ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100時間カレー御経塚店〜2023年4月のグルメその6〜

初めてこちらでカレーを頂きました♪ ある日のランチはオカモトタンメンさんではなくて100時間カレーさんでした。こ ちらではタンメンを3回頂きましたが、満を持して(!?)100時間カレーを頂きに 行ってきました。12時半頃に到着しましたが店内は…

らーめん天翔〜2023年4月14杯目〜

南加賀地区では貴重な二郎系インスパイア店♪ ある日のランチはこちらでした。休日だったこの日は午前中加賀市内で遊んでいまし た。早めに終わったので富山方面へお昼を食べに行こうか?考えましたけど、所要時間 を考えると遅くなりそうだったので近くで食…

らーめん虎〜2023年4月13杯目〜

季節外れの寒さに欲しくなった1杯♪ ある日のランチはこちらでした。それにしても4月中旬から下旬だというのに寒い日 が続きましたね。そんなある日、どうしてもあれを食べたくなってこちらへとお邪魔し たというわけです。店内は珍しく空いていてのんびり…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年4月12杯目〜

限定が出ていましたのでフラリと♪そしてブロ友さんと(^^)v ある日のランチはこちらでした。某SNSでコク塩ラーメンが提供されると聞き早速 行ってみたと言うわけです。到着したところブロ友のメタボンさんと一緒になって楽し いランチタイムとなりました。…

今日のお昼ご飯

寒い日にはこれです😃

金澤うま辛ラーメン赤だるま〜2023年4月11杯目〜

休日のお昼はこちらでした。加賀方面での遊びが思ったよりも早く終わりましたので 市内でお昼ご飯を食べることにしました。そこで思いついたのがこちらでした。こちら は昨年の11月にオープンした比較的新しいお店になります。なかなか行けませんでし たけ…

風天〜2023年4月のグルメその5〜

息子が週末に帰ってきましたので家族で夕飯♪ 先週末の夕飯はこちらでした。新社会人になった息子ですが免許を持っていましたけ ど、学生時代には住んでいた場所柄車を運転する機会がなかったんです。帰省しても本 人が車を運転することもなくてペーパードラ…

自然派らーめん神楽〜2023年4月10杯目〜

タイの定番料理と神楽さんがコラボした!? ある日のランチはこちらでした。この日は午後イチから仕事開始。しかもプチ出張と 言うこともあって早めにランチを取ることにしました。となりますと当然ホームへ行き ますよね。11時頃に到着してポールかと思い…

李家楼〜2023年4月9杯目〜

コスパ高すぎ!ボリューム満点♪ ある日のランチはこちらでした。この日は珍しく駐車場に車は停まっておらずもしか して定休日?なんて思いながら恐る恐るお店の玄関へ行ったところ、しっかりと営業中 って書いてありましたので入店。営業は店主と奥様のお二…

今日のお昼ご飯

ズバリこちらです(^^)

獅子家〜2023年4月のグルメその4〜

息子が帰ってきたので親子で焼肉! 仕事で金沢に戻ってきた息子ですが、仕事の都合で会社の近くに住むことになりまし た。社会人となって車を買うことになったのですが、学生時代は住んでいた場所の関係 もあってほとんど運転する機会がなくてペーパードライ…

Kayakaya〜2023年4月のグルメその3〜

週末の夜はこちらでホッコリと。。。でもこちらでサプライズ! 週末の夕飯はこちらでした。こちらには記事にはしていませんが割と食べに行ってい るかな?マスターや奥さんと世間話をしながら比較的のんびりと食べられるのでぶらり と行ってしまいます♪ そし…

寿し龍〜2023年4月8杯目〜

久々の寿司屋さんの絶品塩ラーメン♪ ある日のランチはこちらでした。偶然こちら方面へ用事もあったので久々に行って来 ましたよ。店内はいつものようにマスターご夫婦そして娘さんらしき方もちょっとお手 伝いされていましたよ。 dreammiminabe53.hatenablog…

別所岳パーキング&能登鹿島駅

別所岳スカイデッキ「夢テラス」 小指の怪我で芝刈りを減らして過ごしています。そして今回は芝刈りをお休みしてブ ラリとドライブしてきました。そして。。。まずは向かった先はこちらです。場所はの と里山海道をひたすら走ってもうすぐ穴水の手前にある別…

