのんびりとお食事を頂きました。前回もなかなかでしたので今回も 期待大でしたよ♪ 飲み物はもちろんハイボール。上は角ハイ…

らーめん虎〜2022年8月10杯目〜

今回はそれほど暑くなかったので定番のあれで♪ お盆明けのランチはこちらでした。休み明けともなりますと仕事が立て込んでしまっ て、毎年「これならお盆期間中も働いておけば良かった。。。」なんて後悔もしますが あとの祭りでした(笑)そんなわけで疲れ…

多田屋〜利久711号室〜

2年ぶりに多田屋さんにお世話になりました♪ GWが終わってから妻が今度は久しぶりに多田屋さんへ行ってみたいと。そう言えば ここのところ、和倉へは海舟さんばかりにお世話になっていて県内割を初めて使ったこ ちらには一度きりになっていました。そこで…

ル ミュゼ ドゥ アッシュ

ちょっと名所へ行って来ました♪ 折角和倉に来ましたのでこちらにも観光しました(笑)食べログスイーツ100名店 に選出されていますので店内は中待ちでいっぱい。小さいけど美術館も見学してテイク アウトで焼き菓子だけ購入してサッサとお店を出ました。…

能登金剛 巌門

小さい頃に一度来たかな? お盆休み後半は密を避けて車で能登半島へ。正直他県はコロナで大手を振ってあちこ ち行くこともちょっと考えてしまいますのでこの夏も地元再発見させて頂きました。巌 門には小さな頃には一度来ていると思いますが、自分で車を運転…

今日のお昼ご飯

久しぶりの仕事で疲れを癒しに来ました。

麺屋食堂剛力〜2022年8月9杯目〜

なんと移転後初めて訪問♪ この日はお墓参りを終えて妻孝行をしに(!?)能登方面へお出かけ。その前に何処 かでお昼をと思って山環沿いで行ったことがないお店へ行ってみたいと思って思い浮か んだのがこちらでした。とは言いましても移転前には2回行って…

風天〜2022年7月のグルメその5〜

この日はギョーザ尽くしで(笑) こちらには久しぶりかなぁ?もしかして半年ぶり以上?どうやら今年の1月以来のよ うです。こちらも大変好きなのですが第7さんでテイクアウトしたり珍香楼さんで小松 餃子を食べたりしてご無沙汰だったようですね^^; まずは…

Kayakaya〜2022年7月のグルメその4〜

〆はあの高級食材を使ったアレを♪ 暖かい季節になると散歩がてらに訪問するこちらにまたまたやって来ました。 お薦めのメニュー、パスタと定番メニューです。 そしてベルギービールからシメイブルー。 そして2杯目にウエストマールダブル。ベルギービールは…

獅子家〜2022年7月のグルメその3〜

お肉の後の〆は冷たいうどんでサッパリと♪ この日はこちらで夕飯です。こちらは夜の部を予約するときに宇焼肉を食べますか? それともお食事だけでしょうか?と聞かれます。もちろんこちらで夕飯の時には焼肉も 頂きます。 定番メニューと夜のお薦めのしなが…

左衛門〜2021年7月のグルメその2〜

週末の夜はいつものようにこちらでお寿司♪ こちらには何故か月1でお世話になっています。回転寿司の割にはちょっと高いけど それなりに良いネタを出してくれるからかな?そして今回も。。。 お薦めのネタがPOPに書いてあります。また最近ではタッチパネ…

今宵は

こちらで一晩お世話になります(^^)

今日のお昼ご飯

約10年ぶりに来ました。