ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ア レストラン (A_RESTAURANT)〜2022年6月のグルメその7〜

3年ぶりに片町で飲食出来ました♪ ご近所の仲良し3家族でお食事会。今回は昔ディスコマハラジャがあったビルの一角 にあるこちらで頂きました。天井が高くてとても広い空間が印象的なお店でした。2年 半ぶりの片町での食事を堪能しました。もっとも平日で…

今日のお昼ご飯

噂に聞いていたリニューアルしたメニューを 頂きました(^^)久しぶりに来ましたよ! 珍しくワンオペではなかった^ ^

じゅげむ〜2022年7月12杯目〜

遅ればせながら2周年おめでとうございます♪ この日は久々にこちらでランチ。実は7月はじゅげむさんがラーメン店となって2周 年になるんですよね。ホントはもっと早く顔を出してあげたかったのですが、なかなか タイミングが取れなくてこの日となってしま…

自然派らーめん神楽〜2022年7月11杯目〜

ウニ〜〜!のつもりがとても絶品出し麺でしたよ(^^)v この日のランチはこちらでした。午前中の仕事を終えてウニを久々に食べようと思っ て職場を出ました。ツイッターをチェックしなくては!?もしかしたら臨時休業もある ので一応営業を確認しなくては!と…

今日のお昼ご飯

最高のドライブ日和です♪

珍香楼〜2022年7月の10杯目〜

こちらで初めてのメニューに挑戦♪ この日は某中華料理屋さんでランチしようと思っていたら貸切で入店できずこちらへ とやって来ました。到着すると前の駐車場がいっぱいになっていましたのでちょっと離 れたこちらが借りている月極駐車場に駐車して入店しま…

今日のお昼ご飯

こちらで頂きます♪

今日のお昼ご飯

こちらで美味しい餃子を頂きます♪

House Noodle 稀〜2022年7月9杯目〜

16歳の若き高校生が作る本格的鶏醤油ラーメン♪ 僕にしては珍しく土曜日のお昼に外食。普段なら職場で適当にお昼を食べて昼寝して いるわけですが、今回はこちらでこの日に提供されるあるものを頂きに来ました。 こちらのレギュラーメニューですが。。。今…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年7月8杯目〜

ようやく周年祭の限定を頂けました♪ 先週末及び先々週末に周年祭に提供された限定が平日に提供されているとツイッター で見て行って来ましたよ。さすがに混んでいるときに仕事の関係で行くことが出来なか ったので大変嬉しいお知らせでした♪店内はカズさんと…

今日のお昼ご飯

楽しみにしていました(^^)

今日のお昼ご飯

1週間ぶりにラーメンを食べられます(^^)

獅子家〜2022年6月のグルメその7〜

暑かったので〆はもちろん冷たいもので♪ 異常な天候で梅雨らしくない6月、毎日真夏のような暑さが続いていました。そんな 折り、夏バテ(!?)予防にこちらで夕飯を頂きました。とは言っても6月なんですけ どね(笑) まずはハイボール。そして。。。 妻…

中華そばブラボー〜2022年7月7杯目〜

夏限定メニュー本日より提供開始♪ この日はこちらでランチしました。営業は店主と可愛らしい奥様のお二人でした。さ て今回はと言いますと・・・インスタグラムでお知らせがありましたのでやって来まし た。前客7名後客はいらっしゃらず、珍しく空いていま…

Kayakaya〜2022年6月のグルメその7〜

新たに加わったベルギービールを堪能♪ 6月のある週末はこちらで夕飯しました。空梅雨で気温も高くて喉が渇いて気分はベ ルギー日和でした(笑) この日の限定メニューです。 そしていつものベルギービールのメニューそして最近入荷した新しいベルギービール…

麺や福座〜2022年7月6杯目〜

暑くなったので急遽提供開始したそうです♪ この日は久々にこちらへとやって来ました。前回はと言いますと。。。!? dreammiminabe53.hatenablog.com な、なんと半年ぶりでした(^^ゞ実は何処かでこちらでも冷たいものが提供されてい ると見た記憶がありまし…

今日のお昼ご飯

こんなとこで限定を頂きます♪

今日のお昼ご飯

久しぶりにこちらで冷たいものを頂きます♪

自家製麺TERRA〜2022年7月5杯目〜

今年も冷たいのが出ましたという噂を聞きましたので早速行って来ました。いつもこ ちらは大人気で中待ちでいっぱいならば諦めて他のお店へ行こうかと覚悟しながら行っ てきました。すると珍しく駐車場には車が1台のみ、この好機は絶対に逃してはならな いと…

今日のお昼ご飯

こんなとこに久しぶりに来ました(^^) 奥様がいらしてました♪

ラーメン一鶴〜2022年7月4杯目〜

たまには基本に戻って♪ この日は極さんの周年祭。午前中の仕事が終わるのが遅くなってしまい一応向かって みるもののやはり大盛況。さすがに待っていると午後からの仕事に間に合わなくなって しまいそうなのでスルーしてこちらへとやって来ました♪店内は店主…

来来亭野々市店〜2022年7月3杯目〜

ラウンド帰りにフラッと立ち寄りました♪ この日は午後から仕事。ラウンドを終えてダッシュでこちらへ。到着したのは1時前 だったかな?お昼時ともなるとこちらは結構混んでいますが、珍しく空いていました。 そんなわけですぐに座ることが出来ました。 例に…

やまの葉〜2022年6月のグルメその6〜

久々にこちらでのんびりと夜飲みセット♪ 週末の夜は久々にこちらで頂きました。こちらの暖簾ってこんな鮮やかなブルーでし たっけ?もしかしたら変わったのかな?画像を見直してみたらやはり変わっていたみた いですね♪そして今回も寄るのみセットを注文しま…

2022年6月のまとめ〜15杯〜

6月が終わってあっという間に今年も半分過ぎてしまいました。時間が経つのが早い ですね。コロナ禍で県外へ気軽に出かけられなくなっているからでしょうね。 さて6月ですが比較的近場に新店が2軒出来ましたので早速行って来ました。どちら も新店とは思え…

今日のお昼ご飯

こちらで頂きます♪

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年7月2杯目〜

(祝)7周年おめでとうございますm(__)m ある日のランチはこちらでした。実は7月4日アメリカ合衆国の独立記念日に偶然に も極さんは独立オープンされまして前日にちょうど7周年となりました。そんなわけで ご挨拶も含めて行ってきました♪ところで周年祭…

らーめん虎〜2022年7月1杯目〜

暑くて耐えられずやはり冷たいものを♪ 6月の下旬から猛暑が続いていますね。ほとんど雨の降らない空梅雨が空けて夏に突 入。いつもよりずっと早い夏の到来は遠慮なく気温が上がっています(^^ゞそんな疲れ た体と胃を癒すために虎さんへとやって来ました。も…

自然派らーめん神楽〜2022年6月15杯目〜

な、なんとホームへ今年初めて行けました(滝汗) 実はホントなんです。今年に入ってコロナの第5波が酷くなっていたことと自分自身 の体重を抑えるためにラーメンの食べ歩きを控え目にしていました。3月、4月になっ て少しずつコロナの状況が改善したし体…

今日のお昼ご飯

あともう少しでいっぱいになります♪