鶏SOBAスプーンヌードル〜2023年4月7杯目〜

鶏脂がヤバイほど効く効く!鶏SOBA♪ ある日のランチはこちらでした。この日は平日休みで左小指休めのために芝刈りはお 休みしてブラリと車を飛ばして♪営業は店主と女性スタッフと2人でされていました。 店内は満席で常に数人待つという感じでした。ラー…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年4月6杯目〜

前回頂いた汁なしニンニク唐辛子みそバージョンが美味しかったので♪ ある日のランチはこちらでした。4月に入ってツイッターで限定が再開されたとあり ましたので早速行ってきたと言うわけです。店内はほぼ満席で繁盛していました。また 営業はカズさんとバ…

China Dining 宮燕〜2023年4月5杯目〜

サンマー麺を本家で頂きました♪ ある日のランチはこちらでした。実はギョーザの美味しいお店へ向かったものの満車 で入ることが出来ずこちらへと流れてきました。こちらはいつも混んでいるので無理か な?なんて思って駄目もとで行ったところ、珍しく空いて…

今日のお昼ご飯

超難問ですね🤣

創意中華 茶房 桃花片〜2023年4月4杯目〜

今回はアラカルトで頂きました♪ 週末の夕飯は野々市から移転されたこちらでした。前回はお祝いを兼ねて身の丈を考 えずに豪華にご馳走を頂きましたが、今回はアラカルトからチョイスしていつものよう に頂くことにしました。当日予約しましたが2人用のテー…

今日のお昼ご飯

こちらで頂きます♪味比べかなぁ(^^)

自家製麺TERRA〜2023年3月3杯目〜

今回はもう1つの定番鶏しょうゆで♪ 週末のランチはこちらでした。週末なのでいっぱいかな?と思って駄目もとで向かっ たところ、1台だけ空いていましたので頑張って駐車して入店しました。店内は中待ち 5人と相変わらずの人気ぶりでした。 今回は限定があ…

点心酒場パオパオ+〜2023年3月のグルメその6〜

息子の引越で上京した時に。。。 先月の末に息子の引越の手伝いへ行ってきました。仕事を終えて新幹線に乗って上京 しました。この時車内で夕飯を食べてホテルへ行こうと思っていました。そこで久々に ゆったりと過ごすことが出来ました。 軽食とコンビニサ…

CoCo壱番屋金沢有松店&カレーのチャンピオン堀内店〜2023年4月のグルメその2〜

カレーチェーン店のカレーを頂く♪ 4月に入ってたまたまチェーン展開するカレー店でカレーを頂きました。そちらをま とめてご紹介しますね。まずはこちらです。この日は息子が就職先の近くにアパートを 借りて移動することになっていましたので、夕飯を何処…

中華そばブラボー〜2023年4月2杯目〜

(祝)オープン1周年♪またまたオリジナリティ&クオリティ高い限定(^^)v この日のランチはこちらでした。営業はいつものように店主と可愛い奥様の2人でし た。ちなみに奥の席には某SNSで顔馴染みの方にお目にかかって挨拶させて頂きまし た。なお今回は…

いちゃりば〜2023年4月のグルメその1〜

息子を連れて沖縄料理店へ!そしてメタボンさん乱入(笑) 月曜日から社会人の第一歩を踏み出す息子を連れて家族でいちゃりばさんへとやって 来ました。前回電話したものの満席で断念して以来、実際に訪問したのは去年の7月以 来でした。 dreammiminabe53.h…

ramen雨燕〜2023年4月1杯目〜

リニューアルしたメニューで新メニューを頂く♪ この日のランチは先日に引き続いてこちらでした。店内は学生さんがまだ春休みだか らでしょうか?周辺の通りは人もまばらでしたね。店内もわりと静かだったかな?営業 は店主と女性スタッフの2人でした。さて…

今日のお昼ご飯

花見をしながら限定を頂きました(^^)

創意中華 茶房 桃花片〜2023年3月のグルメその4〜

(祝)移転!仲良し3家族で特別室にて豪華おまかせコース♪ 今月の20日21日とレセプションを行って23日から移転オープンされた桃花片さ んですが、営業開始してお祝いをお持ちして早速顔を出しに行って来ました。以前のお 店は野々市市押越にありまし…

2023年3月のまとめ〜16杯〜

3月は結構あちこち行きました。理由はあのウイルス感染が減ったこともありますが 息子の引越の手伝いへ行ったことと自分自身指の怪我して暫く芝刈り出来なかったこと です。そんなわけで滋賀県、新潟県、福井のラーメン博へ行くことが出来ました。ラー メン…

今宵は

沖縄に来ました🤣